ぽっち。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


例年のごとく、夏のお腹周りのカイカイに続き、秋の手足のカイカイが始まっているゑびす。

病院に行くほど酷い症状でもないんですけど、何が原因なのかイマイチわからず、今年もやっぱり出ています。

換毛期の症状のひとつなんでしょうかね〜?

P1200103_convert_20151026222818.jpg

それに加え、今年ちょっと気になる「ぽっち」を発見。

P1200108_convert_20151026223106.jpg

左目の外横に、「いぼ」や「にきび」というより、「かさぶた」のような感じのもの。
これもカイカイの一種なのか、たまたまどこかに引っ掛けた痕なのか。。。

ちなみに右目の内横にも、同じようなものあり。
こちらはちょっとわかりにくいんですけど。

P1200105_convert_20151026222951.jpg

痛がるわけでも、痒がるわけでもなく、気にしている様子もないですし、しばらく様子を見てみようと思います。

何もなければいいけど。。
なんだろうね〜?

P1200102_convert_20151026223642.jpg

パパラッチ風。笑

コメントの投稿

非公開コメント

私の犬も

ご無沙汰です!
ボルドーAkiko です!
これ、今日、まさに、飼い犬ヒロに似たようなポチが、同じ箇所にあり、病院いきました。
痒がらないしだけど、私が気になる。
うちは、片方のみです。で、ニキビみたいな皮脂の溜まりかもしれないけど、目視じゃ断定はできないね〜って言われました。
というのも、針でちょっと刺して検査できればいいんだけど、チワワだし、小さいから動いて目に刺したら怖いから避けたいし、広がる、あるいは大きくなるようなら考えましょうと。年齢からして腫瘍はまだ考えにくいから、軟膏で1度様子みましょうと。
消えてくれたらいいなあ〜。

No title

akiちゃん>
お久しぶりですー!!
何気に見てたんですね!!笑

ヒロくんもこんなものができましたか?
ゑびすは現在は一つは無くなっているので、やっぱりちょっとした引っ掻き傷だったのかもしれないです。
もう一つは現状維持。苦笑
明後日獣医さんなので、これについても聞いてみようと思います。
ヒロくんも何事もなく軟膏で治るといいね〜⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: