バックオーライ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!



「ドッグダンス」というカテゴリーにするのはちょっとおこがましいんですが。。。苦笑

トレーニングも兼ねてのドッグダンスもどきですが、相変わらず、トレーニング中にトリックを入れたりして、ハンドラーの私も楽しみながらできるよう工夫しています。

そこで、ここ最近、練習していた「バック」=後進。

なんとなく形になってきました⭐︎

[広告] VPS


まだまだ長い距離なんかは無理ですけど、最終的にはバックスピンとでもいうのでしょうか?私の周りと後進で回れるようになれるのが目標です!!

P1200114_convert_20151028215240.jpg

ドッグダンスもどき。。の方は基本的に、夏から練習しているマンボのままで、トリックの難易度を上げていけるようになれればと思っています。

P1200132_convert_20151028215527.jpg

で、最終的には老人ホーム訪問で披露するのが目標です。

まだはっきりとは行けるかは決まっていないのですが、スクールでの次回の老人ホーム訪問日は11月7日です。

でもその日、仕事が入っているのですよ。。。時間的に行けそうだったらちょろっと触りだけでも参加させてもらいたいとは思っているんですが。。。この土曜日にスクールに行く予定なのでそこで先生とお話しするつもりです。

参加でいるといいなー。

P1200136_convert_20151028215817.jpg

みんなに楽しんでもらえるようなダンスができるように頑張っていきたいと思いまーす♪

P1200137_convert_20151028220703.jpg

この素敵な笑顔にみんなが癒される日がきますよーに⭐︎笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどう畑の緑から赤への移ろいとゑびす君の笑顔に癒されたわ~!!
JUDYは向かい合ってのバック、脚側で一緒にバック、離れたところからバックで戻ってくる(ターンバックコマンド)、バックで足の間を8の字(バックウィーヴコマンド)、私の周りをバックで回る(うしろコマンド)がありますね。
バックをダンスに入れると、幅がぐぅ~~んと広がって面白くなりますよ。
うしろコマンドは部屋の四隅を使って、曲がることを教えました。
一緒に下がっていくと、壁にお尻が当たるので自然と90度曲がる癖が付きます。
なので直進のバックとはコマンドを変えてうしろとしています。
ダンスだと、ゑびす君のまわる方向とママがまわる方向を逆にできるようになると面白いですよ!

No title

JUDYJOYママさま>
癒されました??笑

さすが JUDYちゃん!!
ゑびすも JUDYちゃんのようになれるように頑張らないと!!
まぁゑびすが。。。じゃなく、私が!なんでしょうけど。。。苦笑
家の中で綺麗に四角があるところがないのですが、外のテラスにある小さな飾り壁?が90℃になっているので先ほどちょっと試してみましたが、お尻が壁に当たると座るゑびすです。笑
まずはまっすぐバックできることが当面の目標ですね〜。
どうしても、右に入り込んでしまうので・・・。

色々試行錯誤しながら楽しく頑張っていこうと思います!!
アドバイスありがとうございます!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: