週末オビ練アジ練。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!



この度、パリでの惨事。。被害に遭われた方へのご冥福をお祈りいたします。

そして何人かの方からの頂きました、ありがたいお言葉に対して改めてこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして、もしまだ気にしてくださっている方がいらしてはいけないので、改めて報告させていただきますが、うちはパリから遠く離れていまして、今回の事件に関しての被害等は一切ございませんので心配なさらないでください。

普段通りの日常を送っております。

最後に、このブログでは私の私的な政治観や宗教観を語ることは控えたいと思っていますので、これ以上のコメントを控えさせていただきます。

心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

ゑびすを始め、家族皆、普段通りの生活をしておりますのでご安心くださいませ。



そんなわけで、ブログはいつも通り、ゑびすの日常を綴ってまいります。





土曜日。見事な快晴。

P1200343_convert_20151116024823.jpg

この辺りは飛行機が飛んでいるのが良く見える土地なのです。この根元が空港だろうな〜と。

P1200344_convert_20151116024927.jpg


こんな気持ちの良い土曜日の午後はスクールに参加してきました。

今日はオビ練。

※画像はお散歩時のものです。


今日はゑびすと同じクラスでの参加者がいなかったので、また一つ下のクラスの中で一人個別にbrevet試験準備の練習をするという。。。

先生と話して、年が明けたらもちょっと集中して試験に向けて調整していくことにして、今はグループに混ざってある程度のことをこなすことに。

P1200365_convert_20151116025043.jpg

これがねー。むふふ。。。。

ぶっちゃけ、ゑびすかなりいい感じに仕上がってきています。笑

親バカでもなんでもなく(多少親バカが入っている感は否めませんが。。。そこは致し方ないです。笑)、先生からも家でちゃんと練習してるねー!!と言われるほど、練習の成果がこういう場で出せるようになってきました。

しかも。今日はゑびすに内緒で、スペシャルトリーツにしておいたら、顔の上がり加減がハンパない!!笑

ちょっと鼻高々!!笑

P1200368_convert_20151116025158.jpg

まさか、こんなブサイクな顔で走っていたとは?!笑

まぁでも直さなくてはいけない細々した点はまだ多々あるのですけど、こういう風にちょっと結果が出せるようになってくると、やはり、俄然やる気も出てきます!!

自分で言うのもなんですけど。。。笑
夏の間に視点を変えてドッグダンスに励んだことも、結果的には良い効果を生んだように感じています。

手応えアリ!!私の作戦は間違っていなかった。。。笑

心の中でちと早いガッツポーズです。

P1200380_convert_20151116025308.jpg

こんな感じで良い手応えで土曜日のオビ練は終え、アジは日曜日の朝に先生と個人的に練習することに。。。

そんな日曜日。

土曜日と打って変わって、この季節特有の濃霧。

P1200386_convert_20151116025446.jpg

天気が悪くて小雨。。ではなく濃霧です。

そんな中、いつぶりでしょうか?アジリティー。

もちろん、今回はタイヤはなしで(苦笑)、スラとハードルでハンドリング、ドッグウォークでタッチの復習を主にしました。

P1200414_convert_20151116030204.jpg

毎度のことなんですけど、ゑびすに問題は全くと言っていいほどないのですよ。。

要は親分のハンドリングの練習にゑびすが付き合ってる?!笑

そんな今回の練習。

P1200397_convert_20151116025700.jpg

ゑびすはやっぱり楽しそうでした!!

P1200402_convert_20151116025755.jpg


毎度先生は提案してくれるけど、中々忙しい人なので実行されないという前科があるのですが、年明けは月に2回は日曜日の朝にこうやって練習しようと、今回は具体的に提案してくださいました。

年間の予定にも出来る限り月に2回は日曜日の朝に練習を入れられるように予定を組む!!と。。。ホンマかいな。。。?と内心思いつつも、それができれば、来年の春、もしくは秋にはアジの競技会デビューも夢じゃない!!

問題は親分の練習不足と自信不足なのでそれが十分に解消されれば、また新たな道が開けるなーと思った次第です。

P1200403_convert_20151116025925.jpg

ノリノリのゑびす5歳。

来年は勢いの乗って行けるところまで行きたいなー!!

P1200410_convert_20151116030043.jpg


と。充実の週末でした〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はフランスは大変でしたね。
パリとは違う場所だとは知ってはいても
つい、サイトにおじゃまさせていただきました。

ゑびすくん。すごいじゃないですか。
ぜひぜひ動画アップしてください。

アジリティうちも翼とやってたんですよ。
グレード1を勝ち抜けたところで、オビに専念するためやめちゃいました。が、翼はアジリティが大好きだったからちょっと罪悪感!(笑)

フランスの大会の様子なんて興味津々。
レポートお待ちしております。

No title

みやびさん>
お気遣いありがとうございます。
こちらは何事もなく普段通りに生活しています!!

なんと!!アジもされていたんですかっ!!
うちはアジは旦那とで、私とオビをと二役ゑびすに頑張ってもらってます。
でもアジはオビと違って家でコツコツ練習とはいかないので、スクールに中々定期的に継続して通うことができないうちは、のーんびりやっています。笑
そういうわけで、どっちもコンクール出場を意識しているわけではないのですが、準備が整えば出場も視野に入れてもいいかなぁというレベルです。笑

アジの大会は一度近所で開催されたものに見学には行ったことあるんですけど。
中々面白かったですよ〜。
また行く機会、、もしくは出場する機会がありましたら、レポしますね〜。
期待せずにお待ちください。笑

頑張れ、親分!

平凡な日常が何よりですね。
親分、楽しくコツコツ頑張って!!
アジにオビに、とても充実していて楽しそう~。
アジの競技会は、賑やかでみんな盛り上がってますよね。
オビのピ===ンとした張り詰めた空気とはまた違う雰囲気だったな。
競技会に試験に、はりきって楽しんで下さ~い。

No title

なにごともなく、よかったです。

それにしてもゑびすくん、どんどんスーパーワンコに近づいてるっ♪
すごいなぁ~同じワンコとは思えないよ(笑)
やっぱり「練習は裏切らない」って、本当だね☆

ふふふ、あみあみボールで遊んでるときの正面って、
そんなお顔になるよね~(笑)
お鼻が上向いちゃって、歯茎も出ちゃう~
あみあみだから見えちゃうんだろうけど、
これがまたカワイイ♪
ぶちゃカワな表情が、たまらんですなヽ(´▽`)ノ

No title


あ、ちょっと言葉のチョイスが無神経でした。。
ゆみさんたちが無事でなにより、安心しました、ってことです。

m(_ _)m

No title

kさま>
親分に頑張れをありがとうございます!!
欲張って色々やりすぎかとも最初は思ったんですけど、それなりにどれもちゃんと答えてくれるので、チャレンジしてみて良かったなーと思っています。

競技会はまだどうかわかりませんけど、これからも楽しく続けていきたいと思います!!

No title

asu@サス家さま>
スーパーワンコに見えますか??笑
かっこよさそうですけど、実のトコロ大したことないです。。。苦笑
でも、もっとかっこいいワンコになれるようこれからも頑張りますよー!!

そうそう、アミアミボールのいいところはお手軽にこんな変顔が撮れるってとこですね。
またこれが真顔だから余計に面白い。。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: