ちょっとフェリーで。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


ゑびすとの攻防戦ですが。。。
3日目には諦めてと言いますか、フードをあげる前に半強制的に錠剤を口に放り込み、ごっくんするまでマズルを両手で押さえる作戦が成功しまして、素直にさっさとごっくんするようになりました。笑


さて、この週末は久々にフェリーに乗って川を渡り友達の家に遊びに行ってきました〜♪
実はこのお友達の家にゑびすも一緒に行くのは3回目〜。

1回目→フェリーに乗って。
2回目→ブルターニュへの旅。


まぁ何をするってわけでもなく、友達の家の周辺を散歩したり、ご飯を一緒に食べたり飲んだり、おしゃべるするだけの週末なんですけどね。。。笑


※今回の写真は広角で撮っているのでゑびすの鼻がスヌーピーの様に長〜くなってるもの多々あり。笑


まずは行きのフェリー。

P1200443_convert_20151124031007.jpg なんか変です。

回復傾向にあったお天気だったんですが、とにかく風が強い日でフェリーが揺れる揺れる。。。涙

P1200445_convert_20151124031126.jpg ちょっと引っ張らないでよ〜。

いや、引っ張るつもりはないんだけど、、、揺れてね〜。。。すまん。。。

親分は船内の客室に入っていましたけど、客室にワンコは入れないので我々はデッキ。。
でもデッキの揺れが半端ないし、水しぶきで濡れる!!

と、いうことで中2階にあたる、駐車場になっている場所でしのぐことに。。
(この日は車の数がそこまで多くなかったので1階の駐車場にしか車は止まっていませんでしたのでガラ空きの中2階)

20分の道程だったからまだ良かったものの、それ以上だったら間違い無く私はリバースしていただろうという激しい揺れに、ゑびすと二人でまともに立ってはいられなく、ゑびすも「揺れる」という初体験に変な顔してました。笑

そして、フェリーを降りて走ること2時間で友人宅。
この日はまったり〜。
ゑびすとはちょっとお散歩に出ましたけど、すでに夕暮れ時で急いでましたので写真は無し。笑

翌日の日曜日は快晴!!

P1200450_convert_20151124031433.jpg

友達夫婦とゆ〜っくり散歩に出ましたよ〜。

うちとはまた違う田舎でこの村はフランスの綺麗な村にも選ばれているんです。(フランスの最も美しい村

P1200449_convert_20151124031318.jpg

川がたくさんあって水郷の街でもあります。

P1200458_convert_20151124032112.jpg

夏だとあちこちでゑびすも泳げるかな〜?笑

途中でこんな動物にも会いました。

P1200455_convert_20151124031754.jpg

ラバっぽいけど体はラバよりも大きくって馬に近くって。。。ナントいったかな。。。?苦笑

毛の抜け変わりの時期でラスタな雰囲気。。
ゑびすも不思議顔。笑

P1200456_convert_20151124031938.jpg なんですか、これは。。。?

牧草地や森を抜けて、なんだかワクワクのお散歩⭐︎

P1200453_convert_20151124031615.jpg 楽しいね⭐︎

落ち葉の絨毯〜。

P1200459_convert_20151124032312.jpg

2時間ほどのお散歩をして一路レストランへ〜。
飼い主共がウマウマを堪能中はお利口さんにできたゑびすです。

P1200462_convert_20151124032451.jpg

と、いうか存在消しすぎてサービスのお兄さんに踏まれそうになるという一面も。。笑
さすがに2時間のお散歩が効いてるようでした。笑

夜はまた友人宅でまった〜りして、月曜日の朝に帰宅。

帰りは穏やかな川〜。

P1200464_convert_20151124032631.jpg

でもゑびすは親分だけ客室に行ってしまって、不満顔。。。笑

P1200465_convert_20151124032742.jpg 親分がイナイです。。

週末だけだったけど、久しぶりにお出かけできて楽しかったね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランスの景色、綺麗ですね。
こちらも、自然は綺麗なんですけどいつもなんか寂しい感じに映るんですよ〜。それに引きかえフランスはくっきり綺麗な印象!

食べ物などもぜひいつかアップしてください。
ちなみに、英国は(特にいわゆる英国料理は)
すごく美味しいっていうのは皆無です。
マジでありません。ホントです。(笑)

No title

みやびさま>
ありがとうございます。
確かにフランスの田舎は美しく、私も大好きです!!
イギリスはロンドンとブライトンしか行ったことないのですけど、田舎の自然はまたフランスと違った美しさでしょうね〜。
でも確かに、寂し気なイメージはありますね。。。苦笑

レストランでの写真は無許可で撮るのはどうかと思うし、わざわざ許可を取るのも何かなぁ。。って感じでいつも撮らないんですよね。。苦笑
まぁレストランに行くことはほとんどないんですけど、今度何かの機会には是非写真アップしますね〜♪

あ。。イギリスはそうですね。。。苦笑
やっぱり美味しいものがあるイメージが全くないです。。ゴメンナサイ。。苦笑
でもフランスも美食の国伝説は崩壊してますね〜。
何せ、世界でマクドナルドが多い国、アメリカに次いでの2位ですから。。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: