靴うらめし。

以前にもちょっと触れた事があるのですが、ゑびすにはお気に入りの靴があります。
その靴はもう履かなくなってた靴でゑびすのおもちゃにしてました。

ゑびすはその靴意外では遊びません。(靴に関しては)
他の靴にアタックすることはないのです。
たまーにソファでの寛ぎのひと時のお供に私か旦那の仕事用のムレムレの靴を抱いてることはありますが、抱いてるだけで、噛んだりのいたずらはないのです。

でもなんでその臭臭の靴を選ぶのでしょうかね?笑
彼には落ち着けるようです。

特に私の靴が選ばれる事が多いです。が、嬉しいやら嬉しくないやら・・・。苦笑
鼻を突っ込むのに丁度良い大きさなのでしょうか?笑

さてそんなお気に入りの靴。

毎日投げて遊んでました。

その時の彼は真剣そのものです。

P1010561_convert_20110324050035.jpg 姐御、投げてくれ!!

P1010567_convert_20110324050209.jpg こいつの事、ほっとけないないんだよ・・。

と、大の仲良しだったこの靴。

今日も靴を抱えてハムハムしてた、ゑびす。

いつもよりハムハムが長いし、妙に遠くでやってるなーと思ったら・・・。

P1010560_convert_20110324050438.jpg
 
愛しさあまりに?!食べちゃってました・・・。涙

安心していた、私達が愚かだったと言うべきか、ゑびす魔が差したと言うべきか・・・。

問い詰めたところ・・。

P1010569_convert_20110324050653.jpg えー?!

P1010570_convert_20110324050710.jpg いや、それ僕じゃないし・・。

いやいや、あなたしかいないでしょ?

P1010571_convert_20110324050721.jpg ごめんっ!!


かわいこぶってもダメですよ!!

P1010568_convert_20110324050510.jpg 姐御・・マジぎれ?!

いや、別にマジぎれなんかしてないけど、こんなの食べちゃダメだよー。と。
まぁ食べないと過信して放置してた私たちにも問題ありで、反省してますが、今まで食べなかったものにかじりつくとは・・・。
何かあるのかな?

とりあえず、明日以降、ウ○チといっしょに出てくる事を祈ります!!

ハムハムしてた感じを見るとチマチマ食べてたようなので、きっと詰まらず地味~に出てくるとは思うのですが・・。
数日は要注意ですね・・。

春も近くなってテンションなのでしょうか・・・。

さてうちの近所の桜も咲き始めましたよ。

P1010565_convert_20110324050401.jpg

これは日本のソメイヨシノではなく、所謂アメリカンチェリーがどっさり生る桜です。
今年もたくさんとれますよーに!!

そしてスミレもあちこちでみられます。

P1010566_convert_20110324050355.jpg

もうすっかり春の気配です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのWellちんはぬいぐるみや紐のおもちゃ、タオルに靴下が大好きです。
とてもぬいぐるみ系のおもちゃは与えられません。
数分で目や鼻や耳が無くなり・・・内臓や脳ミソが飛び出てという感じです。
タオルも引っ張りっこの後、与えっ放しにしようものなら、ガジガジのパクパクで
タオルの端っこはWell のお腹の中へ
靴下も何足ダメにされた事か・・・
うちのWell も食べてしまうので、紐のおもちゃやタオルで遊ぶ時は
絶対に与えっ放しにはしないようにしています。

ゑびす君も食べてしまうのですね・・・紐や綿類など、お尻から出て来る物ならまだ良いのですが
ゴムやプラスチックやビニールなどは食べてしまうと大変な事になりますから気をつけて下さいね。
後、歯垢を取るのに良いとされている牛の軟骨やガムも気をつけて与えた方が良いですよ。
私は牛の軟骨やガムはとても恐くて与えられません。

ところで、突然ですが・・・ゑびす君のブログをリンクさせてもらいたいのですが、いいですか?

No title

wellママ様>
あら、wellちゃんも食べちゃうんですね?
でもぬいぐるみが・・・。苦笑

ゑびすは基本的に外にいますので、植物以外を口にする事はほとんどないんです。
ただ、この靴だけが例外でした。でも今まで、がじがじしても実際に食べることはなかったので、自由に遊ばせていたのですが、今回やってしまいましたね。やはり、油断は禁物ですね。
ちなみに今回の靴は今日無事にウ○チといっしょに出てきたのを確認できました。
ご心配おかけしました!!とりあえず一安心です。
これからも気をつけたいと思います。

ガム類ですが、うちはすっごく田舎でそういうのを買えるお店が近くにありません。苦笑
何度か与えた事はありますが(グリニーズとか)、最近は買いに行くのが面倒なので、与えてません。
歯磨きは週に1回くらい一応やってます。そんなに嫌がらないので地味に続けようと思ってます。
後は、実はwellちゃんのタオル遊びで歯磨きを真似させてもらってまして、こちらも並行してやってます。

これから暑く(暖かく)なってきます。
ゑびすにとっては初めての暑さになりますので、いろいろ注意しなければならないなと考えてます。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: