海散歩。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


クリスマスも近づいてきて、最近真面目に仕事に勤しんでいる、私。笑
お陰で粉アレルギーが、辛い。。。涙


そんなことはどうでもよく。今日は日曜日の午後に海散歩に行った写真をどどーんと。どどーんと。

P1200541_convert_20151209212346.jpg

ゑびすは海散歩がだーい好き⭐︎

P1200542_convert_20151209212435.jpg

この日は本当いいお天気で、人出も結構ありましたが、行ったのが午後3時過ぎくらいでしたので、日の傾きかけた中のんびりお散歩できました♪

P1200546_convert_20151209212538.jpg

なんか柴犬風味。。。笑

まっとりあえず、、走るよね?笑

P1200551_convert_20151209212638.jpg

でもね、海には入りませんよ。

P1200553_convert_20151209212753.jpg

逆光でもなんか素敵な感じ?笑

P1200558_convert_20151209212844.jpg

ここは大西洋でして、島もなーんにもなくって、ひたすら波。波。波。

P1200560_convert_20151209212930.jpg

P1200561_convert_20151209213026.jpg

そして走る。走る。走る。

P1200563_convert_20151209213130.jpg

私はちょっとこの日は股関節が痛くなってしまい、途中でギブ。苦笑
大きな流木に腰掛けて、親分とゑびすを眺めてました。笑

P1200612_convert_20151209213224.jpg

折り返して、戻ってくる時に、ゑびすが迎えに来てくれましたよ。

P1200616_convert_20151209213321.jpg

P1200618_convert_20151209213427.jpg

逆光だけど、いい笑顔なのがわかる。笑

P1200619_convert_20151209213535.jpg だっはー。

P1200621_convert_20151209213651.jpg 親分、ちゃんと来てるかな?

ゑびすは「3人一緒」という事が一番嬉しいんだよね。。

そしてまだまだ走る!!

P1200629_convert_20151209213752.jpg

P1200632_convert_20151209213953.jpg

まだまだ!!

P1200631_convert_20151209213855.jpg

P1200639_convert_20151209214412.jpg

ちょっと流石に疲れてきたかな?笑

P1200634_convert_20151209214053.jpg

そろそろ帰ろうかね?

P1200636_convert_20151209214154.jpg

また海に遊びに行こうね〜♪

P1200638_convert_20151209214314.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海、いいですねー。
逆光も、雰囲気あって私も好きです、上手下手は置いといて。(笑)
ここは、ヒトのこない場所ですか?
犬も遊びに来ないんですか?
砂浜にゴミも流木も何も無い・・・すごいわ、なんでだ?
貝殻もない?
こんな広いとこをひとり占めして遊べるなんていいですねー。

日本は規則に縛られてて、その時その場の判断で、っていうのが許されない。
規則を作らないと善悪の判断ができないってちょっと子供っぽい。ぶつぶつ。。。
と愚痴ってみました。^^;
まぁ個人主義にこだわりすぎてもいいことばかりじゃないでしょうが、
犬と暮らしていると殊更、日本は窮屈だなぁと感じます。

No title

グレ母さま>
基本的に、写真には他人が入り込まないように極力気をつけています。
なので、この日も実は人も犬も結構いたのですよ。笑
ただ、広いのはバカ広いです。
少なくとも約300kmに渡ってこの海岸は続いていますのでね。笑
このままずーーーと海岸を歩いていけばスペインに着きますよ。笑
確かにゴミや流木は少ないですね。
でも、これは引き潮の時間帯で、これが満ち潮になると海岸を歩く場所がなくなるほどまで満ってきますので、そういうものは海に留まっているのかもしれないです。

ただし、嵐のあとは足の踏み場もないほどのゴミや流木、魚や鳥の死骸で埋め尽くされますが。。。

貝殻も少しはありますよ。まーるくなった石とかも結構落ちてますよ。

ちなみに、実はこの海岸は犬は侵入禁止です。笑
でも暗黙の了解で冬は誰も何も言いませんし、みんな愛犬を連れて散歩に来ます。
ただ、春以降、冬が始まるこの位の時期までの間は誰も犬を連れては行きません。
もしかしたら、数名の勝手な人たちはいるかもしれませんけど。。。苦笑
少なくとも、私たちは冬しか行きませんよ。

確かに、日本は色々と便利ですけど、窮屈な感じありますね。苦笑
こっちはのんびりしすぎているところもあって、イライラすることもありますけどね。。笑

No title

え?ゆみさん粉アレルギーなの?!
ってところに反応。
パティシエさんなのに辛いですね(TT)

海、ひろびろ遊べて素敵ですね〜!
すごく楽しそう!
みんな一緒だから余計にたのしいんだよね^^

No title

ノアママさま>
そうなんですよ〜小麦粉・ライ麦粉アレルギーなんですよ。苦笑
ある意味、職業病ですね。。笑
ちなみに食べるのは大丈夫です!!

この海岸は車で30分くらいなんで、割と近いといえば近いんですけど、行くのは年に数回ですね。。
せっかくだからもっと行けばいいんですけどね〜。苦笑
この冬はもっと行こうかなと思います!!

そうそう、「一緒」なのが大事なんですよね。
3人一緒が特に。。
私と二人でも、親分と二人でも楽しいんだけど、私と親分とが一緒だと、さらに嬉しいみたいです。
さすがボーダー。みんな一緒じゃないとね。。バラバラなのは気になるらしいです。。。笑

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: