老人ホーム慰問②。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


この土曜日はスクール恒例の老人ホーム慰問に参加してきました〜⭐︎

今回は前回とは違うホームで車でうちからは45分くらいかかる場所。。
と、いうことで親分はわざわざ乗せて行ってはくれないので(笑)、一緒に参加する方に相乗りさせていただきました〜。

相乗りの相手は黒プードルのイルダちゃん。

もぅねかわいいの、イルダちゃん♡。

でも、さすが女の子は強しですよ。。苦笑
最初は一緒に後部座席に乗せたのですが、そこはイルダちゃんの車ですからね〜。
何やら圧力があったようで。。。笑
ゑびすは途中で後部座席の床に降りて運転席と挟まれる形で伏せてました。。。苦笑

さて、そんなこんなで着きました老人ホーム。
今回の場所はまだできて間もないホームで設備も広く、モダンで入居者も比較的若いと言いますか、元気?な方が多かったです。

P1200709_convert_20151220051947.jpg おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいです〜。

今回もまた旦那さん先生チームです。

なぜかって。。。

それは旦那さんチームは女の子ばかりだから。。笑

今回ご一緒したのは先生のディアムスちゃん。

プードルイルダちゃん。

P1200715_convert_20151220052528.jpg

シェットランドのフルッティーヌちゃん@ゑびすの小さい彼女。笑

P1200714_convert_20151220052357.jpg

アメリカンブルドッグの名前失念。。。前回も一緒だったのに。。まだ5ヶ月なんですよ!

P1200713_convert_20151220052242.jpg

ボクサー女子。これまたお名前失念。。。苦笑

P1200711_convert_20151220052122.jpg

写真はなかったのですが、アジも始めたボクサー女子がもう1頭。ジョイちゃん。
ちなみに飼い主さんはまだ小学生の女の子。もちろんお母さんがついてはいらっしゃいますが、その子が世話全般を引き受けていて、アジもその子がやっていまして、コマンド遊びなどもいい感じです。
今回は余興で、おもちゃの鉄砲でバーンとしたらジョイちゃんがお腹を見せて倒れるというのを披露してくれました!!

そして、ゑびすもマンボーをやらせてもらいました〜。笑

まぁ。。。。
なかなかあぁいう雰囲気の中で練習の成果を100%発揮するのは難しいですね。。苦笑

前回よりかは無難にこなせましたけど、私への集中力が。。。涙

女子に囲まれ、なでなでしてくれるお年寄りに囲まれ。。さらには実は今日は私たちの前に地域の子供達の催し物が開催されたらしく、数人の子供達が残っていまして。。
もうゑびすからしたら子供は羊ちゃんですからね〜。笑

まぁそういう条件の元でよくやってくれたとは思いますけど。。。

まだまだですね。。

そして、今回はスクールで奥さん先生と一緒にドッグダンスの勉強をされている、スクール書記?の方のワンコ、ボクサーのフェギーちゃんとのドッグダンスも見学させてもらいました〜。

P1200727_convert_20151220052900.jpg

フェギーちゃん横!横!笑

トリックの難易度自体は簡単なものばかりだったのですが、ドッグダンスとしての観客への見せ方が上手いな〜と感じました。
場所を広〜く使って、曲にもあってましたし。

P1200736_convert_20151220053142.jpg

やっぱり独学でやるものいいですけど、実際に人がやっているところを見学させてもらうというのも勉強になりますね〜。

P1200729_convert_20151220053018.jpg

私もゑびすともっと魅せるダンスができたらいいな〜と♪

この冬、時間があるときにもちょっとダンス構成を練ってみたいと思います。

さて、あとは輪っかくぐりをしたり、最初の写真のようなおやつ探しゲームをしたり。。

P1200725_convert_20151220052735.jpg

今日もまた終始なごやかな雰囲気で過ごさせていただきました〜。

来年のホーム慰問は4月から開催されますが、私たちの仕事の都合上また来年の冬まではいけない可能性は十分にあります。
残念ですけど、こればかりは仕方のないことです。
でも仕事の都合がつきそうな時はまた参加させてもらいたいと思います!!

そういうわけでしばらくはお休みなりますが、自分の楽しみとしてドッグダンスはぼちぼち練っていきたいと思います!!

そして、次は春のオビ試験目指して頑張るぞー!!

の前に。明日は日曜朝アジ練。頑張ってこ!!

P1200742_convert_20151220053304.jpg

この笑顔でお年寄りの皆さんに来年も喜んでもらえたらいいね〜⭐︎@今日はクリスマスバージョンのゑびすでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: