日曜アジ朝練。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


この冬恒例になりつつある、日曜アジ朝練。

先の日曜日もがんばってきましたよ⭐︎

今回は先生と二人ではなく、本気で?アジに挑戦したいスクールのメンバーも一緒でした!

まずは先生ワンコ。おなじみボースロンのディアムスちゃん。

P1200752_convert_20151222052749.jpg

そして土曜日の老人ホーム訪問も一緒だったボクサーのジョイちゃん。
(先の記事に飼い主さんは小学生と書きましたが、中学生でした。笑 失礼!!)

P1200760_convert_20151222053157.jpg

こちらはまだまだこれからやってみたいな〜という感じのマリノアくん。まだ1歳未満の♂です。

P1200761_convert_20151222053325.jpg

と、ゑびすの4名。

P1200756_convert_20151222053023.jpg

今回は、ドッグウォーク、ハードル、トンネル、Aフレームを使ってのハンドリング練習です。

敢えて、一角にまとめて設営してワンコがちょっと戸惑うようなコースにして、ちょっとした手の動き、コマンド、体の動きでしっかり誘導する練習です。

では動画でどうぞ。

[広告] VPS


もうね〜これ、本当に惜しいのっ!!
最後のドッグウォークが親分の誘導が悪くって、外しちゃいました。。苦笑
でも流れとしてはとっても良かったし、何よりもゑびすが勝手に自分で判断せずに親分の指示をしっかり聞いて、見てるのがよく分かる動画ですね。

やはりこのところ急成長しております!!

ではもう一本。

[広告] VPS


後ろで見ていた先生も完走後に思わず拍手の一本。

いや〜実にいい。笑
親分とゑびすの息があってきている感じが見ていて気持ちがいいです。

親分もこの日曜朝練を始めてから、手応えを少しずつ感じているようで、近いうちにアジの大会に出るための資格試験を受けてみようかなと考えているようです。
(資格試験とは躾が入っていることと、アジの基本的な障害物ができるかを見るための試験です)
この資格を取っていれば、私たちの都合がいい時に大会に出ることも可能になりますのでね。

楽しみです♪

P1200747_convert_20151222052458.jpg

にしても。。。
親分と動画を見てて話したんですけど。
と、いうか親分が自分で動画を見て言ったんですけど。。。

「俺、でかいね。」って。笑

動画の感想はそこなのか?!笑

うん。でかいと言うか、まぁ手足が長いしいちいち動きがでかいのですよ。
だからゑびすも迷うと言うか間違うんですよね。
日頃から手の動きが大きくって(しゃべるときとかの身振りが大きい人なのですよ。。笑)鬱陶しいくらいなので、やっぱりゑびすも判断に困るよね〜。笑
もっと、親分が、興奮せずに最小限のジェスチャーで的確に指示を出せるよう頑張って欲しいですね。笑

頑張れ!親分!!

ゑびすはできるので、あとは親分次第なのですよ〜!!

ゑびすもエールを送っています。笑

P1200765_convert_20151222053605.jpg わんっ!(親分!!)

P1200766_convert_20151222053735.jpg わふっ!(やるぞ!)

P1200767_convert_20151222053837.jpg わお〜ん!(がんばれ〜!)

ってね。笑
※普段は吠えないゑびすですが、アジで他の子がやっていると興奮してか吠えます。
でも、伏せたままだし。。。なんだか中途半端な興奮姿勢です。。。笑



そして練習後は、ボクサーのジョイちゃんとたくさん遊びました〜。

P1200778_convert_20151222054012.jpg

でも動きが早すぎて。。。特にボクサー、ジョイちゃん、瞬発力がハンパなくって写真がこんなのしかまともなのがなかったです。。。。苦笑

P1200779_convert_20151222054127.jpg

また次回の練習も頑張りましょう〜!!

P1200763_convert_20151222053453.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

ゆみさん、親分、ヱビス君、メリークリスマス!!いかがお過ごしですか?アジ練、そうそうたるメンバーですね。ボクサーにボースロンにマリノア。ヱビス君も頑張ってますね。
親分、ホント、BIGです。190センチくらいあるのでしょうか??
アジの試験、楽しみにしてますね。

No title

kさま>
メリークリスマス!!
クリスマスは拷問に近い食事量で。。。苦笑

本当スクールの面々は犬種個性それぞれで見ているだけでも面白いです!!
親分は見た目、みんなに190はあるだろうと言われるのですが実際は186です。
でも実物を見るとなんかもっと大きく見えますね。

アジ試験も頑張りまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: