The MOMIAGE。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!



例年の如く31日は年越しパーティーのお仕事が入っておりますので、恐らくこれが今年最後の記事になるであろうというのに、こんなネタ。。。笑


いやだって、お友達のブログでワンコちゃんの顔の横の毛が外巻きになっててもみあげに見えてしょうがないというのを読んで、え?ゑびすもそのお顔の横の毛は外ハネしてるよ!!とお伝えしたくて。。。笑

みんなはなってないのでしょうか?

ただ、ゑびすは全体的に黒勝ちで顔の周りも黒いので、いうほど、「もみあげ」には見えませんが。。。

では右。

P1200824_convert_20151230034249.jpg


次に左。

P1200829_convert_20151230041229.jpg

はい。正面!

P1200825_convert_20151230034418.jpg

ちょっと横から。

P1200826_convert_20151230034536.jpg

コツとしては真正面ではなく、ゑびすが低い姿勢で私を見上げるような体勢ですね。

P1200823_convert_20151230034120.jpg

真正面だと、首のわふ毛と同化してわかりません。


ゑびすもなかなかワイルドでしょう?笑

でもでもなんかな〜。
もみあげっていうより、ゑびすのはサリーちゃんのパパってイメージ。。。笑
黒いから?


そんなわけで、今年も皆様この拙いゑびすブログにお付き合い頂きありがとうございました!!

来年もゑびす共々、色々と挑戦して楽しんでいきたいと思います!!

来年もどうぞよろしくお願いします。

そして皆様、素敵な新年をお迎えくださいませ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう〜!!!(爆笑)
もみあげっていうよりも。。。これなにかに似てるよー!
って思いながら読んでいたので、すっきり!!
サリーちゃんのパパだ☆(笑)

ゑびす君、なかなか豪快に外に跳ねていたんですね〜!
黒いからみえなかっただけだったんですね!
あれ?みんなそんな風になっているのかしら??
いろいろ気になってきちゃいましたw

明日は年越しパーティーのお仕事なんですね!
頑張ってくださいね〜!
おわったら、是非お家でも盛大に^^
よいお年をお迎えくださいね☆

No title

ノアママさま>
でしょう?
もみあげっていうより、なんかなんだろ。。。サリーちゃんのパパ。笑
決してサリーちゃんのパパにこんなもみあげがあるわけじゃないのに。。なぜなんでしょうね〜?でもやっぱサリーちゃんのパパ。。笑

そうそうゑびすは結構いい感じに外ハネしてますよ〜。
お顔をよしよし〜ってしてそのまま横に滑らせて最後はここをキュッと握りたくなる感じですかね〜?笑

本当、よそのワンコさんたちはどうなってるんでしょ?
気になりますね。。
今度からもちょっと気にして見てみようかと思います。笑

31日は年越しパティーの仕事ですけど、1日は日本人友達の集まりにお呼ばれしていまーす!!
楽しみです♪

ノアママ様も良いお年を〜⭐︎

おめでとう~

明けましておめでとうございます~。
もみあげかー。まったく気にしてなかったな~。
パーティーお疲れ様です。
日本にいるみたいにお正月、という感じでは過ごせないのかな?
私は紅白を見て、初日の出を見て、お雑煮食べておせちを食べて、ゆっくりコタツでテレビ見てPC開いて、典型的な日本人やってます。
今年も楽しいブログ、お願いします!!
ご家族みなさんが、すばらしい一年になりますように。

No title

kさま>
あけましておめでとうございます!!

今年は初めて1日に日本人友達でお正月っぽい食べ物を持ち寄りしてパーティしました。
料理上手のお友達ばかりで久しぶりにおせちやお雑煮も頂いて、親戚で集まったような賑やかなお正月を過ごさせてもらいましたよ!
ただ、フランスは1日は祝日ですけど、2日からは普通の日です。笑
でもこの土日はちょっとゆっくりしたいと思います。

今年もゑびす共々宜しくお願いします!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: