身体測定。

今日は勝手に身体測定してみました。

本当は来た日にすぐして、1週間ごとにどれだけ大きくなってるかやってみようと思ってたんですが、なんだかんだで今日になってしまった・・・。

来週の月曜日に2回目のワクチン接種の為、獣医さんのところに行くのでそのときにまたきちんと測定してくれるとは思いますが、自分でも成長の具合を確認したいのでこれから定期的にやっていきたいと思います。

体重>7kg
体長>42cm (首の付け根からしっぽの付け根まで)
体高>37cm (立った状態で地面から背骨まで)

このサイズが標準としてどうなのかはよくわからないのですが、ネットで見ていると3ヶ月で5kg位の方が多いようで、ゑびすはちょっと標準より今のところ大きいかな?

でもボーダーコリーという犬種自体が成犬の平均体重が14k~20kと幅広いのでけっこう個体差がある犬種なんですね。
それに人間と一緒で小さい頃大きくてもその後大きくなるとは限りませんしね。

これからどのように成長していくか楽しみです。


自分の布団にケンカうってます。
            P1000744_convert_20101125005453.jpg

            P1000749_convert_20101125005102.jpg

            P1000752_convert_20101125005134.jpg


今日も元気一杯のゑびすでしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

えびすくん、かわゆいパピボくんですね~(〃∇〃)

我が家はヒラメ、という1歳10ヶ月になる女の子ボーダーと
暮らしています。私と主人も初ボーそして念願のボーでした。

パピボはホントいろいろとやらかしてくれるけど、
それも元気な証拠!(と、自分自身を納得させてきた 笑)

これからもえびすくんの成長日記、
楽しみにしております(^^)

初めまして!!

ヒラメのおかんさん>
初めまして!!コメントありがとうございます。
初めましてとは言いましたが、ラメちゃんのブログはちょこちょこ拝見させて頂いてました。
かわいいですねーラメちゃん。具合はいかがですか?

そうですね、いろいろやらかすのは元気な証拠ってことですね!!
でもゑびすはエネルギーありすぎてこっちがへとへとです。苦笑

まぁでもこれからも楽しんでいきたいと思います。

よろしくお願いします。

あらー

ゑびすちゃんったら
よく見ると白い長靴はいてるじゃない。見事に4本とも♪

首の白といい
足の長靴といい、なんともかわいいヤツだ~v-238
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: