走り初め。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


ゑびす地方、冬といえば雨。

なのですが、今シーズンは11月12月といい天気続きでした。

が。年明けから雨が続いてます。。。

しかも週間天気予報を確認しても晴れマークは当分ないようです。。。

まっ。やっとこの季節が来たか。。という感じなんですけどね。
年末まではお山の方も全く雪がなくってスキー場に閑古鳥が鳴いていたようですが、やっと雪が降り始めたようです。
こうなるとお山はあっと間に雪景色になるんでしょうけど。

さて。今朝起きるとすごい暴風雨。
昨夜は少し遠くで雷も鳴っていました。

普段はゑびすの朝ごはんは納屋にいる猫のボブと一緒にお外(とはいえ、屋根がある場所です)なのですが、今日はベランダを開けた瞬間に私の髪の毛が逆立って舞うほどの暴風。

よって、ゑびすは夕飯と同じく、台所で朝ごはん。

ただ、いつもはトイレも兼ねて外に出すのですが、今朝はとてもじゃないけど外には出れない!!
一応、ゑびすにしっこ行く?と聞いてみたけど、行くとは言わない。。。
(行きたい時は、しっこ行く?と聞くとドアの前でスタンバイ)
なので、しばらく、外の様子を見ることにしました。

とはいえ、私が朝ごはんを食べ終わった頃には風はピタッと止んでいて雨も止んでました。
空はまぁ曇天模様でしたけど。苦笑

と、いうわけで。また雨が降り出さないうちにと、今日はちょっと早めに朝散歩に出ましたよ⭐︎
(とはいえ、10時前でしたけど。笑 普段は10時半〜11時の間に出発です。)

1日2日3日とお留守番やら悪天候で思いっきり走っていなかったゑびす。

今日が走り初めとなりました!!

P1200844_convert_20160105050130.jpg 走る?

しかも、年末年始でいつものシャトーの広場がオーナーさんの帰省の為に行けなかったのですが、昨日、帰られたようで、今日は久々のいつもの広場です!!

P1200884_convert_20160105050529.jpg ラッタ♪

とはいえ、すごいどんよりなお天気で走るゑびすはこんなんしか撮れませんでした。。。苦笑

でもいーっぱい走って、遊んで、練習もちょっとしましたよ♪

P1200852_convert_20160105050250.jpg よし来い!

あまり寒くはなかったので私も過ごしやすくって、ゆっくりしました。

P1200868_convert_20160105050411.jpg 楽しいね♪

やっぱりこの広場が落ち着くね〜。

そして今年もゑびすは男前!!笑

P1200888_convert_20160105050655.jpg そっか?

もう姉御はキュンキュンよ〜。笑

さぁ今年も頑張って、男前でかわゆいゑびすをいっぱい撮るぞ〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゑびす君、いっぱい走れてよかったね〜!
すっきりしたかな?^^

ゆみさん、年末の疲れはとれましたか?
激務だったんですねー!
いいことです!(ってことにしておきましょう〜!)
春の試験もスペイン語もがんばってくださいね〜!

私も今年はもっともっと筋肉と向き合いたいと思います!(笑)

No title

ノアママさま>
ゑびすはノアちゃんほど爆走族ではありませんが(笑)、さすがに2、3日走っていないと、うずうずするみたいです。
が、基本的に部屋の中でもしっかり遊んであげればそれほどストレスがたまることもないようです。
「走る」ということより「一緒に遊ぶ」事の方が重要らしい。。。笑

私は年末の疲れが今出てます。。。涙
とはいえ、普通のスピードで生活する分には支障はありませんので、ご心配なく!!

ノアママさまももっと筋肉オタク?!笑に向けて頑張ってくださいね〜!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: