災難。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


やっと仕事がひと段落です。。

他にもプライベートで新しい年になったということもありバタバタしておりまして。。。
ネタはあるけど、写真がないという。。苦笑

そんな日曜日。
ゑびすと親分はアジ朝練に行ったんですけど、私は同行せず。
と、いうのもランチにお友達夫婦を呼んでいましたのでその準備を少々。。

そんな、お友達夫婦とのんびり過ごした日曜日。

お天気も良く、夕方には親分とお友達夫&娘'sでお散歩へ。。
女子二人はおうちに残りおしゃべり継続。。。笑

そして、帰ってきて、ゑびすはとりあえずそのままお外で友達をお見送りして、さーゑびすの手足を洗おうか。。とゑびすをお風呂場に運んだところ。。。
 

???



く。。く。。。臭い!!


しかも。。笑い事ではなく、何臭いかと言いますと。。

うんPとかドブ川とかならまだまだ。。ましだったかも。。

ありえない!!
いや、本当ありえない!!

お散歩に行って、なぜこの臭いがっ?!

と、いう衝撃的な臭いです。。
しかも危険です。。

だーれも想像もつかないんじゃないでしょうか。。。?


そう。。。。




ゑびすがとっても石油臭いのです。。涙


ショッキングー。
超ショッキングです。

というか、意味がわかりません。。

親分に確認したところ、浅い小川に落ちたボールを取りに行かせたらしく、多分その小川が汚染されていたんじゃないかと?!

そんなに深い小川ではなく、ゑびすがボールを取りに入って、お腹がちょっと濡れる位の深さだったようで、ゑびすの首からお腹周り、手足がよく見ればべったり。。

とりあえず、その汚れているだろう部分だけをシャンプー。

その後、ドライヤーをかけてみたけど、なんかまだベトベトして臭い。。。涙

まぁでも正直申しましてランチでだいぶお酒を頂いてましたので、とりあえず、明日でいいかな。。。と。

でも、その後、ゑびすは夕飯をリバース。。。

確かに石油臭いのはムカムカするでしょう。。

と、いうことでもう一度シャンプー。

P1210119_convert_20160126032403.jpg シャンプーされました。。

シャンプー後、お風呂場からベランダまでの道を確保する間、お風呂の淵で待機のゑびす。笑

とりあえず、強烈な臭いは取れたので、そのまま就寝。。

そして、朝ごはん。
半分しか食べませんでした。。が。これはまた次回に書く予定ですが違う理由だと思われます。
と、いうのも朝ごはんを残すのは今日だけではないので。。。

日中は天気が良かったので庭に出して、夕方散歩後に再びシャンプー。

さすがに、ほとんど臭いはなくなりましたけど、多分明日もう一回シャンプーかな。。って感じです。涙

今夜はゆっくり寝れるかな?

P1210121_convert_20160126032529.jpg

あ。可愛かったので、3連発。笑

P1210122_convert_20160126032650.jpg

おやすみ〜。

P1210123_convert_20160126032823.jpg


ゑびす。災難でした。。。

ちなみにこの件。
親分が今日は仕事が休みだったので、例の小川に再び確認に行って、その小川に汚水を流しただろうと思われる近所の企業に言いに行き、さらにそのまま担当者と現場確認などをした結果、その近所の企業が流したわけではなく、村から流れてくる、汚水管がどうやら漏れていて。。。
にしても石油がこの量漏れ出てくるのは何かおかしいということで、村役場に企業の方から調査を依頼するという事になったようです。

田舎だから、自然がたくさんあってのんびりしていてワンコにも人間にも優しいとは一概には言えないんですよね。。苦笑

まぁゑびすがその小川に入る事はまずなく。
というか、私は入る事を禁じているので(だっていかにも汚いんですもの。。)ゑびすはボールが落ちたって小川の前で必ず止まります。
今回は親分がコマンドを出したので入ったんですけどね。。
まずはそのコマンドを出した親分を私は叱りましたけど。。

今夜はしっかりごはんを食べてくれたので一安心です。

汚い小川には要注意!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後ゑびす君の体調はいかがですか?
災難というか、人災というか、かわいそうすぎます(涙)
思わず重油まみれのペンギン・・・が頭に浮かびました。
何度も中性洗剤とお湯で洗っても、なかなか取れなくて・・・
ママさんも大変でしたねぇ。
もう二度とないように、強く!強く!企業へお叱りを!!!

No title

JUDYJOYママさま>
その後、ゑびすは普段通り元気ですので、ご心配なく!!

に、してもひどいですよね。。
でもJUDYJOYママさまが想像する重油まみれのペンギンさんほど酷くはないですから。。。苦笑
今日、現場の写真を撮ってきましたので、旦那に相談して村役場なり企業なりにまた見てもらおうと思っています。

私は、今からそのオイルで汚れたゑびすを拭いたバスタオル2枚&臭いが若干ついてしまったゑびすのベッドカバーを家では洗えないので、コインランドリーに持って行ってきまーす!!笑

No title

なんてこと(TT)
ゑびす君、災難でしたね。。
まさか石油くさくなるなんて!
しかも毛にべっとりとついちゃったら
何度もシャンプーしないととれないですよね(泣)
それで、本犬も飼い主さんもぐったりですよね〜

汚水管がもれると、石油がでるのか?
は微妙ですが、早くきれいになるといいですね〜!

No title

ひゃ~、びっくりしました!
可哀相に、石油の匂いが自分の身体からするなんて
食欲もなくなりますよね(涙)
しかも石油ってついたらなかなかとれませんよね。。。

ゑびすくん、朝ごはんをあまり食べなかった理由は他にあったのですか?
それも気になります。
もう食欲はもどりましたか?

本当に災難でしたね~。
原因をはっきり究明してもらって
二度とこんな目にあうことがないようにしてもらいたいですね。

No title

げげっ。そんなことがあるですね。
その石油の匂いっていうのは、行き過ぎですよ。
地域的にも危ないと思うし、ぜひとも原因解明をきちんとして欲しいですね。
ゑびすくんも、ゆみさんもほんと災難でしたねえ。
ともかく大事に至らなくて何よりです。(ホッ)

No title

ノアママさま>
いやはや本当にもう災難でしたよ。。。涙
と、いうか元々入ってほしくはないな〜と思えるほどのレベルの汚さの川なんですよ。
なぜ、旦那がボールを取りに行かせたかの方も謎です。。苦笑

その後、警察、消防、水道局に企業のお偉さんと村長など総出で現場検証?が行われていましたよ。

せっかくの田舎でのんびりお散歩できる環境なのに、こういうのは本当残念ですね。。。涙

とりあえず、お散歩道も石油臭いので1日でも早くまともになって欲しいです。。

No title

マーサママさま>
私も本当ひゃ〜ってなりましたよ。。苦笑
やっと、ゑびすもゑびすのベットも臭いが和らいできて、普通に生活できるレベルになりました。苦笑
ゑびすもご飯もモリモリ食べているのでご心配なく!!

ゑびすのご飯を残すのはハンガーストライキみたいなものなんです。。
何か気に入らないこと?とかがあるとご飯を残して抗議するようです。。苦笑
この事件の数日前からやってまして。。原因?もわかって現在はモリモリ食べていますよ!笑

本当、原因がちゃんとわかって欲しいです。
もう懲り懲りですからね〜。
旦那にも川にボールを取りに行かせたりはしないようにと厳重注意しておきました!!

No title

みやびさん>
本当、何これ〜?!って感じでしたよ。。
ゑびすもあれだけ臭い川だったんだから入るのためらえばよかったのに。。。苦笑
田舎でもうちは貧しい田舎で不法投棄とかこういう廃棄物垂流しとかされちゃう場所なんですよね。。
その周りは1本数万円のワイン作ってるところなのに。。。苦笑
いつかは美しい田舎に移り住みたいです。。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: