お散歩準備。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


前回の事でゑびすを心配してくださった皆様、ありがとうございました!!
その後、ゑびすとゑびすのベッドについた石油の臭いはほどんど取れて、ゑびすの食欲も戻って問題ありません!!
あの翌日には警察、消防、水道局、企業のお偉さんに村長などが現場検証?して、何が原因でこうなっているのかを調べていたようです。
でもどうやら、週末に誰かが不法投棄した線が濃厚とか?!
みんなが責任の押し付け合いしてるんじゃ?という気もしますが。。。苦笑
私は綺麗になってくれさえすればいいのですよ。


さて、普段、お散歩に行く時にフルドッグガードを着用するのが日常となっている今日この頃です。

冬の間はお散歩道がドロドロで春先まで乾かないからなんですけど。。。涙

実は、ゑびす。。。
フルドッグガードを着るのがすっごーーーく嫌らしい。。。苦笑

着てしまえば、なんて事もなくお散歩も違和感なくいつも通り楽し♪ってなるくせに、どうも着るのが嫌。。

かといって、着せる時に抵抗するかといえば、そういう事もなくすんなり着せてくれます。

ただ、「お散歩いこっか〜?」とフルドッグガードを持って声をかけると。。。

P1210125_convert_20160129001827.jpg

ゑびすはいませんよ。。。

いやいや、そんなところに隠れないでさ〜お散歩行こう?

P1210126_convert_20160129001942.jpg 

親分、助けてください。。。

いやいや、だってお散歩だよ?

P1210127_convert_20160129002106.jpg

姉御が意地悪します!

意地悪じゃないよ〜。だってこれ着ないとお散歩いけないよ?

P1210128_convert_20160129002248.jpg

じゃー僕はお散歩いきません!!

え〜?!そんなに開き直っちゃう??
行こうよ〜。
これ着て行こうよ〜。

P1210131_convert_20160129002427.jpg

姉御がそれ着て一人で行けばいいよ。。

え?!え〜?!


と、いうのを繰り返し、ゑびすが着る気になるまで色々と声をかけて待つのです。
そうこうしているうちに、ちゃんとじゃ。。。着ます。。とゑびすの中で着る覚悟が決まったら、私の前まで来てくれます。

じゃー着よっか?

P1210133_convert_20160129002555.jpg

だから、嫌なんです。。。

ってでも、ここまでくればチャチャっと着せてくれるので楽なんですけど、ここに行き着くまでの攻防が最近長いんですよねー。苦笑
でもやっぱり嫌いらしい。。。着せ終わってもこの表情。。。

P1210135_convert_20160129002722.jpg

なんか嫌いです、これ。。。

ま。でも来てしまえば、お散歩もご機嫌ルンルンで全く問題ないんですけどね〜。
本当なんでしょ、この面倒くさいオトコは。。。苦笑

P1210151_convert_20160129002838.jpg 遊ぼ♪

上の写真と同じ犬とは思えない。。。笑

表情豊かで面白いといえば面白いんですけど。笑

でもまだしばらくはお天気が不安定で地面がドロドロだから我慢しようね!!

行っちゃえば、楽しいんだから⭐︎


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
久しぶりのコメントです(笑)

石油事件は大変でしたね。
油っぽいのはシャンプーだけでは取れませんよね。
かといって中性洗剤で洗うのもちょっと…ですものね。
その後落ち着いて良かったです。

フルドッグガード、お嫌いですか~?
サラもダブルフルを着るのは嫌いですよ!
(普通の洋服も嫌いです)
いつも渋々着ております。
ザックがレインドッグガードを着ているの見ると
陰に隠れています。
でも、「これを着ないと今日はお散歩行けないよ!」と言うと
渋々ゆっくり近づいて、着させてくれます。
家の中ではそれでも体をこすりつけて嫌がるけれど
お散歩に行ってしまえばルンルンです。
やっぱり身体に張り付いた感じが嫌なのかな~?

No title

サラ母さま>

石油事件は本当もう嫌です。。
でもゑびすが普段シャンプーの前洗いに使っているメアミルクの石鹸シャンプーだったのが、良かったのか、割と楽に落ちたのが不幸中の幸いでしょうか。。。とはいえ、3回洗いましたけど。。苦笑

サラちゃんも嫌なんですねぇ。。。苦笑
ゑびすは以前はここまで無かったんですけど、今年は毎日コレです。
そして帰ってきてから脱がせると、地面にゴロスリします。笑
やっぱり何か違和感があるんでしょうね〜。
でもそんな行動も可愛かったり。笑←親バカ。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: