兄ちゃんゑびす。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


先週の土曜日に秋田犬を迎えたお友達のところへ遊びに行ってきました!!
もしかしたら覚えていらっしゃる方もあるかもしれませんが、去年の10月に「秋丸」と名付けられた秋田犬が友達のところに来たのです。(過去記事→AKIと秋。


が。実はこのアキちゃん。。
なんともびっくりしたのですが、運悪く、先天的な病気を持っていることが発覚して、年末に虹の橋へ旅立ってしまっていたのです。。
ここで詳しくは書きませんが、いろんな病気があるものだなぁと思いましたし、こんなに小さくて早くに逝ってしまったアキちゃんが不憫でしたし、まさかの事態でアキちゃんを迎えた家族のことも思うと、こんな私でも犬飼の端くれとして居た堪れない気持ちだったのですが。。。

年明けに、新たに秋田犬を迎えたということで、遊びに行ってきたのです!!

はい。こちらアキ2号。「秋風」くんと名付けられました!!

P1210099_convert_20160131034645.jpg

元気いっぱい、やんちゃんな子犬盛りの秋田犬です!!

P1210107_convert_20160131035429.jpg

アキ1号くんは大人しいイメージだったんですけど、今思えば病気のせいもあったんだろうねと友達とも話したのですが、今度のアキくんは元気いっぱい!!

P1210114_convert_20160131035558.jpg

最初、ゑびすは友達の家の庭の匂いとりに忙しく、アキちゃんどころじゃなかったのですが、しばらくしてから、なんだこいつ?みたいな態度でアキちゃんに気付いて、お互いに距離を取っていたのですが、その後すこーしずつアキちゃんがじゃれついてきて遊び始めましたよ⭐︎

IMG_5259_convert_20160131034408.jpeg あちょでくだちゃーい!!

でも私としたことが、車にカメラを置いてきたことをいいことに写真を撮るのが面倒臭くなってしまって。。。苦笑

これは友達にもらった写真です。
しかも窓越しに写したものなんですけど。。。苦笑

IMG_5260_convert_20160131034437.jpeg いきまちゅよー!!

ゑびす、ちゃーんとお兄ちゃんしてました。笑

IMG_5261_convert_20160131034508.jpeg まいったでしゅかー?!

あ〜れ〜まいりました〜。

最後は負けてくれてましたし。笑

今度会う時はすでにゑびすよりも大きくなってる可能性はあるんですけど、小さい頃に一度でも会っていれば覚えてるはずだよね〜と友達と話したりして。
でも実際どうでしょうね〜?
覚えてはいてもお互い♂なんで、アキちゃんが成犬になった頃にはうまくいかなくなる可能性は十分にあるんですけど、同じ空間にいれるくらいであればいいなぁと思います。
こういう状況に出会うと、ワンコ同士の一瞬一瞬も本当に大事だな〜と感じます。

ゑびすより大きくなる前にまた遊びに行かなきゃ!!笑

アキちゃん、これからもいっぱい遊んで元気に大きくなってね〜⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アキのしゃべりかたおもしろすぎ!
またえびすとあそびにきてね。おもしろかったね。
↑以上ルカが書いたコメントです。
近所の犬にはガウられてたのでゑびすがちゃんと遊んでくれて嬉しかったみたい。時々会わせて、仲良しまではいかなくてもケンカしないようになれば良いね!

No title

Lukasさん>
だって、アキちゃんまだ赤ちゃんだからね?
多分、人間にしたらこんな感じでしょう〜。笑

本当、また一緒に遊ばせたいですね!!
なんだかんだ言ってもゑびすも近所にお友達いないですからね〜。
大きくなるとどんな関係になるんでしょうね〜?
楽しみですね♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: