ミソ泥棒。

昨日、私が肉味噌作りをしていたところ、ちょっと見てない隙にゑびすは台所に上がりこみ、テーブルに手を・・。

最初、テーブルに手をかけてるゑびすをみて、豚肉の切れ端を食べたのかと思い、「こらっ!!」というと、一目散に逃げた、ゑびす。

しかし、逃げた場所が悪く。ベランダの隅に追い詰められたゑびす。

姐御にマズルを掴まれ、こっぴどく叱られる。

そのとき、私は肉を食べたと思っていたのに、掴んだマズルからお味噌の匂いが・・・。

真剣にがっつり叱ってるのに、ぷ~んと匂ってくるお味噌の香り。思わず笑いそうになるのを堪えて、ゑびすを解放。とっとと、外へ逃げてったゑびす。

なぜにお味噌?笑
しかも、肉味噌用に、お味噌、しょうゆ、酒を合わせたものでした。
塩っ辛かっただろうに・・。

しかし、テーブルに手をかけるのはいけない事とこれはしっかりと教えねばです

まぁでも、もう味噌を味見してみようと思わないでしょう。
いや、意外においしかったと味をしめたか?!

お味噌はやめときなさいねーゑびす。
お口がお味噌臭いのはなんだか微妙だから。笑

P1010590_convert_20110326215747.jpg

そのお口が悪いんだなー。でもこの角度がかわいい。笑

P1010591_convert_20110326215811.jpg お味噌おいしかったー。にゃむにゃむ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、それはうちのお味噌ね。お口にあったかしら?
和食のうまさがわかるなんてさすがゑびす!
でも食べすぎには注意!しょっぱいからね~

No title

KLEA さん>
その通りです!!お宅から頂いたお味噌でございます。笑
確かに言われてみれば、初の和の味?
いや、前回帰国の時にフランスにはないだろうと思われる、ワンコのおやつ。「きびなご」がありました!!笑
そのまんまのきびなごの乾燥させたものでいりこみたいなものですね。
こっちの家族には犬がこんなの食べるの?と不思議がられましたが、ゑびすはけっこう好きですね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: