幻の雪遊び。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


さてさて、雪を求めて、お山に行ってみた木曜日。

寄り道をしながらのんびりと走る事約500km。

お山に住むお友達は雪なんてないよ〜とは言ってはいたけど、それはお山に住む人が言う事。
私のような雪を知らない人間から見れば、それなりにあるんじゃなかろうかとちょっとだけ期待しておりました。

さてさて見えてきましたよ〜ピレネーのお山たち。

P1210218_convert_20160210030221.jpg

ん?

あれ?こんなものなのか?!
なんかイメージと違うなぁ。。。。

やっぱり今年は本当に雪がないのか?!

道々で雪を見かける事はなく、むしろ、お天道さんさんで車の中は暑いくらい。。。
まぁ雪慣れしてない私たちにとっては走りやすくっていいといえばいいのですが。。。

むむぅと思いながら着いたお友達宅も周りに雪は一切なし。

P1210220_convert_20160210030424.jpg

でもリスには会えたけど♡

標高1800mですが?

P1210223_convert_20160210030850.jpg

かわいい〜。

日本だと、どうでしょう?標高1800mなら30cmくらいは積もってますかね?
どうなんだろう。。。場所にもよるかな?

もちろん、例年ならここは積もっているわけですよ。
何と言ってもスキー場があちこちにあるスキーリゾートですから。

とはいえ、この地域はフランスでも年間日照日数が多い場所になるので、スキー場以外は雪が降っても解けるのは割と早いらしいですが。

と、いうわけで翌日は気を取り直し、午前中に用事を済ませて、山を降りる前にスキー場近くまで行ってみることに。

が。。。。

P1210224_convert_20160210031103.jpg スキー場。

なにこれ??
九州の人工スキー場並の雪の量。。。笑

P1210225_convert_20160210031319.jpg
スキー場前の広場。。。

これなら私も見たことあるよ?笑

ゑびすもチーン。。。。

P1210229_convert_20160210032010.jpg 雪は?

気温も12度。

毎年夏に来た時でも15度位なのに、なに?これは?
夏並の気温ですが?苦笑

雪遊び計画、幻となりました。。。涙

まぁちょと散歩してみましたけどね。苦笑

P1210228_convert_20160210031844.jpg よし来いっ!

ご覧の通り、氷です。笑

P1210227_convert_20160210031648.jpg おりゃっ!

夏山に残っている冬の雪と同じレベルです。

P1210226_convert_20160210031502.jpg ガォーー!

夏と同じレベルの写真です。。。

と、いうことで用事も済んだし、雪はないしで早々と撤退して、豚さんの待つ街まで下りることにしました〜。笑

P1210230_convert_20160210032420.jpg もうおしまい?

もうおしまいよ〜。
雪ないんだから、さっさと山を降りてお友達の待つ、下界へ行きましょう。

さて、次は下界でのお友達編に続きます。。。

ゑびす、雪なくて残念だったねー。
もちろん、一面の雪を見たことない私も非常に残念だったけど。。涙
でもめげずに来年も来てみようね⭐︎



と、いうもの。。。ここだけの話。
犬ブログだから書いちゃいますけど、約3年後をめどにこの地域に引っ越す予定のゑびす家です。
その準備の為に今回ちょっと用事があったのですよ。。むふふふです。


さぁ次は楽しかったファームでの週末編です!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

標高1800メートルだったら
こちらはもっと雪ありますよ〜(笑)
ってゆうか里にももうちょっとあるかも

残念でしたね〜
しかし、12℃ってどれだけあったかいのでしょう〜!!

ここに引っ越すのですか?!
ついにお山に?!
着々と計画が進行していたんですね♪

No title

ノアママさま>
本当残念でしょう?
雪なさすぎです。。。苦笑
今年は本当に暖冬みたいでスキー客は泣いているみたいですよ〜。
でもお山自体は雪はないけど天気はいいので、夏みたいにお散歩を楽しまれる方は多いみたいです。笑

この地域に引っ越す予定です。。
まだあまり公にはしていませんし、仕事の都合もありますので今すぐってわけにもいきませんからね。
3年後くらいでしょうかね〜?
徐々に進めていく予定です!!

No title

確かに雪、ないですね~^^;
やっぱり暖冬だから!?
12度って暖かいですよね~(笑)

ゑびすくん、ちょっと残念だったけど
うんうん、来年に期待しましょう!

お引越しの予定なのですね~。
そうしたら、
また雪遊びできる機会、ありますね(^_-)-☆

No title

マーサママさま>
今年は本当に雪がないです。
でも各地で雨は結構降っているみたいで、浸水被害とかはでてるみたいです。。。うちは大丈夫ですけど。
せっかく期待して行ったのに本当に残念でした〜。
何を隠そう、私も九州育ちで雪をまともに見たことがまだこの歳になってもないのですよ。。。笑
来年また行けると良いな〜と思います!!

No title

おぉ!お引越し予定があるのですね。
2年に1回は里帰りだし、色々忙しいですよね。

えびすくん、ノビノビ過ごしていて羨ましいです。
やっぱりボーダーは自然の風景が似合いますよね。
そう思うと、都会で暮らすボーダーって幸せなんだろうか?
と考えちゃうこともありますよ。
フランス、いつか行かなくちゃ~(笑)

No title

サラ母さま>
まぁ引っ越しはまだまだ先ですけど、かなり現実的に準備は進めています。
実は、コメント返しだから書いちゃいますけど、ペンションをする予定なんです!!
その時は是非いらしてくださいね〜。笑
お待ちしております!!

やっぱりボーダーは大自然がよく似合いますね!!
都会は都会でいいところもあるのでしょうけど、やっぱりのびのびとした環境で暮らせる方がボーダーらしく生きれるのかな?とは思いますが、結構ボーダーもあったかい布団好きですからね〜。笑
どっちにしても飼い主の愛情たっぷりの環境で居られるのが一番だと思いますよ⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: