ファームでの週末。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


まずは夏以来、ハルクくんと再会。
が、昔は仲よかったんですけど、ハルクくんもすっかり♂になりまして、ケンカはしないけど、一緒には遊ばない関係で落ち着いている今日この頃です。

P1210284_convert_20160212212205.jpg
おいしー飲み物がたくさん!

が、今回はお隣さんもいたことで、お互い甘えん坊のヤキモチ焼きなので、誰かを構えば誰かが気に入らないという、案の定面倒くさいことになりまして。。。苦笑
お前らもう勝手にしろ!って感じになりました。

P1210282_convert_20160212211826.jpg
おつまみ豊富!

こういうところ、♂同士の面倒なところだな〜と思います。笑

P12102<br />83_convert_20160212212026.jpg
ワイワイ賑やかです。

もちろん、格付けしたがるのも面倒なんですけど、ハルクとゑびすの場合はどちらかを撫でるとか遊ぼうとするともう片方が嫉妬する。。。その場合はハルクは吠える。ゑびすはガウる。

ウザ男の集まりは面倒です。。笑

P1210286_convert_20160212212348.jpg ベスポジゲット!

まぁでも家の中に入ればお互いいい距離感でいれるんですけどね〜。

P1210495_convert_20160212213149.jpg ウトウト。。

そんなこんなで人間がウマウマしている時もお互いそれぞれの位置で雰囲気を楽しんでいたようです。笑



さて、翌朝、張り切ってお仕事をしにファームへ。

P1210323_convert_20160212212551.jpg
どーんと今年は225kg!

ゑびすの愛しのニーナ嬢に今年も会えるかしら〜?と期待して行ったのですが、迎えてくれたセントバーナードのニーナちゃん?の様子がなんか違う?!

P1210336_convert_20160212212713.jpg やっ。。

※ニーナちゃんと思っていましたら、実は「イーナ」ちゃんだと判明。笑 この後訂正して書きます。

とっても、人懐っこかったのに、すごく警戒されてる??

ゑびすも近づけない?!

あれ〜?と思ったら、なんと、この子、イーナちゃんのムスメだと!!

びっくり!!

なんとイーナちゃん去年交配して12頭のおチビちゃんを出産したそうなんです!!
そのうちの女の子1頭を残したんだそう。

そして、さらに驚いたことに、その後、アクシデントで(田舎で放し飼いなので、たまにあることなのですが。。。)また妊娠してしまって、つい最近また2匹生まれたそうで、現在は自宅で子育て中だとか。。。

最初の交配はちゃんと血統書つきのセントバーナードがお相手さんだったらしいのですが、2回目はアクシデントだったので、どこの誰がお相手なのかは不明のミックス犬だそうで。。。苦笑
絶賛飼い主募集中だとか。。無事に貰い手が見つかるといいなと思います。

私はちらっと遊びに来たイーナちゃんには会えたのですが、写真は撮り損ねてありません。
ゑびすも会ったけど、さすがに出産直後だったので、ゑびすは嫌がられてました。。。苦笑

フラれちゃったね。。。ゑびす。。。笑

まぁでもファームには他にもワンコはわんさかおりまして。笑

こちらは新入りのミロくん。

P1210359_convert_20160212212847.jpg

ゑびすと遊ぶようなことはなかったけど、人懐っこくってとっても可愛かったです。

P1210439_convert_20160212214539.jpg

他にも。。。

ゑびすが近づくとガウるよ!!笑
P1210432_convert_20160212214725.jpg

ファームの最年長かな?もうあんまり目が見えませんが甘えん坊さんです。
P1210443_convert_20160212215005.jpg

あとは鶏追いかけてみたり。。。牛小屋覗いてビビってみたり。。。笑

父ちゃん出待ち中のウザ男ハルク。
P1210447_convert_20160212214851.jpg

それなりに1日中忙しく、楽しんでいたようです。

P1210368_convert_20160212213030.jpg 強制収容中。

今年は、私がここに来るようになって、初めて2日間ともお天気だったので、ゑびすも気持ちよく遊べたようです。

P1210519_convert_20160212213517.jpg

何事も経験ですね〜。人間もワンコも。
ゑびすもすっかり汚れくさって、ファームの子っぽくなってました!笑

夜はすっかり疲れて、ピクリとも動かなくなるゑびす。。。

P1210520_convert_20160212213657.jpg

来年もまたみんなに会えるといいねー!!

P1210444_convert_20160212213345.jpg
イーナちゃんのムスメとギリ2ショット!

そして、今年も豚さんありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: