春の足音。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


実はワタクシ姉御。。熱が出ない体質?なのですが、なななななななんと!!
30年振りくらいに現在発熱しております。。苦笑

そんなにびっくりするほどの熱の高さではありませんが、なんせ30年振り。
しかも昨日から薬を飲めば一時的には下がるものの、薬が切れるとまた上がるを繰り返し、なかなか快方へ向かっていない雰囲気。。
湯たんぽを持ってブルブル震えるほどの悪寒とパジャマがぐっしょりになる発汗をずっと繰り返しています。。

今はその間のちょっと落ち着いた時間で、あんまり寝ていても夜眠れなくなりそうなので、気分がいい時にブログでも書いてみようかと。笑

ま。でもさすがに今日は観念してお医者に行こうと思って電話をしたら(フランスは完全予約制で総合病院ではなく個人の診療所にまず行かねばなりません)私の先生は現在バカンス中でお留守とのこと。笑
さすがフランス!!
んで、本来ならそういう時は代わりの先生が来るのですが、そこはThat's田舎。代わりの先生なんか来ませんよ。苦笑
市販薬で乗り切るかと思ったけど、試しに、義母のかかりつけ医に電話したところ快く来ていいよと行っていただき、後ほど行ってきまーす。

結構自分の患者さん以外は断る人が多いんですけど、いい先生です。

あ。ちなみにフランスは自分のかかりつけ医と登録しているお医者さん以外の先生に診てもらうと保険がききません。
でも今回は私の先生がバカンスでいなかったと言う理由だからなんとかなるかな・・・・。

と、普段はゑびすに関係のないことは綴らないブログですが、今日はちょっと書いてみました。。。@発熱中なんで。笑


さて、今週はいいお天気続きです!!
しかも、週頭はキリッと寒くなっていい感じ〜。

なんだけど、強風。。。苦笑

P1210538_convert_20160219005619.jpg びゅ〜ん。

後ろから吹いてくる北風に捲れ上がる、ゑびすの立髪。笑

P1210540_convert_20160219005759.jpg ハタハタハタ。。

最終的にはこんな自分の立髪でパラボラアンテナ状態。笑

P1210541_convert_20160219005919.jpg アンテナ張ってますよ〜。

でもきっもちーお天気で青空〜。

P1210544_convert_20160219010049.jpg んべ。

なのに、ゑびすはそんな顔する〜!!笑

久々に水溜りも凍ってまして。

P1210553_convert_20160219010226.jpg

気温は低く、寒いんですけど、日差しに春が感じられるようになりました。

P1210554_convert_20160219010341.jpg

梅科の花も咲き始めてますよ〜。(プルーンの木なので梅科って書きましたけど、梅科なの??)

P1210566_convert_20160219010500.jpg 気持ちいいね〜。

ゑびすも5度を切るといつもの1、5倍くらい元気になります。

朝から庭を駆け回ります。

ついでに朝から快調のようで、朝一のトイレ出してうんPまで。笑

その後、朝ごはん食べたらまた二度寝しますけどね。笑

P1210571_convert_20160219010639.jpg すんすん。

ゑびすも春の匂いを感じてるかな〜?

P1210574_convert_20160219010757.jpg まだ匂わないよ。。。

あ。。。そですか。。。苦笑


着実に春に向かってるんだな〜と感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか~?
それはインフルエンザだったりしないのかしら?
でもでも、そちらのお医者さん事情だと
そんなの検査してもらったりはできないのかな?
こんな時にかかりつけの先生が
バカンスだなんて~(涙)

紹介してくださった先生に診てもらって
熱もさがるといいのだけど。。。

ゑびすくんのたてがみ、カッコイイ~♪
まろさやは顔周りに
こんなに毛がないです~。

あ、ゑびすくんのおパジャマ見ましたよ(^_-)-☆
全然ウインナーには見えませんでしたよ~(笑)

前の記事の話ですけど
サアヤは以前、たま~に初めてあげたおやつだとリバースすることが
あったりして
ちょっと心配になって体毛検査でのアレルギー検査を受けたことあります。
獣医さんによるとあまり正確ではないとおっしゃる場合もあるけれど
気軽にそれなりのお値段でできるので(^_-)-☆

無理せずにお大事にしてだくさいね♡

No title

マーサママさま>
お気遣いありがとうごいざます!!
昨日義母のかかりつけ医に診てもらいましたら。。なんと!!
おっしゃる通り、インフルエンザでした。。苦笑
人生初のインフルエンザです。涙
今は落ち着いていますが、今朝は低血圧もひどく起き上がれませんでした。。。
私のことを鉄人だと思っていた旦那が一番驚いています。
これで、私も普通の人だったことが証明されました。笑

ゑびすの立髪、立派でしょう?
この首周りとお尻だけはしっかりモフモフなのですよ。
エルビス毛とかは全くないし、体の毛は全体的には少ないんですけどね。。苦笑

ゑびすも時期によってカイカイが出るので、何かアレルギーがありそうな気がするんですよね。。。
何かを食べてリバースはないんですけど。。
毎年同じ時期にカイカイが出て、毛が抜けたり、赤くなったりするんですよ。。
去年も結局はっきり「コレ」とはわからなかったのですが、ステロイドとレボリューションというお薬が効いてひどくはならなかったのですが、根本的な解決にはなってないんですよね〜。
アレルギー検査というのはやっぱり判断が難しいようですね。
でもその体毛でできる検査、参考程度に今度してみようかな〜と思います!ありがとうございます!!

No title

えっ?人生初ですか???
早めにお医者さんに診てもらえてよかった!
高熱にならないなんて、体力があるんですねぇ。
でもインフルは関節が痛んだり、想像以上に体力を奪われるので、余病がでないように温かくしてゆっくりと休んでくださいね、ゑびすくんのためにも!!
こちらもここ数週間がインフル、それもA・Bダブルの流行ピークだと言っていました(涙)
それに加えて、溶連菌も流行っているって!!!! 気をつけねば!!
春はもうすぐそこまで来ていますよね、日差しが強くなってきました。
ゑびすくんが目を細めて・・・春を感じているんだよね。

No title

JUDYJOYママさま>
日本もインフルエンザが流行ってるみたいですね。
JUDYJOYママさまも気をつけてください!!

そうなんですよ〜。
人生初なんです。笑
と、いうか熱が出ることが本当になく、平熱もすごく低くて。。
血圧も低くて。。脈も取りにくいし。。苦笑 お医者さんにも毎度驚かれますが、本人は結構普通です。笑
本当に病気らしい病気はなく、旦那に日本製はやっぱり丈夫だなーといつも言われていたのですよ。。
なので、今回、私自身もさることながら旦那も驚いてますよ。笑

そうなんですよ〜。水曜日に呼吸するだけで肋骨と肩が痛くって、元々ストレートネックでちょっとどうかするとその影響で肩やら痛くなるのですが、今回はインフルのせいだったようです。。苦笑
本当体力使うみたいで、熱は落ち着いているんですけど、疲れて疲れて今日は動けません。。。涙

せっかくいいお天気なのに、ゑびすとお散歩に行けません!!涙
でもここはおとなしくしておこうと思います。。
早くゑびすとお散歩に行けるようにしっかり治したいと思います!!

ありがとうございます!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: