割とツレナイオトコ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


※写真は普段は私がしている、お家に入る前の手足お腹周りのシャワー後のドライヤーを親分がしてくれているのを激写!!側から見るとこんなにシュールだったんだ。。と気付かされました。笑


先の記事。
コメントにて書いてはおりましたが。。なんと人生初のインフルエンザにかかっておりました姉御です!!

とはいえ、熱はもうないんですけどね。

でも3日間熱は続きましたよ。。。これも本当人生初。苦笑

辛いんですねぇインフルエンザって。。。本当に。

P1210575_convert_20160221035154.jpg ぶぉ〜。
ゑびす、ピクリとも動かず。。。笑

実は昨日今日とは、その後のインフルエンザの爪痕と言いますか影響で、元々持ってる胃炎が悪化し、これまた今までになくらいの激しい胃痛に襲われたり。。そしてこれまた元々ある低血圧がさらにひどくなったようで。。
しかも私は起立性低血圧があって、普段起きる時はゆっくり起きるように気をつけています。

今朝も朝方普通に一応気をつけながらトイレに起きたのですが、トイレで用を足している時に、サーっと引いていくのを感じて、あーこのままトイレで倒れたりしたらやばい!!と危険を感じ、用を済ませたら転げるようにトイレを出て、トイレの前の廊下にバッタン。。。

P1210579_convert_20160221035511.jpg あれ?見てたの?
「反対側」(フランス語)のコマンドでゴロンとしてくれます。

かろうじて意識はありましたが、とても動ける状態ではなく(何度か経験済みですので慌てませんよ。。)しばらく、おとなしく、廊下に転がっていることに。。

で!

この廊下にですね、ゑびすのベッドがあって、そこで丸まって寝ているわけですよ。

私が転がっている1m先くらいに!!

でも、ゑびす。ほぼ無反応。笑

何してんだ、この人?くらいの感じ?苦笑

やっぱりゑびすって結構ツレナイオトコなのね・・・。涙

ちょっとは心配して様子を見にきてくれたりしないのかしら?と朦朧としながら思ったわけですよ。

その後、ちょっと動けるようになったところでキッチンまで這っていき薬の箱を開け、水を注いでいるとやってきたゑびす。

。。。。

あのね。君にあげるものはなーんにもないんだよ、ゑびす君?

と、言ってなでなでしたらまたベッドに戻っていたゑびすでした。。笑

P1210577_convert_20160221035333.jpg まだ見てんのー?
ドライヤー中はなされるがまま。。。笑


そういえば、以前、昔あっていた「トリビアの泉」という素晴らしきムダ知識の番組の中のコーナーで「犬は飼い主が倒れた時、助けを呼ぶのか?」という実験をやっていたのを見たことがあるんですけど。

まぁ実験はあえて特別にトレーニングなどをしていない雑種100匹で行われていましたが、結果は0でしたね〜。笑
でももちろん、心配して飼い主の顔を舐めたりキュンキュン言ったりする子もいましたけど、中には急に解放されてわっほーいと走り回る子。飼い主のポケットをまさぐっておやつを食べはじめる子などなど。。笑
番組自体が笑える要素の高い作りになっているので、しょうがないんですけど、かなり笑えましたね〜。

で、ゑびすも例に漏れず、さらに純血種でトレーニングもやってるにもかかわらず、この結果とは。。。

飼い主的にとほほな感じです。。

せめて、「吠えろ」のコマンドを教えてみようかな〜?と思ったりしましたよ。

ちなみにこの番組でその後、ちゃんと訓練を受けているラブラドールで試したところ、ちゃんと助けを呼びに行ったそうです。

やっぱり教えればできるんですよね。

当たり前だけど、そんなことは教えたことがないですしね。。

でも今朝の私は演技じゃなくでガチだったんだけどなー。
無視決め込んで、寝るのはどうかと思うよ、ゑびす君?笑

P1210580_convert_20160221035629.jpg いつまで見てんのよ?

かわいいからいつまででも見ていたいのよ〜。笑
あ〜こんな仕打ちをされたってかわいくって仕方ないってどういうことなんでしょ?笑


そんなわけで、胃痛があってなかなか思うように食事ができず、低血圧が回復しなくってふらふらではありますが、少しずつ回復には向かっているようです。
みなさんご心配おかけしました〜。

まだ完全復活には時間がかかりそうですが、早くゑびすとお散歩が再開できるように頑張りたいと思います!!

皆様もインフルエンザ、流行っているようなのでお気をつけくださいませ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まああ 大変だったのですね。
インフルエンザそのものもきついけど、その後もしばらくは体にかかったストレスを回復させていく時間が必要だと思います。
ゆっくりしてくださいね。

うちのBoysは、結構私に何かあると来ます。
一度とかスネを思いっきり打って、言葉も出ずしゃがもうとしたら
一瞬で駆けつけた翼の頭でこれまた思いっきり顎を強打して悶絶したことがあります(笑)

No title

みやびさま>
ありがとうございます。
なんかちょっと大変でした。苦笑
もう今日はほぼ回復していますが、予定をキャンセルして家で大人しくしています。。

翼くんと勇気くんは心配してくれるんですね〜。
優しいなぁ〜。
うらやましい。。。。笑
でも確かに犬の頭は固いです!!笑
すみません。。。その状況、ちょっと想像して笑ってしまいましたよ。。。笑

No title

あれま!
しばらく来なかったらうゆみさんが
具合悪くなっていたなんて。。

もう熱が下がったとのことでよかったですが
低血圧は心配ですよね〜
ゑびす君、姐御が眠くて寝てると思ったのかな?
とはいえ、家の子も助けを呼んできたりは
せず、ペロペロするくらいでしょうね〜(笑)

しばらくはゆっくりして早く回復してくださいね☆

No title

ノアママさま>
いや〜熱が出るって大変なんですね。。。苦笑
特に変わったことをしたりとか無理をしたつもりもなかったんですけど、日頃の疲れがたまっていたようです。。。

やっぱりちょっと様子見に来てくれるくらいは普通しそうですよね?
ゑびす、自分のベットから1mmたりとも動きませんでしたよ。笑
暗かったので表情は見えませんでしたけど。。。と、いうよりそこまでの余裕は私にありませんでしたが、少しは気にしてくれていたのかしら??苦笑
やっぱり普段のスキンシップがまだまだ足りないのかな?と微妙に落ち込んだり。。。苦笑

だいぶ回復してきてます!!
ありがとうございます!!
でも、意外にも思いの外、筋力が低下しててビビってます。。。汗

No title

低血圧やめまいは気を付けないといけませんねぇ~
私も外出先の♀トイレで倒れて、そのままピィ~ポォ~って運ばれてしまいました(沈)
脳のCTやらで1泊・・・
家で倒れた時は吐き気がひどくて・・・・ピィ~ポォ~でしたが、当時JUDYはそばにいて、一緒に寝ていてくれただけでした(沈)
せめて、吐しゃ物にトイレシートを運んできてくれるとか~携帯電話を取ってくれるとかぁ~してくれればよかったんですがねぇ。
そんなもんかなぁ。

とにかく病み上がりですから大事にしてくださいね~
その後、いろんな練習してみましょうか(笑)

No title

JUDYJOYママさま>
JUDYJOYママさまも経験おありですか?
しかも運ばれちゃいましたか。。。苦笑
意識を失って倒れると打ち所が悪かったりしたらまた厄介ですので、十分にお気をつけくださいませ。。。

ちなみに私はコレとは中学生からの付き合いですので、だいたい対処はわかってまして、最近では滅多に出なくなっていたのですが、やはり体調が悪かったりすると出ますね。
とりあえずは意識を失って倒れるのだけは防ぐようにしています!!

あ。JUDYちゃんもあっさりしたものでしたか?苦笑
犬って敏感に感じとるとは言いますけど、人間の具合が悪いのとかは察せないんですかね?笑
やはりそれは人間の過大評価なんでしょうか。。。苦笑

No title

え~っ、インフルエンザの後もそんな大変なことに^_^;
大丈夫ですか!?
倒れてしまうって怖いですね。
打ち所が悪かったりしたら本当に大変!
で、そんな大変な状況なのに
ゑびすくんの様子にちょっとクスッとしてしまった私です(^^ゞ
ごめんなさい(笑)

その番組と同じような検証で
目の前で飼い主が落とし穴に落ちたら
どうするかっていうのも観たことあります~。
ちょっと非日常的すぎるシチュエイションですけど(笑)
飼い主が落ちても普通にそのへんの匂いとりをしてるワンとかもいて
ワンって結構冷めてるのね~って思った記憶があります(笑)

無理せず、お大事にしてくださいね♡
早く元気になりますように!!

No title

マーサママさま>
ありがとうございます!!
もう普通の生活ができるくらいにはなっているのですが低血圧がイマイチ回復せず。。。涙。
早く全快したいでーす!!

そうそう。。。本当、割と冷たい反応でしたよ。。。苦笑
ある意味、犬って冷静なんでしょうね。。笑
まぁでもあの状況でゑびすが興奮して、どうした?どうした?ってきてくれても逆に対応し兼ねたとは思いますけどね。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: