25cm。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


P1210581_convert_20160228011032.jpg ネタ、パクりました。。。


某人気ブログで先日、尻尾についての記事が書かれていまして、気になったもので、計ってみました。

ゑびすの短い尻尾。笑

P1210585_convert_20160228011212.jpg 短!!

25cm。

ゑびすの尻尾はご覧の通り、短いです。

P1210595_convert_20160228011933.jpg

余裕で地面につきません。笑

P1210589_convert_20160228011449.jpg 何か問題でも?

ま。汚れなくっていいんですけどね〜。

それでふと思ったのが他の子と比べて短いというのは、もう骨自体が短いのか?そこから先の毛が短いのか?というところ。

で、その25cmというのはいわゆる尻尾の付け根から先までの骨の部分です。

そして、その骨の先端から毛先まではさらに15cm。

合計40cm。

が、ゑびすの尻尾の長さです。

まっ。男の子なので、体高は女の子よりあるかもしれませんが、基本的に胴長短足首長族に属していますので、、足が長いということはありません。
いたって、標準的な体型だと思います。

ただ、この短い尻尾は太さはあると思います。

P1210591_convert_20160228011807.jpg ごんぶと。

そして、今年は貧毛にならなかったのでふっさり。笑

P1210601_convert_20160228012229.jpg 失礼!

尻尾の付け根の毛はブローをしたかのようにふんわり。

P1210587_convert_20160228011327.jpg
付け根がこんもりしててそれまた可愛い。笑

ま。でも基本的に尻尾はチリチリ毛でサラサラはしてないんですよね〜。

P1210600_convert_20160228012105.jpg まだお尻とるの〜?

結局の所、どんな所も可愛くてしょうがなくなるものなんですよね〜。笑

ゑびすの短い尻尾もメンズレのお顔も黒勝ちな所も、フルカラーじゃない所も、鼻にぽっちがある所もぜーんぶ可愛いのですよ。笑

まぁでもお暇な方いらっしゃいましたら、ぜひ愛犬の尻尾の長さを参考まで教えてくださいませ〜笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨と、毛ね!
了解です。

今日はかってみますね〜!

ゑびす君、確かに身体からみたら
短くみえるけど、40センチって長いですよね〜!
ノアは足が短いからな。。さて
何センチだろ??(笑)

No title

ノアママさま>
あ。反応して頂きありがとうごいざます!!笑
そうなんですよ〜。
今回測って見て、なんだ40cmもあるじゃん!!って思ったんですよね。笑
でも体高が50cmちょっとはあるので、まぁ地面にはつきませんわな。笑

よろしければ、ノアちゃんのも教えてくださいませ〜笑

No title

この記事を読んで、ノアママさんの業務連絡に納得(笑)

実はうちのサアヤはしっぽが垂れると地面につきます。
マロンはつかないのに。。。
だからと言って
サアヤのほうがマロンよりも脚が短いってこともなく。。。
@2人とも短足です(笑)

前々からサアヤはしっぽが長いのか
尻尾がマロンよりも下がった所についてるのか気になってました。
だからと言って、ちゃんとはかったことないんですけど^_^;
うちも計ってみよう♪

No title

マーサママ>
ふふふ。ノアママさんとこっそりこんな話題を話してました。笑
元記事はノアちゃんの尻尾の記事ですけどね⭐︎

サアヤちゃんも長いのですね〜。
そうか。。尻尾の付け根の位置が低いのかも?という発想はなかったですね。。確かにそういうこともあるかもしれないですが、今回ノアちゃんが測ってくれたことでゑびすはただ単純に短いということが改めてわかりました。笑

お暇だったら是非測ってみてくださーい!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: