サマータイム。

フランスでは今日から、冬時間から夏時間に変わります。

日本との時差が8時間から7時間へとなりました。

このサマータイム制度、最初の頃はとまどいました。
いや、現在でもちょっと変な感じです。
でも自然かな~とも感じます。

ゑびすはもちろん初めてのサマータイム。

ココ最近、朝、明るくなるのがだいぶ早くなってきてまして、7時にはもう明るいんです。
それまでゑびすは7時半~8時くらいにならないと起きなかったのですが(まだ暗かったので)、ココ最近は明るいせいか、7時くらいから、「起きたよー!!開けてー!!誰かいないのー?」と軽く吠えます。
もちょっと寝ててくれていいのに・・と思っていたのですが、このサマータイムで、今まで7時だった時間が8時になるので(分かり辛いでしょうか?時間が1時間進むのです。フランス全土の人が一斉に時計の針を1時間進めると思ってください。)、今朝はサマータイムの8時で、ゑびすはまだ寝てました。
ゑびすの体内時計は前日といっしょですからね。

そういう意味では体内時計を1時間ずらすのに数日かかりますが、太陽にあわせた時間になるので、私はいいかなーと思ってます。

ゑびすも体内時計を合わせるのに(食事時間)しばらくはかかると思いますが、早く慣れてくれればと思います。


さて先日の味噌泥棒で台所に入ってこなくなったゑびすです。笑
少し学習したのでしょうか?
台所前のベランダ、自分のケージの横で寛いでます。

P1010593_convert_20110327170446.jpg


ゑびすは基本的に外飼いです。寝る時だけ、家の中のケージ内です。
後は、天気の悪い日や寝る前の数時間だけ、ケージ横にあるソファで寛ぐ事はあります。

でも天気が良い日は自宅のベランダを開け放して、台所のドアなんかも開けっ放しするんです。

そんなときは何気に家の中に入ってくるゑびす。

でもやはり慣れないのか、大概はウロウロして出て行きます。
もしくは、寛ぐとしてもベランダの自分のケージの横。
ソファにはゑびすのブランケットがかかってないと、何気に乗っちゃいけないのかな?と気を使ってるようです。

P1010594_convert_20110327170538.jpg ん?

入っちゃいけないんでしょ?と言わんばかりの目線です。笑

P1010597_convert_20110327170540.jpg 入ってもいいの??
 
ダメだよ、ゑびす。笑
気になって、耳が立ってるゑびすもまたかわいい。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: