まんぷく丸。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今夜のゑびすはまんぷく丸です。

満腹すぎて、ベットからちょっと落ちちゃうくらい。。。

P1210643_convert_20160303053148.jpg
はぁ〜苦し。。。

なぜって?

それは夕ご飯を2回も食べたからっ!!

いや、私は若干、ちょっと怒ってますよ。。

どういうことかと言いますと。。。

私は今夜、習い事に出掛けたのです。
7時半からなので、いつも通り7時にゑびすにご飯をあげて出掛けました。

その時、旦那は電話中だったので「行ってくるね〜」とジェスチャーで言って出掛けたのです。

まぁ普段から私がご飯をあげているので、とくに旦那にゑびすはもうご飯食べたからね〜などとは言いませんでした。

そうして、帰宅して、ご飯を食べながら、旦那とお喋りしていたら。。。旦那が。

「いや〜もう焦っちゃたよ〜。電話を切ってから、ゑびすがじ〜と見るからなんだろう?って思ったんだけど、そういえば!ご飯あげてない!!って気付いてさ〜。急いで用意したよ。」

って。

は????

何??

ご飯あげたの??

って、聞き直しましたさ。

そうしたら。。「え?うん。。え?え?もしかして、すでにあげてた??」

って。。。。

なんで、今日に限ってご飯を自分があげなきゃいけないと思ったのかが、全く意味がわからん!!
いっつも、私があげてるし、私があげれない時は頼むのが普通。
今日は家を出るのが7時すぎの予定だったから普通に普段通りに時間通りにご飯あげたよ。
そんなの決まってるじゃん!!
なんで、頼んでもないのに、勝手にあげちゃったの??

って、まくしたてましたさー。

いや、だってゑびすが「僕ご飯まだ。。。お腹すいたな〜」って訴えてた。。。

って。。。

アホか。。。


そんなわけで、今夜はフードボウル山盛りのご飯を2回も完食したゑびすです。

まぁでも変なものを食べたわけではないし、現在10時でもう食べてから3時間近く経ってますので、具合が悪いようなことはないと思うのですが、朝方下痢とかになったらどうしよう。。。って感じです。。

本犬は満腹で幸せそうですけどね。。。苦笑

P1210644_convert_20160303053306.jpg もう食べれまてん。。。

に、してもよくあの量を2回も完食したもんだ。。
無理して食べなくても良かったのになー。


ちょっと心配ですが、何事もありませんように。。。
ちゃんと消化できますように。。。。

あー旦那のアホちゃん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれま!
旦那さんが慌てたのか。
ゑびす君が名俳優だったのか(笑)
大丈夫でしたか?
今朝はご飯ぬきかな〜^^;

No title

ノアママさま>
旦那がアホなのと、ゑびすも名優だったんでしょうね〜。。。苦笑
まっでも結果的に言いますと、なんともなく、なんなら今朝はいつもより元気いっぱいでしたよ。。笑
朝一のトイレでもりもりと出してくれたので問題ないと思います!!笑
朝ごはんはどうしようかとも思ったのですが、もりもり出してくれたので、いつもより少なめであげました。笑

No title


ゆみ。さんと旦那さんとのやりとりに
思わず笑っちゃいました(笑)

ゑびすくんが目で訴えてたって
ご飯をあげる旦那さまの行動も
優しくて何だか憎めないですね~(笑)

ゑびすくんが満腹で幸せで
お腹も大丈夫なら
今回は大目にみてあげてくださいませ(^_-)-☆

うちの主人は普段、まろさやのご飯にはノータッチなので
自発的にあげるなんて絶対に考えられないです~。
たまにはあげてくれてもいいんですけど~^^;


No title

今年のオスカーはゑびす君が受賞か???
演技力に負けちゃったのねぇ~
その後、ポンポンの調子はどうかな??
我が家は1日2食をタッパーに量って入れてあるから、食べたか食べてないかは一目瞭然。
ただあげ忘れて夜中~っ!ってことはありますが(爆笑)
たまにこういうことああるから、ほしそうな顔しないで「果報は寝て待て」状態です。

No title

マーサママさま>
うちの旦那も普段はゑびすのご飯にはノータッチなのですよ。
どうして、この日に限ってあげなくちゃ!と思ったのか全くもって謎なのです。
本人に問いただしても、なぜそう思ったのか自分でも不思議と。苦笑
ゑびすの魔法だったのでしょうかね?笑

ふふふ、私と旦那はいっつもこんな感じで、夫婦漫才しておりますよ。笑

No title

JUDY&JOYママさま>
僅差でディカプリオに負けました。。。笑

その後、食べ過ぎによるポンポンの調子は問題ないです。
が、最近疲れ気味なのか?(変な天気も続いてますし)、ちょっとゆるゆるくんなんですけど。。。苦笑
ま。でも元気です!!笑

うちは私がご飯担当なので、他の人があげることは私が不在でお願いしない限りないことなのですが(その際も全て準備してから出かけます)なぜか、この日は旦那はゑびすマジックにかかってしまったようです。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: