バリエーション。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!

※写真協力、ゑびす。

またまたゑびすの夕食のトッピングであるウェットフードを色々と購入!!

P1210731_convert_20160318060944.jpg じゃん!
これぜーんぶ僕の?
うん。興味ないの知ってるよ。。。苦笑


今回はお魚系のウェットフードを中心でいろんなメーカーのもののいろんな種類のお魚です。

まずは日本でもおなじみのイギリスメーカーのフィッシュ4ドッグス。サーモンムース。

P1210732_convert_20160318061155.jpg

こちらもイギリスメーカーのapplaws。サバ缶。笑(ツナも入ってます。)

P1210733_convert_20160318061421.jpg

イタリアメーカーのschesir。ツナとスズキ。

P1210736_convert_20160318061613.jpg

ニュージーランドのziwipeaks。鹿肉とホキ(タラ科の白身魚)。鹿肉&トライプ。

P1210738_convert_20160318061834.jpg

と、最後にちょっと怪しく。。気になってお試しで買ってみたスペインメーカーのretornの魚とジャガイモ。

P1210739_convert_20160318061953.jpg

このウェットフード、内容表記が「魚」「じゃがいも」しか書いてなくって。。。苦笑
なんの魚なん?と疑問。。
でも一応、変な添加物とかは一切なしのナチュラル系ではあるし、サイトの写真では中身の写真も載っていて、シーチキンみたいな肉質の感じではなく、オイルサーディンみたいな魚の形が残っているようなウェットフードらしいのですよ。
多分、漁で他の魚と一緒に引っかかったような雑魚なんでしょうけど。。。苦笑
ま。開けてみて怪しかったらあげませんが。。。とりあえず気になったので、ポチしちゃいました。

さぁ何から開けてみようかしらね〜?

食いしん坊の姉御はゑびすのご飯を選ぶのも楽しみの一つです♪


ちなみに、日本人的には「ツナ」も正確に言えばなんのな?と聞きたくなりますけどね。笑
ツナ(英Tuna 仏 Thon)〜スズキ目サバ科マグロ属に分類される魚
ってねぇ?笑
まぁでも見た感じがシーチキンっぽいので多分シーチキンと同じようなキハダマグロやビンナガマグロ系だろうとは思いますけど。
でもマグロって訳しちゃうとあの赤身のマグロを連想するので、敢えて「ツナ」表記にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

あらためまして・・・

いつもカロンブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。
ブラン母です。実際にはカロン母でもありますが、長いHNになるので
ブラン母で通してます。
実は、以前にサラ母さんが来阪された際にお話を聞いていて
ひたすら「へぇ〜」「そうなんですかぁー」と驚いていました。
お陰でホテルから店までの道を散々迷ってしまいましたが(笑)

カロン・セギュール・・・とってもお高いので私もまだ一度しか飲んだことがありません。でもあのハートのラベルがとっても好きです。
なぜハートのラベルになったかを調べて、増々好きになり
もうこの子の名前はこれしかない!って(笑)
父も一発OKでした。
そんなカロン・セギュールの地にお住まいなんて
なんてうらやましいんでしょう。
フランスは昔、仕事でパリに行ったことはありますが、
郊外のゆったりした風景とかに憧れます。

ゑびすくん、なんとなくカロンにお顔が似ているようで
とても親しみが湧きました♪
とってもお利口さんなんですね。
コマンドはもちろんフランス語なんですか!?

きれいな景色と可愛いゑびすくんのこと、
これからも楽しみにしています。

No title

あ、バラ色の都市でした!
と今更気づく。年々思い込みが激しくなってこまります(笑)

ゑびす君、フードにあんまり興味ないですよね(笑)
fish4のなんて、ノアはもうパッケージみただけで
よだれ出るんじゃないかと思いますw
珍しいのもたくさん。他の国のフードも
同じお店でいろいろ扱っているんですか?
個人的には、原材料『魚』ってフードに笑っちゃいました。
どの魚やねーん!

No title

ブラン母さんさま>
コメント&お越し頂きましてありがとうごいざます!!

私もこの地に住んではおりますが、この辺りのワインなんて高くてとてもじゃないですが、手が出ませんよ。苦笑
普段飲みは専ら他所のワインです。。笑
実は、私達夫婦は料理人(仏人の夫)とパティシエ(私)で、出張料理の仕事をしているのです。(実はそんなところもブランカロン家さんを勝手に身近に感じていた理由の一つなんですが。。。笑)
出張先はこの辺りのシャトーがメインなのですよ。
なので、自分では買えませんが、お仕事先で一口頂いたりしてまーす⭐︎

カロンセギュールは同じ村内とはいえ、うちからは歩けば40分くらいかかると思われます。。。
なのでお散歩で記念撮影なんていうのはちょっと厳しいんですけど、そのうち車で通ってカロンセギュールをバックにゑびすの写真でも撮ってみますね〜。
カロンちゃんって本当いい名前だと思います!!

そうそうお顔もお鼻のところにぽっちがある感じとかがちょっと似ていますね。
でもカロンちゃんの方がお目目クリクリで愛らしいですよ♪

コマンドはやっぱりフランス語ですね。。笑

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!!

No title

ノアママさま>
いやも別に「街」だろうが「都市」だろうがどっちでもいいんですけどね〜。笑 気にしないでくださーい!!

本当、「何のっ!!」って白目でツッコミたい感じのフードですね〜。笑
まぁゑびすも一応犬なので、ご飯の準備とかを始めるとそれなりにそわそわとかはしますけど、こういうのにはあんまり反応見せないですね。。。苦笑

これらを購入したサイトはいろーんなペット用品を扱っているスペインのサイトなのですがほぼヨーロッパ全土を網羅していて、もちろんフランス語のサイトもあります。
ただ、欠品が多かったり、商品内容が詳しく書かれてなかったりするので、あまりこのサイトでは注文しないのですが、今回は久しぶりに商品が充実していたので頼んでみたのです。
あの、スペインのウェットフード以外は他のサイトで詳しく紹介されているのを見れたり、すでに食べたことのあるものだったので安心して頼めたのですよ。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: