新しいカラー。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


オビの試験に向けて、いろんなコメントやアドバイスありがとうございます!!
ゑびすと「楽しむ」事を忘れずに、頑張っていきたいと思います!!
とりあえず、試験は4月10日で、それまでに仕上がるかは???な部分もあるんですけど、試験を受ける為にゑびすとこうやってトレーニングを積んできたわけではなく、ゑびすとトレーニングを通してより素敵な関係を築けるようにやっている事なので、それを忘れずに、これからも楽しみながら頑張っていこうと思います。

試験はせっかくなので受けてみようという気持ちで。。。苦笑

もちろん、できるなら結果を残したいのは本音ですけど、大切なのはそこだけじゃないという事を忘れないようにしたいと思います!!




さて、今回、ダブルフルドッグガードを購入した際に他にも日本でちょこちょことお買い物をしました。

その中の一つが新しいカラーです。

とはいえ、リードをつけるカラーではなく、常に付けておけるようなカラーが欲しかったのです。
それに迷子札を付けておきたいなと思ってまして。。

普段はカラーをつけていないゑびす。
お散歩もフリーなのでつけていません。

もちろん、これまで迷子になったりとか、何かの拍子に暴走したりとかはほとんどないのですが(数年前に散歩中に猟師さんの発砲音に驚いて、ダッシュで一人で家に帰ったことはありましたが。。。)、出先では何が起こるかわからないので、出かける時につけるカラーには迷子札が付いています。

でも、将来的には迷子札自体も作り変える予定で(ほら、引っ越ししたら電話番号も変わりますし。。笑)、それに合わせて常に付けておけるカラーが欲しいなぁとぼんやり思っていたところ、と、あるところでお目にかかったモノに惹かれまして、購入しました〜。

P1210746_convert_20160325221950.jpg

笑。

姉御とお揃い?で。。そう、噂の?ファイ○ンの犬用チタンカラー。

まぁ効果などは全く期待していませんが、もし。。もし万が一にでも肩こりに少しでも効いてくれたらラッキーな気持ちで私用にチタン磁気ネックレス。苦笑

柄はお揃いじゃないんですけど、私の気持ち的に、あくまでも気持ち的に、ゑびすと同じものを身につけておけるという、ささやかな喜び。笑

P1210799_convert_20160325220719.jpg

一応、中型犬用のLサイズだったんですけど、ちょっと大きかったかな〜?と。
まぁ小さくてキツキツよりはマシでしょうけど、もう少しピッタリした感じが良かったです。

どの道、毛に埋もれてしまうので見えませんけどね。笑

P1210805_convert_20160325220915.jpg

まだ迷子札を作り変えるのはだーいぶ先になりますけど、カラーだけ一足先に購入したって感じですね。

これで私とゑびすの関係も深まるかしら?笑

んなわけないと。。。苦笑

P1210806_convert_20160325221215.jpg


すっかり春の陽気になりまして(って、今日は雨なんですけど。。。苦笑)ヒナギクもたくさん咲き始めました〜。

P1210811_convert_20160325221351.jpg

これからはまたゑびすと季節の花のコラボ写真に精を出していきたいですね〜♪

そうそう。春といえば。。。今年もうちの納屋にいらっしゃいました。

P1210813_convert_20160325221513.jpg ツバメさん。

せっかくのいい季節、楽しまなきゃね⭐︎

P1210815_convert_20160325221729.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ!ファイテン!!
JUDY&JOY、そしてパパ&ママも今年から身に着けていますよ~
人は朝の目覚めがよくなったのと、肩こりに効いているようです。
JUDYはシニアで朝、関節がぎこちなかったのが無くなって、疲れも取れやすいようですよ。
少し継ぎ目が弱くて、引っかかるととれちゃいますから気を付けてね!
迷子札は、きっと必要がないとは思いますが、やっぱり付けておく方がいいですよね。
自分で名前言えないし、帰巣本能がありそうな気がしないJUDY&JOYです。

No title

JUDYJOYママさま>
あは。バレバレですね。。笑
実は「と、あるところでお目にかかった」というのは、何を隠そうJUDYJOYママさんのブログです!!笑

JUDYJOY家では各自効果が感じられているんですね!!
まぁこう言う非科学的な商品は賛否両論あるとは思いますけど、ファイテンはこれだけ人気と言いますか、長くある商品なので、それなりに何かあるのかな〜?という感じはしますけどね。苦笑
今の所、ゑびすには何も感じませんけど、JUDYJOYママさんに言われて、そういえば、最近やけによく眠れるなーと思っていたんですが、季節の変わり目で疲れているのかな?と思っていたんですけど、もしかしたらこれの効果なのかもしれないですね!!
ただ、肩こりは今の所。。。。ですけど。苦笑
魔法じゃないので、そのうち「そういえば?」なんて感じで効いてくるのかも?

迷子札はまぁこれも気持ちの問題と言いますか、「もしも」に備えてですね、やっぱり。。。
普段から割と自由に生活しているので、何が起こるかわかりませんからね。。
それと、2年に1回の帰省時も夫婦で家を空けるので、やっぱりゑびすには必要と思っています。
一応、個体認識のタトゥーも入っていますけど、迷子札の方が、まず発見した人に一番わかりやすいですからねー。
玉付きくんなので、好みの子のヒートの香りでもしたら、門だって飛び越えちゃう可能性だって無きにしも非ずですから。。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: