車。

ゑびすはありがたい事に車に関しては全く問題のない子です。

まず第一に車酔いしません。吠えたり、暴れたりも全くないです。

お出かけの際は乗用車になりますので、後部座席に犬用のシート(前に飛び出してこないように、前と後ろを区切ってあります。)をして、そこでフリーにしてますが、だいたい寝てます。

そして、普段、ちょっとそこまでの時は私たちは仕事用のトラックで出かけます。
ちょっとそこまでにゑびすを乗せて行く事はほとんどないのですが、たまに乗せて上げます。

ゑびす用のブランケットを持ってる時点で自分も乗れるとわかっているので、ブランケットを真ん中に敷いてあげると自分で乗って、きちんとオスワリします。

いつもだったら、そこでもすぐに丸くなっちゃうのですが、今日はちょっとシートベルトをゑびすにもかけてみました。

P1010599_convert_20110330042855.jpg これは・・?


嫌がるかな~と思ったら意外にも大人しく、ちゃんとオスワリしてしっかり前をみてじっとしてるんです。
それがまたなんか滑稽といいますか、ついつい写真たくさん撮っちゃいました。笑

P1010600_convert_20110330042935.jpg よし、出発!!


カーブを曲がる時はちゃんと遠心力に合わせて体を傾けるんですよー。

P1010602_convert_20110330043013.jpg ふーん、コレが親分の視界・・。

P1010603_convert_20110330043040.jpg そうそう、そこ、左ね。

P1010604_convert_20110330043142.jpg 僕、監督。

P1010607_convert_20110330043140.jpg あそこで、止まってみようか~?

真剣そのもの。もう笑っちゃいました。

10分くらいのドライブ、楽しかった~。ゑびすも何やら満足そうでした。


さて、今週からしばらく私たちの仕事も季節と共に忙しくなります。
一応4月~10月までが繁忙期です。

お仕事がんばるぞー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: