春の合図。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


色んな花が咲き始め、緑もぐんぐん成長。
鳥の歌声も明るく響く。。

太陽の日差しも柔らかく、暖かく感じるようになってきた今日この頃。

とはいえ、こちらはまだ三寒四温と言った感じで、暖かいと思えばまた寒くなったりを繰り返していますが、それでもだいぶ春めいてきましたよ。

P1210856_convert_20160402034231.jpg  春ですね〜。

田舎に住んでいると、こういう季節の変化を自然の中で、お散歩の中で感じることができます。

P1210857_convert_20160402034402.jpg ぺろっと。

ちょいワル顔のゑびすが撮れました。笑

その中でも、私の中では「これが春の訪れだ!!」と感じるのはカッコウの鳴き声です。

実家も田舎ではありますが、海に近い田舎なので鳥などの動物を通して季節を感じることってあまりなかったのですが(逆に食卓に上がる魚で季節を感じていた?!笑 って子供なのでそこまでわかっていなかったですけど。笑)、こちらに来てから。。。特にゑびすを迎えてからお散歩に出るようになってからは、こういう自然の中の季節の変化を楽しむようになりました。
まぁ年を取ってきたってのもあるのでしょうかね?苦笑

音量を上げないとカッコウの歌声は聞こえ辛いですがどうぞ〜。これがゑびすを囲む日常です。

[広告] VPS


ってか、ゑびす。。。動いていいんだけど?笑 
写真じゃないよ?笑

P1210859_convert_20160402034517.jpg えへ〜。

やっぱりこの季節は好きですね〜♪

P1210865_convert_20160402034633.jpg ルンタッタ♪

特にうちはぶどう畑に囲まれていますので、秋の収穫が終わって、落葉してからの季節は本当に寂しい〜んですよ。。涙
ぶどうの枝からも早いところでは芽も出始めて、これからいい季節になってくるな〜と感じます。

まっでもまだ冬毛をまとっているゑびすにはどうかしたら暑いかも?

P1210868_convert_20160402034802.jpg 日陰でばっちこーい!!

早くそのもっさもさの胸毛もスッキリさせればいいのに。。。笑

P1210879_convert_20160402035223.jpg あっつ。

日本では桜も満開の所がチラホラあるようですが、うちの桜はまだのようで。。。
その代わり、庭の椿が溢れんばかりに満開です!!

P1210885_convert_20160402035333.jpg

よっ!男前!!
 
どっちも男前すぎて選べませんでした。。。笑

P1210886_convert_20160402035440.jpg

やっぱりイケメンだな〜。
でもちょっと光が入りすぎかな〜?
ゑびすが神々しい。笑
それくらい今日はいい天気でしたね〜。

P1210875_convert_20160402035059.jpg

優しくハムハム。。

P1210874_convert_20160402034940.jpg てへっ。



うーん。。。普段は優男なイメージ(もしくはオトメン)のゑびすですけど、ちゃんとすれば?!本当は耳だってスタンダードな半折れでイケメンなのですよ!!笑
どうして、普段は垂れ耳に近いのでしょうかね。。。苦笑
耳に気合が入ってないなー。
あ。でもお母さんは垂れ耳さんなの、そのせいもあるのかな?
あるのか?!笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコウの鳴き声、大好きです。
北海道では5月中頃かな・・・でもここ数年、近所にはカッコウ居ないみたいです。
子供の頃は通学時とかに良く鳴いていたけど・・。

4月上旬の北海道、緑は全然ありません(笑)
枯れ草・枯れ枝だけですねぇ・・5月上旬には梅も桜もその他花も一気に咲き出し、僕の花粉症も始まります(笑)

No title

ひぃさま>
カッコウの鳴き声ってなんかいいですよね〜。
私も好きです。
そしてあぁ春だな〜って感じます。笑
私はこちらに来て初めて鳴き声を聞きました。
ひぃさんのお住まいのところでは近所にも生息している?いたんですね。
さすが、北海道?!

あとひと月もすれば北海道も緑が増えてくるのでしょうね!
春が待ち遠しいですね〜。
って花粉症だからそうでもないですかね。。。?苦笑
あ。そしてもちろん、私は花粉症全開中ですよ。。。涙@イネ科。。。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: