課外授業。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


いよいよ今度の日曜日はオビの試験です。

P1210889_convert_20160406020652.jpg

先週から週に2度ほど、先生が好意で今度試験を受ける人を対象に、スクールではない場所での練習が開催されています。

私が受ける試験を一緒に受ける人はいないのですが、去年親分とゑびすで受けたcsauという一般的なしつけが入っているかを見る試験を受ける人が、今年は8名いらっしゃいます。

先週の2回は仕事と重なったために参加できなかったのですが、昨日の分には参加してきました〜。



まっ言ってしまえば。。。微妙!!


P1210906_convert_20160406020828.jpg

この耳の後ろのモフモフ感がたまりません。。


でも、いいんです。

実はここ最近でいいのか悪いのかわかりませんが、自分的にはいい意味で開き直りました。笑
練習で上手にできないものが、本番でいきなりうまくいくはずはないですし、もう1週間切ったのに今から急にできるようになるわけもない。。と。笑
ただ、今できることを一生懸命にやるしかないなって。

なので、練習でも微妙なものは良くできても微妙なのですよ。。

そういう意味では昨日の練習は良くできたというわけです。

直さなければいけないところはたくさんあるし、減点対象になるようなこともあげればきりがないんでしょうけど、とりあえずできない科目はないです。
脚足歩行もきれいとはかけ離れていますけど、とりあえず、なんとなく私の横について歩いてはいます。笑

当日にこれができれば、とりあえず試験には合格はできるかな?って感じです。。。苦笑

P1210911_convert_20160406020951.jpg

耳のうしろフェチです。。笑

本当はもっと完成度を高めて臨みたかったのですが、今の私の力ではこれが限界かな?と思いました。
先生にも、細かいことを色々と言われたのですが、後数日でそれらをすべて直す事はできないし、ちゃんとやらなきゃとストレスを抱えて競技自体が楽しくなくなるのも嫌なので、今できる中で精一杯がんばりますと開き直って言っちゃいました。苦笑

先生も肩に力が入ってらっしゃたようで、私がそう言い切ると「そうね。。。」とフッと笑われました。。

もちろん結果を出す事も大事なんですけど、それよりもゑびすと楽しく頑張る事を優先する事にしました。

P1210917_convert_20160406021106.jpg

多分、この試験が終われば、もうそれ以降のオビの競技会に参加することはないと思うのですが、練習自体はずっと続けていくつもりですし、自分で納得が出来る形が出来上がったら、もしかしたら競技会に参加する日が来るかもしれないです。

とりあえず、こういう風に競技会を目的にトレーニングをすることに、一旦終止符を打とうと思いました。

とはいえ、終止符を打つも何も、初めて受けるですけどね。。苦笑
まだ始まってもいないのですけど。。笑

P1210919_convert_20160406021228.jpg

次は木曜日に先生との練習があります。

その時にも今できる事がとりあえず、ちゃんとできるようにを心がけて、リラックスして丁寧に取り組みたいと思います!!

P1210920_convert_20160406021501.jpg

菜の花もどきと・・・。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ? この日曜以降は競技会に出ないの?
ええ〜っ モッタイナイ・・・(´・ω・`)

ともあれ、楽しくやるのは、賛成!
私ももう少し楽しく初められていたら・・・っていまだに思うもんね。

日曜日、きっと大丈夫。
がんばってくださいね。
レポートを楽しみにしています。

No title

みやびさん>
そのつもりですが、これからもトレーニングは続けていきますよ。
競技会に関しては、私が車の運転ができないので旦那に協力をしてもらわないと参加できないというのもあるのですよ。。苦笑
旦那は全く、オビに興味がないので、今回も会場まで乗せて行ってもらうのに文句ダラダラ。。。苦笑
 朝早い上、今回は最後まで残っていないと試験の合格証を受け取れないのですよ。。
私は朝一の試験なんですけど、夕方遅くまで会場にいなくちゃいけないのが苦痛のようです。
することないですからねー。苦笑
なので、とりあえずは今回きりとお願いしています。笑

いつの日が自分で運転ができるようになって、トレーニングも納得のいく仕上がりになったら競技会に参加するかもです。

日曜日はがんばりまーす!!

でも、今日まさかの発熱。。。涙
まさかまたインフルか?!とビビっています。。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: