7ヶ月。

ゑびす、7ヶ月を迎えました。

早いものです。

体重>14kg
体高>54cm
体長>56cm

体高と体長はだいたいで測ってます・・。

だいぶ成犬に近い大きさになってきたようです。
でもまだ毛並みがパピーな感じですね。たぶん。
きっともちょっとふさふさとなってくれるはずですが、これから夏になっていくのでどんな感じになるんでしょうかねー?
楽しみです。

ちなみに今日はすでに27℃。暑いです・・・。
とはいえ、いつもこんな天気じゃないです。
4月にこんな気温なんて初めてです。
やはり地球は温暖化してるんですね・・。

ゑびすも初めての暑さです、ここ数日は昼間はばて気味のようです。
最近、朝早い時間に散歩に行くようにしてみました。

清々しく、ゑびすも気持ち良さそうです。

これからもこの朝散歩で行きたいと思います。

とはいえ、15日くらいまでは激務です。
15日以降、休みが取れたらまたゆっくりとゑびすとちょっとお出掛けしたいなぁと考えてます。
それを楽しみに仕事がんばるぞっ!!

P1010610_convert_20110407020345.jpg

最近、写真を撮られるのを嫌がるゑびす。
仏頂面。

やはり何かをしているときに、自然に撮らないとダメですねー。

営業スマイルはできません。

こういうところが飼い主に似るというのでしょうか・・。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七ヶ月で14キロ、すでに小十郎と同じ体重です。(左門は頭が軽い分1キロ軽いです。)
えびす君はもしかするとデカボークラスなのかもしれませんね。
将来が楽しみですね。

ボダコリは暑さに弱いので夏バテ注意ですね。

写真は構えてひたすら待つしかないですね。
疲れますが・・・。

No title

大殿様>
左門君の方が軽いんですね!!
写真で見ると小十郎君の方が若干小柄に見えてました。
でも二人ともサラサラコートですよねー。羨ましいです。
ゑびすは尻尾がわさわさしてて、ドレッド?!みたいです。
梳かしても梳かしてもダメですね。笑

デカボークラスまではいかないと思います。
最近はそんなに成長していないので、最終的に20kはいかないような気がします。
どうでしょうねー。

本当暑い季節が早く来すぎて困ってます。
4月にこんなに暑くならなくてもいいんじゃないか?と思いますよ。
今日も27℃。異常気象です。
ゑびすも日中はバテてるようです。
朝、夜は超元気ですけどね。
昼間に庭を駆け回る事はなくなりました。

写真は忍耐ですね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: