ロング散歩という名の捜索。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


昨日の午前中、ゑびすと隣村のスーパーからうちまでの約10kの道のりを約2時間かけて歩いてきましたよ⭐︎

どういう風の吹き回しなのかと言いますと。。。

実は私。。一昨日携帯を失くしまして。。。涙

いや、「失くした」というか「落とした」ですね。
この隣村のスーパーにスクーターでちょっと買い物に行きまして、帰ってきてからしばらくして携帯がないことに気付いたのですよ。

旦那の携帯から呼び出してみても家の中からは着信音が聞こえてこないので、こりゃぁやってしまったなと。。

普段はジャケットのポケットに入れて必ずチャックを閉めるように心掛けているのですが、一昨日はちょっとぼーっとしていたのでしょうか。。。
多分チャックを閉めておらず、何かの拍子に落ちたのじゃないかと。。涙

すぐに、まずはスーパーの電話をかけて確認したのですが、落し物としては届けられておらず。。
まだ仕事に行くまでの少し時間があったので、スクーターでノロノロ走りで家からスーパーまでの道のりを往復してみましたが、見つからず。。。

翌日になって、また携帯を鳴らしてみたら、コールはするのです。
でも誰かが出る気配はない。。

もし、誰かが拾ってくれていたら出てくれるはず。
誰も出ないのはまだ落ちたままなのか、拾ってくれた人がスマホのことが全くわからない人で出方がわからない。。

かくいう私も買ってすぐの頃は出方がわかりませんでしたし。笑
普通の携帯のようにボタンがありませんし、画面をスライドさせないといけないので、スマホを知らなければなんじゃこりゃ状態ですよね。苦笑


もし、変な人に拾われていたら勝手に使われる可能性もありますが、PCから自分の携帯の利用状況を確認する上では使われている様子はない。。

しかも幸か不幸か私の携帯の表示は全て日本語表記にしてあったので、使いたくても訳わかんね。状態の可能性もあり。苦笑

そんな訳で、なんだか諦めきれなくて思い切って、その過程を歩いてみることにしたのです!!

一人じゃ寂しいのでゑびすをお供に連れて行ったというわけなのです。笑



と、長い説明になりました。


まず、スーパー付近の道は結構凸凹なのでこの辺りは慎重に探してみたほうがいいと思いまして、駐車してる車の下なども覗きながら、義母から借りた携帯で自分の番号を呼び出しながら歩いてみましたが、着信音が聞こえてくることはなかったです。。。

その後は歩道などはない川沿いの割と大きな道路になります。

この日はフランスは祭日だったこともあり、車がほとんど走っておらず、さらに幸いにして数日前に道路脇の草を刈られて
いたようで、程よく、「歩道」ができておりました。

P1220350_convert_20160507014910.jpg ここ初めてだね〜。

ね〜。

この川沿いの道が長〜いのですけど、ここはまっすぐの大きな道路なので、ここでポケットから携帯が落ちる可能性は少ないと踏んでいまして、落ちるなら、先に探してみたスーパーから川沿いに出るまでの凸凹道か、その後に川沿いから逸れて自宅に向かって行くまでの凸凹道か。。

そんな訳で、義母の携帯から数メートルおきコールしながら、もうのんびりお散歩状態。笑

P1220353_convert_20160507015024.jpg まだ続きますよ!!

一向に着信音が聞こえてくることもなく、長〜い川沿いの道も中盤に差し掛かり。。

正直言いまして、見つからないだろうな〜という気持ちもありましたが、ここまでやって探せば見つかるんじゃないかという期待もありまして。

が、何となくやっぱりダメか。。。という気持ちになってきまして。

いやいや、でもこの先の自宅付近の凸凹道辺りで見つかるかもしれない?!とまだ希望を捨てずに、てくてく。

冬のバーゲンで手に入れておいた、新調した登山靴を履き慣らしの為に履いてきたお散歩。。

P1220356_convert_20160507015428.jpg

じゃない!!捜索活動!!

うん、でも足元も軽くって快調快調。

ちょっと休憩して、もうしばらく行けば河川敷に出ますよ〜。

P1220354_convert_20160507015142.jpg ゴキュゴキュ。

河川敷にでた所でゑびすを放牧して、さらにてくてく。

P1220355_convert_20160507015256.jpg 広いところに出ました!

P1220357_convert_20160507015607.jpg わっほーい!

さらにテクテク。

P1220360_convert_20160507015718.jpg 川ですよ〜。

そうしたらこんな看板が見えてきます。

P1220361_convert_20160507015833.jpg

そうなんです。実はうちの近所ちょっとした飛行場?があるのですよ。
うちからもよく見えますよ。

P1220363_convert_20160507015952.jpg 広い野原ですよ〜。

この日は祭日でしたし、お天気も良かったので、飛んでましたよ〜。

P1220364_convert_20160507020040.jpg
一人乗りのプロペラ機?っていうんですかね?

さらにちょうど着陸してきました〜。

P1220367_convert_20160507020422.jpg

P1220368_convert_20160507020533.jpg おぉ〜。

気持ちいい散歩だね〜。



じゃない!!捜索活動!!

P1220369_convert_20160507020628.jpg

さぁここからはまた気合いを入れて探すのです!!

P1220372_convert_20160507020758.jpg この辺にあるかも〜?

さすがにそんなところまでは飛んで行ってないとは思うけど。。。

と、ゑびすにも協力?してもらいながら、携帯で呼び出しつつ、ゆっくり歩きます。

P1220375_convert_20160507021102.jpg ここ怪しい!!

本当かいな?そこ??

ここからうちまではもういつものブドウ畑。

P1220374_convert_20160507020939.jpg この辺にはなさそうだな。。

私もそう思う。

かなり頻繁にコールしながらテクテク。
でも、もう家も見えてきた。。

ここで見つかったら嬉しいけど、なぜ先に家の周りを探さなかったのか?と自問自答になるなぁと思いながらもやっぱり見つかって欲しい!!と最後のラストスパート!

P1220377_convert_20160507021216.jpg 僕はこの携帯探知機を使って探しますよ!

なんだ?!携帯探知機とかあるの?!

って、まさかそんなものがあるはずもなく。。。

結局、ここまで頑張ってみましたが、携帯を発見することはできませんでした。涙

まっでもお散歩楽しかったからこれはこれでいっか♪




いーやよくない!!

が、もうさすがに諦めました。。苦笑
とりあえず、携帯の使用はストップする手続きをとりました。
とはいえ、携帯を使用することはできないのですが、携帯の充電が切れるまではこちらからコールを鳴らし、誰かが出ることはできるらしく、また今朝も鳴らしてみましたが、鳴るんですよね〜。でももちろん誰も出ない。。。
やっぱりどこかにまだ落ちてるのかなぁ。。。

まだ買って4ヶ月で初のスマホだったんですけどね。。涙

当分は以前の携帯に戻ることになりそうです。。。


ゑびす。捜索活動お疲れ様〜。
お付き合い、ありがとね⭐︎




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
iphone だったらPCとかから位置を探せる機能があったような気が
(iphoneだけどそこんとこ詳しくない(^_^;))するんですけど、
そういうシステムはないですか? 初めのセッティングで登録したような。

スマホに慣れてると普通の携帯でもつい画面を押したりしない?
トレーニングの時にリンダにメールが来て、誰々さんだから見て、って言われた時私を含め3人がメールアイコンを指で押したよ。(笑)
多分、ゆみさんもやったと見た。(^_-) (笑)

No title

みやびさま>
iPhoneではないのですが、gメールを使用していればGoogleで位置を検索できるらしく、やってみたのですが、「利用位置が確認できません」とのことでした。悲しいかな。。田舎。。。苦笑
携帯のアプリでもあるのですが、最初の時に設定していなかったのでその機能は使えませんでした。。涙
次回スマホにしたら最初に設定します!!

笑。
わかります!!最近は携帯やタブレットでタッチ画面に慣れてしまっているので、画面の大きい携帯だとついやってしまいますね。苦笑
でも、私自身はスマホにしたのは今年からなんですけどね・・。苦笑

No title

楽しいロングお散歩でしたね!じゃなくて大捜索・・・

探すときに「ピーナッツ・・・ピーナッツ・・・・」の呪文を唱えながら探すと良い!って斎藤トレーナーに教わりました。
不思議と見つかることが多いんですね。
それでも見つからないときは・・・諦めなさいと言われました(苦笑)

どこへ行っちゃったのかなぁ?
次のために(次は無いのがいいですが)ゑびすくんを捜索犬の訓練しておきましょうか。
音かなぁ?臭いかなぁ?うぅぅん・・・・

No title

読みながら、スマホ、見つかるんじゃ。。。。と
ちょっと期待してましたが
残念(^_^;)

そのうちひょっこり、どこかで見つかったりはしないかな(^^ゞ

でも捜索活動も一人だと寂しいけれど
ゑびすくんが一緒だと何だか楽しいし
心強いですよね(^_-)-☆
ゑびすくん的にはいっぱい歩けて嬉しかったかも!?

ドッグダンス、練り直して
是非是非、披露してくださいね(*^_^*)

楽しみにしてま~す♡

No title

JUDYJOYママさま>
ピーナッツですか?!初めて聞きました!!
実は、それをお伺いして早速試してみたところ本当に見つかりました!!笑
っていうのは冗談ですが、見つかったのは本当です!!

でも次にもし失くした時にゑびすに探してもらえるようにゑびすを捜索犬に仕込んで見るというのもアリですね。
もしくは携帯にストラップでゑびすの好みの匂いを付けてぶら下げておくとか?!笑

No title

マーサママさま>
私もこの大捜索で見つかるんじゃないかな。。とちょっとは期待していたのですが。。。涙
でも実は、昨日見つかったのですよ!!
しかもおっしゃる通り意外な場所から。。苦笑

そういうわけで、結局このお散歩はやっぱり私とゑびすのただのロングお散歩だったというわけです。笑

ドッグダンス、老人ホームでお披露目するのにやっているのは一分程度のものなんですけど、せっかくなら競技会に出るつもりで(つもりであって出る気は一切ないですけど。笑)、競技会仕様で二分にしてみようと思って現在練り練りしているところです。
あまり派手なトリックはせずに(っていうか、できませんけど。笑)ヒールワーク中心に感じよくまとまればと思っています。
ブログにアップできるように頑張りまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: