携帯その後。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


ゑびすには直接関係のない話なのですが、お散歩時の良いお顔の写真もあることですし、先日失くした携帯の話の続きでも。。。笑

P1220284_convert_20160509204427.jpg にゃは。

クロスした前ててに萌え〜。これコマンドでできるようになると可愛いんだけどなぁ。。

水曜日に携帯を失くし、木曜日に大捜索。
その後、後ろ髪を引かれながらも諦め、携帯の使用をストップする手続きをしまして、新しいSIMカードを注文しました。
スマホではないのですが以前に使っていたものがまだあったので、とりあえずそれで凌ぐことにしようと。。。

P1220285_convert_20160509204552.jpg 遊ぼ♪

ゑびす。。。またお顔がブサイクになってるよ。。。苦笑 それはそれで可愛いけど♡←親バカ。


そして、昨日の日曜日。

お昼にお友達が来ることになっていたのでお菓子を作ろうとアトリエに行って、粉や砂糖などの材料を保管している透明のケースを開けたら、なんか黒くて変なものが。。。


ん?!

こ、これはっ!!

私の携帯ではないかっっっ!!


そうなんです。
なんと、私の携帯はこうやって見つかりました。笑

P1220294_convert_20160509205130.jpg わっほーい!

ゑびす、目瞑ったままなの??

こういう時は意外な場所から見つかると友達にも言われていて、冷蔵庫の中とか見てみた方がいいよ〜とは言われていたのですが、まさかまさか、材料保管ケースとは。。。

私の携帯、粉や砂糖と一緒に並んでケースの中に鎮座しておりました。。。笑


みなさま、お騒がせして申し訳ありませんでした!!


P1220295_convert_20160509205252.jpg キャハー。

だから、ちゃんと目開けて走らないと危ないよー!笑

いやーしかし、まさか材料保管ケースとは思いもよりませんでした。
スーパーから帰ってきて、残りの仕事を終わらせ、片付けるときに一緒に放り込んだんでしょうね、私。。。

まちがいなく、それは、私。。苦笑

P1220304_convert_20160509205547.jpg よしこーい!

アトリエの中でも旦那の携帯を鳴らしてみたのですけれどもねぇ。。
粉や砂糖に埋もれていた上に蓋つきのケースにピシャッと閉じ込められていたんじゃ、音も聞こえないはずですね。。

そりゃぁゑびすが一生懸命探してくれたって見つかるはずがないですね。。苦笑

P1220311_convert_20160509205705.jpg バビューン!

危ない!ぶつかるって!!笑

と、いうわけでやっぱり木曜日の大捜索はただのお散歩だったというわけです。。笑

まっみつかったんで、結果オーライってことで。。笑

P1220302_convert_20160509205415.jpg むっふ〜ん。

しっかし、私、こんなデカイものをなぜまた材料ケースに片付けたかね??笑
ぼんやりしていたにも程があるだろうに。。。

P1220293_convert_20160509205015.jpg

リラの木陰で休憩。。かわゆす。。笑


私のスマホはソニーのエクスペリアなんですけど、付属品でリストバンドがついてまして(本当は別売りだけど、私が買った時はおまけでもれなく付いてきた)、それを設定すると万歩計になったり、メッセージを受け取るとリストバンドが震えて教えてくれたり、携帯を落とした際にも何メートルか離れてしまうとそのリストバンドが教えてくれるという機能が付いているのですが、ネットで口コミを読んでいるとバッテリーばかり消費して、万歩計もあまり正確じゃないし、大して使い勝手は良くないとのコメントが多く、それだから多分おまけで付いてきたんだな。。。と思い、使用していなかったんですけど、やっぱり落とした時は役に立つかも?

ちょっと試しに設定してみようかな?と思うのでした。笑

兎にも角にも、無事に手元に帰ってきてよかったです。

これからはもっと気をつけなくちゃ!!

皆様もお気をつけ下さいませ〜。



最後におまけのFind Yebiss!!

ゑびっちゃんどーこだ??

P1220289_convert_20160509204736.jpg


簡単すぎだな。。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

いや~、読んでびっくり。
よくぞ見つかった!!
奇跡かも。
ってか、ゆみさん自身が入れたところに、笑うしかないか(笑

見つかってよかったです。 LINE使えますか?
最近思うのですが、ヒロはなんか2歳でおもちゃ遊びに関心がなくなったのは、
1歳なりたてのココのパワーに気圧された結果かな〜。
早くに遊び終いさせちゃって、かわいそうだったかな〜と、エビス君見て感じる日々…

No title

kさま>
本当、もう笑うしかなくって。。。苦笑
結構きっちりした性格のつもりなんですけど、割とボ〜ッとしてたりもするもんで。。。笑
兎にも角にも見つかってよかったですよ、本当。
iPhoneほど高くはないとはいえ、すぐ買い換えられるほどの余裕はないですからね〜。笑

No title

あきちゃん>
あら?ヒロくんとココちゃんは一緒に遊んだりしないんですかね?
多頭飼いというのもなかなか飼い主が思うようにはいかないんでしょうね〜。苦笑
でも憧れるな〜多頭飼い。
そのうち、うちもとは思っているけど、なかなかタイミングが難しい。。苦笑

あ。でもゑびすはボール以外のおもちゃで遊ぶことはないし、ボール以外のおもちゃをあげてもボールのように投げろと持ってくるよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: