おもちゃ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


ゑびすはおもちゃで遊ぶことがほとんどありません。

ゑびすが遊ぶのはボール遊びだけです。

引っ張りっこをしたりとか、かみかみしたりとか。。遊びって色々あると思うのですが、ボール遊びしかしません。

もちろん、今までにいろんなおもちゃを試してみましたが、どれも結局は「投げて〜」になります。

庭先でも。。

P1210923_convert_20160515180952.jpg 投げませんか〜?

日中庭にいるゑびすは誰かが来るとお願いするのです。。

P1210925_convert_20160515181441.jpg いいよ〜。

でも、それはボールではありませんよ。。。

P1210926_convert_20160515181602.jpg

これは。。

P1210927_convert_20160515181723.jpg

そう。。数年前にかみかみするように与えたナイラボーンの恐竜型。苦笑

かみかみなんかせず、こんな綺麗な状態で(とはいえ、泥だらけではありますが。。)現在も庭に転がっています。。笑
それをゑびすはいつも投げて〜というんですよね。。

過去には引っ張って遊ぶ、カエルさんも結局は投げろと言う。
ナイラボーンの骨型も投げろと。

じゃ、ゑびすは棒切れをかみかみするのが好きだからと、ネットで見つけた、かみかみ用の木もかみかみせずに、結局投げろと持ってくる。。

なんなのっ!!笑

こういうことから見ても、やっぱりゑびすってちょっと頭の柔軟性が欠けてるなぁと感じるんですよね。。苦笑
まぁある意味一筋なんでしょうけど、もっと自由な発想を持ってくれればいいのに。。

トレーニングをしたりアジをしたり、ドッグダンスや老人ホーム慰問とか、割といろんな事をさせているつもりなのですが、ゑびすの頭はやっぱり固いんですよね。。苦笑

やはりこれも性格なんでしょうかね〜?

そして未だに外用のベッドは子犬の頃に使っていたものに、ギュウギュウになりながらも好んで入っているという。。笑

P1210922_convert_20160515182949.jpg まぶしいなー。

眩しいんだったら別の日陰とかで寝ればいいのに。。。苦笑

物持ちがいいちゃぁいいのですけれども。。笑

これも個性か。。苦笑

こうと言ったらこうなんですよね。。。

年をとったら頑固になりそうです。。苦笑

ま。これからもこんなゑびすと楽しくいろいろやっていこう♪



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜さん

ふふふ、ぎゅぅぎゅぅ(笑)
ウチもやっちくん、小さなベッドにぎゅうぎゅう入って寝てます。
やっぱりちょっと狭いとこが落ち着くのかな~

ってナイラボーン!
恐竜型がまだちゃんと恐竜!(笑)
ゑびすくんはカミカミはお好みじゃないんだねー。
サスやっちだったら初日で原型がわからなくなるはず(笑)

No title

asu@サス家さま>
結構ぎゅうぎゅうなんですけど、やっちくんには敵いませんな。笑

ナイラボーンすごいでしょう?
今ブログを遡ってみたら、なんと5年前の10月に購入したものでした!!
しかも買った当初はちょっとかみかみしていた模様。。
でも結局こんなに綺麗な状態ってことはその後一切しなかったんでしょうね。。。苦笑

おかげで歯磨き苦労してます。。。涙

No title

しばらく見れてなくて一気読み!
スマホ、見つかってよかったですね〜!(笑)
ほんと以外なところでみつかるものです。
ちなみに家は、テレビのリモコンとかないとたいがいノアの
ゲージの上でみつかります(笑)

そのナイラボーン!家にもあったけれどどこにいったんだろう〜?
床におとすとでこぼこができるのでしまい込んだままでした。
ゑびす君、ものもちよいね〜☆

No title

ノアママさま>
わざわざいらっしゃいましてありがとうございます!!
せっかくいらっしゃってくれたのにあまり更新してなくてすみません。。。苦笑
なんかバタバタでなかなかブログの更新にまで行き着かない毎日です。。涙

ゑびすは本当物持ちいいですね〜。
基本的にソフトマウスであまりかみかみしませんからね。
でもその分歯磨きには苦労してますけど。。涙
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: