芝刈りアジレッスン。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


土曜日はアジの練習に行ってきました〜。

でもこの日は練習前にグランドの芝刈りボランティア。
もちろん、スクールに乗るタイプの芝刈り機もあるのですが、各自持っている人は持ってきて手伝って〜という具合で、うちも自宅の芝刈り機を持って行きましたよ。

乗車芝刈り機→963_1_expand.jpg

自走式芝刈り機(うちのもののタイプ)→16706_1.jpg


さて、そしてすっきりしたところで、練習開始〜。

P1220452_convert_20160525042855.jpg

って実はこの日は先生は大会出場のためにお休みで、代わりにベテランのおばちゃんが(練習では1回しか会ったことありませんが)コースを作って、みんなを見てくれました!!

P1220450_convert_20160525042724.jpg

これがなかなかいい感じで。。
と、いうものこのおばちゃん、、ちょっと癖があるのですが説明がと〜っても上手でわかりやすい!!
もちろんいつものE先生もいいんですけど、このおばちゃん、多分昔は学校の先生とかそんなのじゃなかったのかな〜?と思わせる話し方と仕切り方。笑

P1220457_convert_20160525043144.jpg

この日はいつものフェロモン、ジャイカちゃんと、お写真撮り忘れましたが、バインヌちゃんというハンドラーが中学生の女の子のコンビとおばちゃんと私たち。

P1220456_convert_20160525043032.jpg

なかなか充実した練習になりましたよ。


が、私は芝刈りで舞った花粉?、イネ科アレルギーなんで。。。撃沈してましたけどね。。苦笑

しかも、この日は暑かったんですよね〜。

最後の方はゑびすバテ気味で大丈夫かと心配になりました。
これからは暑さ対策も考えないと!!
とにかく、このスクールのアジの練習グラウンドは日陰がないので、犬も人間も待機中暑い!!

P1220461_convert_20160525043313.jpg

ジャイカちゃんも真っ黒だけど、ジャイカちゃんはクレート待機だからまだマシなのかな〜?
ゑびすもソフトクレートでも買った方がいいかな〜?と思いながらもクレートの中っていうのもなんか暑そうだな〜と思ったり。。。

椅子は幾つかあるので、バスタオルかシーツでも持って行って、椅子二つに引っ掛けて日陰を作るというのもとりあえず、いいかも?と思ったり。。←貧乏くさい?笑

とにかく、次練習に行く時は日陰を作る作戦を練っていきたいと思います!!

熱中症にはワンコも人間も気をつけないとですね!!

暑さ対策しっかりやって、6月の大会出場に向けて練習頑張っていこう⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: