きれいきれい。

P1010611_convert_20110411034014.jpg お出掛けなし?

久しぶりのお休みですが、いまいちのお天気。
そして、私たちも少しゆっくりしたいので、今日はお出掛けはしません。

ゑびすもなんだかねっとりとしてきたような気がするので、シャンプーでもしようと思い立つ。

P1010612_convert_20110411034125.jpg セルフで洗ってるからいいけど・・・。


今回、けっこう久々にシャンプーしました。
もう体もけっこう大きくなり、毛も増えてきましたので、暴れないとはいえ、けっこう重労働です。

洗うのはまだいいのですが、乾かすのが大変です・・。

そして、今回、初めて「肛門腺絞り」にも挑戦してみました。
いや、前回もちょっとやってみたのですが、私がびびってしまい、うまくでなかったし、あきらめるのが早かったです。苦笑
でも今回はできるようになりたい!!と思い、ネットでやり方のコツを何度も予習して挑みました。
できるか不安でしたが、なんとか?!できたようです。
これでいいのかどうか・・はっきりはわかりませんが、何度目かにぐっと絞った時に白い液体がちょこっと出てきたので、もしかしたら、全部きれいに出せなかったかもしれませんが、少しは出た事間違いなしです。
またしばらくしたらやってみたいと思います。

そして今日はついでに、耳掃除に歯磨きもやって、ゑびす、全身きれいきれいです!!
明日の朝に「マダニ」の予防薬をつけて、万全です!!

そうそう、前回のお薬。に登場いたしました、マダニの予防薬剤ですが、効果覿面でした。
1ヶ月に1度の使用ですが、あれ以来嘘のようにマダニがつかなくなり、1ヶ月を切った、ココ最近また少し付く様になったのです。
なので、きれいに洗ったし、明日また使用してみたいと思います。
皮膚のかぶれなど、副作用のような症状もないので、このまま使ってみたいと思います。

今夜は白いところは白く、黒いところは黒く、ふわっふわのゑびすです。

P1010623_convert_20110411034130.jpg すっきりー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白黒ボダコリは汚れてくると全体がつや消しになり白の部分がベージュっぽくなってきますよね。
そしてシャンプー後、これぞ白黒!!みたいな感じではっきりした感じ?になりますよね。

No title

大殿さま>
今回、それをかなり実感しました。笑
黒い部分はマットな感じで、白い部分はベージュっぽいというとちょっときれいな感じですね。なんかもう黄ばんでる?!感じでした。笑
特にゑびすは基本外生活者ですので、あまり多くはない白い部分がさらになくなりつつありました。苦笑
いつも洗ってびっくりするのは肉球でして、こんなにピンクだったんだーと。笑 普段は真っ黒です。笑

ブリーダーさんにはシャンプーなんて必要ないわよと言われましたが、やはりたまにはしてあげたいですね。

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: