朝のシー散習慣。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


なんちゅう題名だって感じですが。笑

P1220557_convert_20160531014358.jpg シーっとな。

いきなり失礼しました〜。

普段ゑびすは、朝夕と2回散歩に行きます。(基本的に朝は私で、夕方は親分です)
そして天気の良い日の日中はお庭で過ごします。

散歩とは別で朝起きてすぐと、夜寝る前に家の敷地の外までちょっと出て、トイレを済ませるのが長年のリズム?だったのですが、ここ2、3週間になりますか。。?私の気まぐれで(笑)朝一のトイレ出しの時に家の裏手側にある道路に出るまでの小道を往復してます。

P1220555_convert_20160531014027.jpg

突き当りが道路になっています。

P1220558_convert_20160531015925.jpg ここまでです。

道路の方へは一人ではいきません。一応道路には飛び出さないように躾けてあるので、道路の前で止まって姉御を待ちます。とはいえ、念のためにコマンドで声もかけていますけど。

普通に歩いたら往復で10分くらい。ゑびすに付き合って歩いても約15分。

P1220556_convert_20160531014203.jpg すんすんすん。。

このすんすんが長くなると20分くらいかかっちゃうこともありますが。。。苦笑

ちょうど、朝ごはんのフードをふやかすのにいい感じで、しかも、ゑびす。。なぜか?朝一でウンPをするようになりまして、なんだか快調そうなのです。笑

P1220559_convert_20160531020046.jpg

ちゃんと草陰で済ませます。。。笑

戻ってきたらちょうど朝ごはん。

P1220562_convert_20160531020222.jpg ご飯ご飯♪

押して開く扉ですが、ゑびすはちょっと王子気質なので扉の類は開けてあげないと自力では開けません。。笑

P1220563_convert_20160531020624.jpg 足拭いて〜。

言われなくとも、玄関先の足拭きマットでちゃんと止まりますよ♪

しっかり食べて今日もモリッと頑張ろー!!

P1220564_convert_20160531020743.jpg 何?

何もない何もない。どうぞどうぞ〜。

と、人間なら行きたいとこですが。。ゑびすは朝ごはんの後はお散歩まで二度寝です。。笑

P1220567_convert_20160531020901.jpg まんぷくまんぷく。。

でも、ご飯の後に元気に走り回られても、胃てんねんの心配とかもありますし、こうやって自主的に二度寝してくれて助かってます。。笑

ちなみに起床はだいたい7時半。
朝ごはん8時。
朝?散歩は10時過ぎから。(私が朝、ひと仕事してからの時間なのです。)

と、ボーダーらしからぬ?のんびりした朝を過ごしているゑびすなのでした。。笑
もちろん。ボーダー飼いらしからぬ、朝を過ごさせてもらってる飼い主とも言えるのですけどね。
さすが、我が家に来るべきして来た子です。笑

なんてね。。笑

これからもゑびすとのんびりまった〜り過ごしていきたいと思います!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

優雅な朝~!! うらやましいです!!
そしてゑびす君も優雅な王子(笑)
満腹でしあわせ~~~っが伝わってきました。

我が家は5:45起床。
JUDYをハウスから出して、シッコ。 200cc飲んで一服。
JOYをハウスから出して、おはようゴロゴロダンス後、シッコとウンP。

7:00営業部長を駅まで見送り。 JUDYはウンP。
8:00朝ごはん。

本格散歩は10:00以降、その日の気分で(笑)

朝ごはんまでの2時間、待ち遠しいんでしょうね~

これからは暑くなるので、散歩が7:00からになります。
そのあと、朝ごはん食べたら、夕方まではバタンキュ~は確実!

No title

JUDYJOYママさま>
うちは自営業で早くても昼から仕事なので(仕込みは朝からありますが)、朝は比較的ゆっくりですね〜。
そして私はたくさん睡眠が必要な人なので実は夜も早いです。笑
もちろんゑびすも夕ご飯(7時)が終わったらすでに就寝ですよ。笑

散歩の時間は同じくらいですね〜。
私も私の朝の都合により10時くらいからであり、11時だったりもします。笑 もうすでに朝じゃない?!笑
こちらは夏になっても、お昼くらいまでは割と過ごしやすいので、よっぽど暑くない限りは夏でも朝散歩の時間は変わりませんね。
でも夕方散歩は4時5時じゃまだまだ暑いのでもうちょっと遅くなりますが。。。それも8月くらいでしょうか?
日本に比べれば断然過ごしやすいです〜。

いいな~

わぁ~、ヱビス君もJUDYさんも、ゆっくりなんですね。心底うらやましい。私は早朝3:50分起床。庭でチャッチャッと一頭ずつ排尿をすまし、4時20分には公園へGO。朝は時間がないので、公園から湖畔を少し歩いて終わり。息子の弁当がない日は、少しボール投げして。夕方は5時ごろかな~、夏時間で。ホント、これからの季節、ハードに走らせることが出来なくて、私のほうがストレスになりそう!!

No title

kさま>
やはりkさまは日本のスーパーかぁちゃんですね!!
3時50分なんて、魚屋かパン屋並の起床時間ですよね。。苦笑
本当頭が下がります。。。
でもみんな幸せ者ですよね〜。
これからの時期は暑くてなかなかワンコ達は大変にはなると思いますけど、元気に夏を乗り越えてください!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: