改装工事中。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


現在、自宅の廊下@ゑびすの居住区を改装中です。

P1220777_convert_20160704200944.jpg

壁紙の張り替えを職人さんにやってもらっているのです。
義母曰、50年くらい変えてないそうで。。

以前は各部屋の扉がピンクだったんですけど、今回全面的に白系に変えております。

そんなわけで、ゑびすの寝床はごちゃごちゃしているんですけど、職人さんがお昼休みで帰ったら、こっそりそのごちゃごちゃの中で寝てるゑびす。。

P1220778_convert_20160704201116.jpg

やっぱりこんな状態でもいつもの場所が良いんだね。

夜は無理くりにゑびすのベットを置いて寝床を確保中の日々。笑

でもその工事も今日で終わりだよ〜。

今夜からは落ち着いてねれるかな?

P1220779_convert_20160704201241.jpg



ってゑびすはごちゃごちゃの中でも爆睡できるな。。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、ゑびすくんのかゆかゆ治まりましたか?
お薬やサプリとうまく付き合って、快適に過ごしたいですね。

犬ってやっぱり頭かくしてなんとやら・・・なんでしょうね。
落ち着くって広い場所じゃないって痛感します。
JUDYも引っ越しでばたばたしていた時、行方不明になって(苦笑)
段ボールの山に入っちゃったか?
探し回ったら、押入れに頭を突っ込んでくつろいでいました(笑)

ごちゃごちゃ、癖になっちゃうかも!!

No title

ゑびすくん、随分と窮屈そうなところでお休みですね(笑)
でも、その方が落ち着くのかなぁ〜♪
ちゃんとプライバシーを守るカーテンもあるし・・・。
お部屋のイメージ、変わりましたか?
壁紙ひとつでも、随分変わるものですよねぇ。
(うちも10年程前にリフォームしました)
ところで、床のタイル、ヒンヤリして気持ち良さそうですね。
うちもフローリングでなくタイルにしたかったなぁ〜。
でも日本では室内をタイルってなかなか・・・
カロンもお店のタイル部分でよくペタってなってます(笑)

その後、ゑびすくんの皮膚炎はどうですか?

No title

JUDYJOYママさま>
お気遣いありがとうございます。
薬が効いて痒みは収まり、赤くなっていたところも綺麗になってきました。
が。今はその掻いて傷になっていたところが治ってきてかさぶたのようになっているところがそれはそれでちょっと痒いみたいです。。苦笑
薬で一時的の症状は改善されますが、ノミに刺されるとやっぱり反応して痒くなるので極力ノミを寄せ付けないようにこれからもっと対策を練っていこうと思っています!!

JUDYちゃんもでしたか!!笑
ゑびすは頭?顔?が何かに覆われると落ち着くらしく、マズルを包み込むとリラックスするんですよね。。
私もベッドで頭から布団をかぶると何だか落ち着くので(とはいえ、そのままでは苦しくなって眠れませんが。笑)、何かゑびすの気持ちはわかるような気はします。笑

やっぱりワンコのここが自分の場所というのをきちんと決めてあげるといいというのはわかりますね。
ごちゃごちゃしててもやっぱりゑびすの場所はココなんですよね。
今も後ろでぐーすか寝てますよ!!笑

No title

ブラン母さま>
やっぱり狭いところは好きなようで、よく机の下とか、タンスと壁の間とかで寝てますよ〜。笑
すっかり工事は終わり、掃除に追われている日々です。。。苦笑
とはいえ、仕事が忙しく、あまりはかどっていませんが。。。涙
まだ完全に片付いてはいないので妙にすっきりしてますけど、白系で統一したので爽やかですね〜。
とはいえ、私はピンクも好きだったんですけどね。。。笑
(義母の家なので私は何も意見できませんけど。苦笑)

タイル。
確かに夏は冷んやりしてていいですね〜。
でも冬は激寒ですよ。。苦笑
こちらに来て、子供の時以来のしもやけになりましたもん。笑
結構湿気もこもりますしね〜。
やはりこういうのは住んでみないとわからないものですね。

皮膚炎、薬のおかげでよくはなっていますが、根本的な原因であるノミをどう寄せ付けないかが今後の課題です!!
まだまだ時期ですので対策をしっかりしていきたいと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: