地元のレストラン。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


仕事もひと段落ついた、日曜日のお昼。

珍しく。。。と、いうか多分初めて?!地元のレストランに食事に行くことにしました!!

私たちは親分が料理人で私がパティシエという夫婦なのでなかなかレストランには行きません。。苦笑
自分たちで作って食べた方が美味しいし安く上がりますからねぇ。。。苦笑

それにうちの近隣は食の砂漠と言っても過言ではないくらいまともなほとんどレストランがないのです。
しかも日曜日もやってるところなんて皆無に等しい。。苦笑

ですが、この春に新しくできたレストランがありまして。
大きな街から来たシェフがやっているということで、春に早速行ってみました所、なかなか良かったので、今回は家族と共に再訪ということです。

この日は天気も良かったのでテラス席にしようということで、ゑびすも連れて行きました〜。

その前に、お義母さんがお墓のお花に水やりをしたいということでちょっと墓地に寄りまして。。
そこで。あ!!そうだ!!墓地といえば、目の前があそこだ!!
と、気づきまして、ゑびすと一緒に墓地の前のとある場所で写真をパチリ。

ちょっとわかる人にしかわからない場所なんですけど。。苦笑

P1220883_convert_20160718031234.jpg

ブラン母さん、ここがカロンセギュールですよー!!

P1220885_convert_20160718034258.jpg

現在工事中で看板がちょっとアレなんですけど。。。
この日はお天気が良くって、きれいな景色です。



さて、レストラン。

久々のみんなでのお出かけでテンションアゲアゲのゑびす。。。苦笑

だが、今日はお散歩ではないのだよ。
君はおとなしくテーブルのそばで寛いでおいてくれ。。苦笑

お水入れとお水も持参していましたが、私たちの飲み物よりも早く、店員さんが大きなボウルに水を持ってきてくれました!笑

P1220887_convert_20160718034415.jpg

ただ、この日は夏日でテラスもパラソルの下ではありましたが、暑い。。。

P1220888_convert_20160718034528.jpg

風もほとんどなく、ゑびすも暑くて落ち着かなくなってきたので、側の木に係留。笑

P1220890_convert_20160718034704.jpg

あちらの方が風も通って気持ちよさそうでした。
ちょっと落ち着かない感じもありましたが、食事の間は木の下でウロウロしながらもそれなりにおとなしくしててくれたゑびす。

P1220891_convert_20160718034814.jpg

こんな素敵なガスパチョから始まり〜。

ゑびすがおとなしくしていてくれたのでゆっくり食事も楽しめましたよ⭐︎

P1220892_convert_20160718034906.jpg

桃のデザートで締め。このレストランのいいところはデザートまでちゃんと美味しい!! もちろんお魚なんかも食べましたが、写真はなし。苦笑

その後、デザートも食べ終わってから席の方に連れてきましたけど、やっぱり暑くて落ち着かない。。苦笑  

P1220893_convert_20160718034955.jpg あっつ。。

ぐるぐるゑびす。。苦笑

最後はお客さんが誰もいなくなったので、写真をパチリ。

P1220894_convert_20160718035118.jpg

こんな素敵な眺めのテラス席での日曜日の家族でのお食事でした〜。

あ。ちなみにこれ、海ではなく川ですので。。

たまにはこんな日曜日もいいものだね〜⭐︎



コメントの投稿

非公開コメント

ゆみさん、ありがとう〜(≧∇≦)
カロンはこんなスゴイところから
名前を拝借しちゃったんですね(^^;;
なんだか感動です。
あ〜、ブログしてて良かったぁ(^^)

それにしてもレストラン、素敵ですね。
綺麗な景色を眺めながらの食事は
最高ですね。
ゑびすくん、暑い中お利口さんでした。暑くてもみんな一緒が嬉しいよね。
ゆみさん、カロンレポ
ありがとうございました*\(^o^)/*

No title

いや~めっちゃ美味しそうですね。
さすがフランスだわ。いいなあ。
ゑびすくんもお利口さんですね。(^^)

それにしてもフランス、またもや物騒な事件があったみたいで。
それも私がフランスで唯一行ったことがあるニース。
ゆみさんのいらっしゃる場所は大丈夫だと信じていますが、
もう、早く平和になってほしいものですね。

No title

わぁ〜!カロンセギュール!
墓場でおもいだすところに爆笑しちゃった(笑)

そういえば、ゆみさん食いしん坊っていう割にブログには
食べ物があまり出てこなかったですよね?
是非、お家御飯をアップしてくださいな〜♡
お仕事一段落したようでよかったです!
ちょっとゆっくりしてくださいね♪
ゑびす君、木の下のが涼しかったのね〜!
夏はやっぱりお家が一番かな〜??w

優雅

カロンセギュール、ウィキッてみます!
ガスパチョ?
わからないけど、おいしそう。
また銀座のオーバカナールにでも行って、フレンチを食さないとダメかな。
明日からピレネー!!!
楽しんできてね。
フランス、ガンバレ!!

No title

ブラン母さん>
いえいえ〜。せっかく同じ村に住んでいるのだから一度は写真を載せたい!!と思っていましたが、同じ村とはいえ地味に遠いんですよね。。苦笑
今回ちょうどゑびすも連れている時に通ったので今だ!!とパチリしましたよ⭐︎

なかなか良い場所にあるレストランなのですよ。
4月にシェフが変わって再オープンしたばかりなのですが、頑張ってもらいたいですね〜。
また機会があったら行きたいと思っています♪
そうそう、暑くてもみんな一緒というのがやっぱり好きなのですよね⭐︎
これからもできる限りいろんなところへ一緒に行きたいと思います!!

No title

みやびさま>
いや〜でもうちの辺りは本当食の砂漠なのですよ。
やっとオアシス見つけた感じです。笑
イギリスもロンドンまで行けばこんなお店はたくさんあるでしょう〜!苦笑

ゑびすもなんとかお利口にできたと言えるギリギリラインでした。笑
家族みんなで大人数だったのでゑびすも少々テンション高めで。。苦笑

本当、こういう事件が最近多くて嫌ですね。。。
な〜んか胸がざわざわして落ち着かないです。。涙
まだまだヨーロッパは揺れそうで落ち着くのはいつになるやらですね。。

No title

ノアママさま>
やだ墓場って!!墓地って言って!!ちょっとニュアンス違うし!!笑(ま。一緒だけど。。苦笑)

そうそう料理とかの写真はあまり載せないですね〜。
基本的にゑびすブログに絞っているのでゑびす以外のことはあまり載せるつもりはないのですよ。。苦笑
たまに気が向いたら載せますね〜。
あ。でもお家ご飯は質素な物ですよ。笑

No title

kさま>
ウィキ利ました??笑
いやいや、わざわざ調べて頂かなくともいいですよ。。。苦笑
ちょっと個人的に載せてみただけですので。。
ガスパチョはトマトベースの冷たい野菜スープですね〜。元はスペインのお料理ですよ。食欲がない暑い日でもするりと飲めるお野菜です。これこそレシピをググって是非お試し下さいませ〜。笑

明日からピレネー楽しんできます!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: