1日1食の試み。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


P1220878_convert_20160720053225.jpg

いやもうっそんな男前の顔で振り向かれたらズキュンですよ!!笑←いきなり親バカ。。苦笑


まっタイトル通りなのですが、現在ゑびすのご飯を1日1食にしています。

実はまた最近ゑびすが喰い渋るようになりまして。。。苦笑

何か不満があるのかな〜?とも思ったのですが、どうやら単に食欲が落ちてるだけ?のようで。。
まぁ夏になると食欲が落ちるので、フードを変えて、カロリーの高いフードを少量あげたりもしてみたりしたのですが。

カロリーが上がる=タンパク質量が上がるに繋がり、タンパク質量が上がるとお腹がゆるくなりやすいゑびす。

どうしようかな〜?と考えたのですが、最初食い渋り出した時にもしかしたらただ単にちょっと胃腸の調子が悪いのかな?とも思って、1食抜いてみたのです。
それでも普段と変わりなく元気で、逆に夕食は待ち遠しかったみたいで元気に平らげたので、それならいっそもう1食にしてみるのもあるか?と思いましてね。

P1220896_convert_20160720053109.jpg あっつ。

なんかサバンナっぽい。。。

ただ、もちろん夕食はいつもの1、2倍くらいのフードの量にして、朝は必殺牛乳を少し混ぜたお水をしっかり飲ませています。

これで調子が良さそうなら朝の牛乳を思い切ってパピー用の粉ミルクにしてみようかと検討中です。

牛乳ちょっとなんて牛乳風味の水くらいのものですから栄養も何もほとんどないですからね。。苦笑
栄養のことを考えるとフードを減らしているのでパピー用のミルクにしてもいいんじゃないかなと。
日本みたいにパピー用じゃなく普通にワンコ用のミルクがあれば良いのですが、こちらでは見つかりませんでしたので。。

P1220898_convert_20160720053338.jpg うふ〜ん。

ご近所で満開のブーゲンビリアとセクシーゑびす。

今の所、特に元気がないとかもなくウンチの状態なども良いですし、ご飯も特に催促しません。
ただ単純に暑くなって代謝も落ちてそんなにカロリーを必要としてないのかな?と解釈しています。
特に何処かが悪いとかは思えません。

ただ、なんかわかんないけど朝ご飯もらえなくなったという(別に欲しくもないくせに。。苦笑)私への不信感は多少あるようです。笑

P1220899_convert_20160720053456.jpg

花言葉「あなたは魅力に満ちている」

ぼちぼち様子を見ながらご飯の調節もしていきたいと思います。

とりあえず、暑いけどゑびすは元気です!

P1220901_convert_20160720053751.jpg ニパッ。

今日は日中38度まであがったので夕方?散歩は人間の夕食後の20時30すぎに行きました!
これくらいの時間になると25度くらいまで下がるのでゆっくり遊べますね〜。
ただ虫が多くなりますけど。。。苦笑
ちなみに日が沈むのは22時近くなので20時頃でも余裕で明るいです。

P1220902_convert_20160720053858.jpg

その時その時に合わせてゑびすの状態を見ながら臨機応変に行けたらと思います!!

さぁ明日からピレネー。

どうせ、お山では朝からウッキウッキで朝ご飯なんてそっちのけでまともに食べやしないから朝抜きもいいかもね〜?笑

お天気になるといいな⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、親バカでいいんです。
いえ、親バカでないとブログなんて書けませんから(笑)
しかし男前には花が似合いますねぇ〜♡

ブランもカロンも食欲不審という経験がなかったので、
原因はやはり暑さなのでしょうけど・・・38度ですかぁ!(驚)
フランスってそんなに暑かったですか!?
日本と同じく異常気象ですか?

ピレネーはきっと涼しいんでしょうね。
これでゑびすくんの食欲が戻るといいですね。
(ピレネーと聞いて、すぐに白い大型犬が頭に浮かんだ母です・笑)

No title

ブラン母さんさま>
確かにおっしゃる通り!親バカでないとブログなんて書けませんよね。。笑

そうですねーうちはフランスでも南西部なので比較的暑いです。
とはいえ、38度なんていうのは滅多にありませんけどね。(苦笑)

現在はピレネーですが、今滞在している町は日中は30度ないくらいでしょうか?でも朝晩割と涼しいですね。
今後土曜日に本格的に山に登りますが、そちらはもっと涼しいです!
下手したら寒いかも?
食欲は微妙ですね。。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: