戻りました〜。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今日、無事にお山バカンスから戻ってまいりました〜。

今回は旅の初めにトラブルがあってどうなることかと思いましたが、傷の様子を見ながらではありましたが、しっかり遊んできました⭐︎

そしてゑびすの怪我にたくさんのコメントありがとうございました。

おかげさまで順調に回復しております。

これからはゑびすの性格も含め、フリーのワンコやオスワンコとの関わりには十分に気をつけて対処していきたいと思います。
もちろんゑびすを守るためでもありますが、私もメンタルの為にも。。。苦笑





さて、実は今回、先のブログにも少し書いておりましたが、いきなりお山には登らずに麓のとある町のペンションに3日ほど滞在しました。



ゑびすブログなので思い切って発表します!!(本当はまだ内密です。笑)

去年の冬から徐々に進めていた計画なのですが、私たち、来年(2017年)の10月末〜11月を目処にこのお山の麓のとある村に引っ越します!!

そう!今回お世話になったペンションを引き継ぐのです!!

いろいろとご縁がありまして、去年の夏と今年の冬にもちょっとお邪魔してお話しをし、今回滞在してある程度決まりました。
とはいえ、正式な紙上の契約などは冬あたりになる予定ですが。。。(なので、内密なのですけど)

P1220920_convert_20160729040822.jpg 真面目に働きます!

ゑびすいよいよ看板犬デビューか?!

いやいや、ゑびすはプライベートの方で過ごしてもらいますけどね。。。苦笑

ここからの眺めはこんな感じ〜。

P1220919_convert_20160729041216.jpg

すぐ横に古い教会があって日中は毎時鐘がなります。

P1220918_convert_20160729041411.jpg


ぐふふですよ。
もう本当、ぐふふ。です。笑

大好きなお山の麓に住めるなんて、夢のようです。

とはいえ、また生活が変わっていろいろ大変にはなると思います。
しかし日本からフランスに越してきた姉御にとってはたいしたこともないでしょう。笑

中をチラ見せ。笑

P1220952_convert_20160729041006.jpg

さぁやること、考えることはたくさんあります。

楽しみではありますが現実的には目の回るような忙しさが待っていることでしょう。

でもこれからも親分とゑびすと一緒に頑張っていきたいと思います!!

さて、そんなわけで3日間過ごしたペンション。

その後、ゑびすの調子も良さそうでしたのでお山にもしっかり登ってきましたよ⭐︎
そのことは次からまた〜。

最後に。
お山の麓のお友達のお家に滞在した金曜日。

P1220964_convert_20160729041548.jpg 例のカロンセギュール。

おいしゅうございました⭐︎


ゑびすもしっかり遊んで、今日、帰ってからカーゼの付け替え中にすでに夢の中へ。。。笑

P1230146_convert_20160729041833.jpg ぐー。

もうほぼ良くなっているとはいえ、毛を剃られているし、縫っている箇所がまだまだ痛々しいです。。涙

疲れ?眠気?に勝てず、実はご飯も半ばでベッドへ行ってしまったゑびす。。。笑

P1230147_convert_20160729041954.jpg

お口の周りにご飯がついてますけど?笑

どんだけはしゃいだのでしょう。。。。笑

それはまた次に。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1回の更新の内容として、話題が満載過ぎ〜です(笑)
たくさんの良かったがありますが・・・
まずはゑびすくんの傷が順調に回復していることが
何よりです。剃られたあとは痛々しいけど
トラウマもないようですし、本当に良かったです。
(ただし、他のわんこへの喧嘩の売り買いは
ママが心配するから、ほどほどにネ♪)

旅行もそれなりに楽しめて、これも良かったです。
せっかくの休日ですから、楽しまなくちゃ損ですよね♪

そしてそして、あのカロン・・・いえ、カロンセギュールを
堪能されたんですね!!!羨ましい〜。
私がこのラベルを見たのはまだブランが来るずっと前だから、
もうどんなお味だったかも忘れちゃいました(汗)
いいなぁ〜。

最後に・・・ステキなお店です♡
とても落ち着けそうな店内、インテリアもすごくいいです。
フランスって小物や雑貨がとても可愛くてセンスがいいですよね。
オープンが待ち遠しいです。
少し早いかもしれないけど、「おめでとうございます♪」

No title

ブラン母さま>
カロンちゃん頂きました〜。笑
とはいえ大人数でしたので1杯だけでしたけどね⭐︎
たまにはいいワインも飲まないとですね〜。笑
ブラン母さまも是非何かの記念日にでも。。。

ゑびすはお疲れちゃんのようで、今日はちょっと体調が良くないようです。。苦笑
お出かけは楽しいのですが、リズムが崩れるので、早くいつものリズムに戻さないとな〜と思います。

ペンションはすでに20数年営業されているところで、今回オーナーさんが引退するということで引き継ぐことになったので、新しくオープンというわけではないのですけどね。
オーナーさんのエスプリを引き継ぎながら私たちの色を少しずつ出していけたらと思います。
まだ少し先ですけど、色々構想を練っていきたいと思います!!
がんばりまーす!

No title

ペンション!
じゃ泊まりに行きます(笑)

ふふふ・・・

これは、神の啓示ですね。うちのお嬢さんを連れて遊びに行け!と。
そろそろフランス行きたいな~、できれば、山がいいな~と思っていたのですよ。いろいろ妄想してますんで、よろしくお願いします(笑)

No title

ひぃさま>
嬉しいい言葉ありがとうございます!
が、気が早いですよ〜。笑
まだ先の話ですし、紙上の契約は終わってませんからね。。。苦笑

でもその日が来たら是非いらしてくださいね〜♪

No title

lakmeさま>
ふふふ、ありがとうございます。
でもまだ気が早いですって〜。笑
上手く進んだとして、来年の秋引越しですから。。。苦笑

でもその日が来ましたら是非いらしてください!!
とはいえ、結構な距離ありますけどね。。。苦笑

No title

なんと!

お引越しするとは前のブログでわかっていましたが、こういう計画だったんですね~!
それはそれは今度詳しくお話を伺わなくちゃ~!

山の麓のペンションですか!!
近くだったら定宿にしたいくらいですが(笑)、
いつか行ける日が来たら絶対泊りに行きますね~!

色々準備もあると思いますが、楽しくってウキウキですね♪
ゆみさんと親分とえびすくんだけでのお住まいになるのかな?

ちょっと早いとは思いますがおめでとうございます~(*^_^*)

No title

サラ母さま>
そうですね〜この話はまた夏にでもじっくりと。。。笑

是非是非フランスにいらっしゃる機会があれば田舎ですけどお待ちしておりますよ〜。
ちなみにパリから来るより、スペインのバルセロナから来る方が近いですよ!!笑

No title

すごいすごいすごい!!
素敵な場所ですねえ。
大変だとは思うけど、きっと楽しい大変さですよ。

Boysを連れて遊びに行きたいくらいです。
でもなあ、遠いっす。(ノД`)シクシク
それにフランスで運転ができる自信がない(ニースで思い知りました(笑))
でも、いつの日か、泊まりに行きますからその時はよろしくおねがいしますっ。\(^o^)/

No title

みやびさま>
のんびりいいところなんですよ〜。
しかもフランスでも年間日照率が高い場所なので、いつでもお天気いいのです!!
引っ越したらさすがに後数十年はいるでしょうからいつでもいらしてください〜。
お待ちしておりまーす。

No title

ゆみさんゑびす君をたくさん愛でてるかな〜?
とふらっと訪問して
ブログを覗いて、今!!この記事みました!!←おいっ!
すっごい素敵な所じゃないですかー!!
やだー!いらっしゃる前にみておきたかった!!
ほんと、いつか伺いたいです♪
BONのシェフとマダムと一緒に〜♪

No title

ノアママさま>
え〜?!今見たの??笑

本当いいところなので、ボンのご夫妻とぜひいらしてください!!
ゑびすがいい接客しますんで!!笑

お待ちしておりまーす!!

ってまだ引っ越しもしてないけど。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: