ピレネーバカンス〜水遊び〜

※FC2の不具合なのか、画像の縮小ができなくなってしまっており、画像がアップできていませんでしたが、他サイトで画像の縮小をしてからのアップロードに成功しましたので、更新して再送してます。


ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


お山といえば、水遊び!!

P1230069_convert_20160802025823.jpg


って言っても、私らの行水も兼ねて夕方にみんなで近くの湖に泳ぎに行くのです。
これも日中がっつり天気がいい日でないととてもじゃないけど、水温が低すぎて泳げませんけどね。。苦笑

ゑびすも泳ぐのは大好き!!
湖で泳ぎたくてうずうずしていたようなのですが、さすがに初日は傷が心配でしたので、みんなが湖に行っている間、私とテントで待機。。

P1230073_convert_20160802030101.jpg 泳ぐ?

残念だけど、仕方ないです。

2日目はもう泳がせてもいいかな〜?と自己判断。笑
まぁ抗生剤と炎症を抑える薬も飲んでいるし、綺麗な湖で泳がせて、その後すぐに付け替えをすれば大丈夫かな。と。

そんなわけでがっつり泳いでもらいましたよ!!
まずは動画で!

って縦動画を編集できず、横になってしまって見づらいです。。涙 スミマセン。。。

[広告] VPS



ゑびすは泳ぐの大好きなことだけあって上手なんです!笑

P1230074_convert_20160802030345.jpg

ただ、お友達いわく、パストゥールくんはめっちゃ早いらしい。。。苦笑
友達とやっぱりスムースの子の方が抵抗が少ないから早いんじゃない?って結果になりました。笑

P1230077_convert_20160802030505.jpg

ボーダードリル!!笑

もいっちょボーダードリル!!

s_P1230078-2.jpg

スイスイっと泳いでいるのはこんな湖です。

s_P1230094.jpg

バイヤちゃんも泳ぎますよ〜。でもバイヤちゃんが泳ぐ姿はなぜか小熊のよう。。。笑

s_P1230098.jpg

水から上がった姿は引き締まった体が見事で、凛々しいわぁ〜。笑←親バカ!!

s_P1230083.jpg

そして水も滴るいい男♡←もいっちょ親バカ!!

s_P1230082.jpg

もちろん、上がりたては岸辺でのゴロスリも欠かせません。笑
普段はあまりしないんですけどね。。

s_P1230092.jpg

と、たくさん遊んで、ついでに汚れも落として(笑)テントに戻って食事の用意をする頃にはゑびすもウトウトです。

s_P1230117.jpg


やっぱりお山に来たら水遊びは欠かせないね〜。

また来年も泳ぎに来ようね⭐︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、FC2の不具合ですか・・・。
続きは楽しみに待ってます♪

ゑびすくん、スイスイ泳ぐ姿がカッコイイですね。
それに私には十分泳ぐの速いです。
あまり波しぶきも立てず、見ていて安心な泳ぎです。
カロンも来週、川遊びの予定なので上達目指します(笑)

No title

ブラン母さま>
ブラン母さまのブログは大丈夫ですか?
どうやら画像の縮小加工ができなくなっていて、アップできません。。涙
サイトを確認したら何人か同じような方がいらっしゃったので、多分FC2の方の不具合だと思うのですけど。。。
早く以前のようにできるようになればと思います。

ゑびすはなぜか初めて泳いだときから泳ぎは上手だったのですよ。
最初から水を怖がることなく、割と難なく泳ぎました。
今では泳ぐの大好きでスイスイ綺麗に泳ぎますよ〜。
ただ、おもちゃを咥えているとフゴフゴなること多々ありますが。。。苦笑

カロンちゃんも川遊び楽しんでくださいね〜⭐︎

やっぱり一緒に泳ぐのがワンコも楽しいみたいなのでぜひぜひ〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: