ピレネーバカンス〜お散歩編〜



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


さてさて、相変わらず不具合が続いていまして。。
どうやら画像を縮小加工するところで不具合があるようで。
とりあえず、他サイトで画像を縮小してからFC2の方でアップロードすればとりあえずアップできることがわかりましたので、現在、その方法で写真アップしています。

早く以前みたいにできるようになればいいなーと思います。



そんなわけで、ピレネーバカンス最終章。

お散歩編と名目の元、ゑびす写真をザザーッといきます!!笑

s_P1220974.jpg行きますよ〜。

この先の湖に一目散に行こうとしたゑびす。。。苦笑
この日はまだ初日でしたので水に入ってほしくなく、呼び戻し呼び戻しのお散歩でした。。笑

s_P1230033.jpg

2日目には水に入るの。諦めました。。。笑

s_P1230134.jpg

自由なゑびす。笑

s_P1230131.jpg

お山の下のお天気は悪い様子。。。
私たちが滞在していた間はいいお天気でツイてました!!

s_P1230004.jpg

こーんな景色の中をお散歩。
本当山は癒されます〜。

s_P1230142.jpg

牛さんもだいぶ平気になりました!笑

s_P1230068.jpg

何が気になるのでしょう。。。。


そうバイヤちゃんが気になるのです!!笑

後半は私たちだけでお散歩に出てもバイヤちゃんが気になって気になって気になって気になって、、すぐに帰ろうとするゑびす。。。笑

どんだけなの??

s_P1230064.jpg

で、呼び戻されて急いで戻って来るゑびす。

基本的にゑびすは自由犬です。笑

自己判断することもありますけど、呼べばすぐ戻ってきますので、お山では比較的自由にさせてます。
ご覧の通り誰もいませんのでね。笑

s_P1230099.jpg

そして行き過ぎても、大概はあれ?って振り返りちゃんと私たちが付いてきてるか確認します。笑

ボーダーの役割としては逆だと思うんですけどねー。笑

でも今年は、バイヤちゃんと一緒にちょっと牛追いもやりました。
去年まではコマンドで勢いよく一緒に駆け出しても、途中で戻ってきていましたが、今年は即興だったくせにバイヤちゃんといいコンビで牛を誘導?してましたよ。
まぁ誘導ってほどでもなく、まだ時期的にお山の上の方に牛さんにはいてもらいたいのですが、たまに下り始めるグループがいて、そういうグループを追い立てて移動させるだけなのですけどね。

ビビらず追い立てておりました。

ちゃんと牛の後ろから吠えて追い立てていたんで、親分とびっくりしたくらいです。

ただ、ちゃんとやらせているわけではないのでこちらが気をつけてある程度のところでストップをかけて戻さないと怪我などの恐れもあるので危険なんですけどね。。苦笑
少しくらいにならいい経験になりますし、牛飼いのお友達も黙って見ているので邪魔だとは思われていないようです。笑

おぼっちゃまとは言われていますが、ゑびすも一応「ボーダーコリー」だったということです。笑

いろいろとハプニングもありましたが、今年もいい時間を過ごせました〜。

これからの私たちの将来に繋がる、大きな一歩も踏み出せましたし、充実したピレネーバカンスでした。

ゑびすはちと痛い思いしましたけど。。。苦笑

今年は、私たちが日本に帰省するので、ゑびすの夏休みはこれで終わり終わりですけど、8月はお義母さんとお留守番でのんびり過ごそうね〜。

そしてまた来年もお山に来ようね⭐︎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: