出発前の心配事。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今日は写真がほとんどないでーす!

さぁいよいよ明日、私は日本に帰省します。

ちなみに親分は日曜日の出発で後から合流します。

今日はいろいろと準備もあるし、さらに夜は旦那がお友達を呼んでて、総勢9人のお食事会開催で。。苦笑
あーなんか気持ちが落ち着かないっ!!笑

のでありますが、出発前に最後の投稿!!

と、言いますのもちょっと心配事が。。。

今朝のことなんですけど。

今朝いつものように起きてから朝ごはんの前に軽くシー散(おしっこのためのお散歩。笑)に出て、歩いていましたら、一本道の、右側のぶどう畑で除草剤を撒く作業が行われていて、正面の道の向こう側の畑ではぶどう畑に農薬散布をしているというまさかのダブルパンチ!!

いつもはゑびすも臭い取りをしながらのんびり歩くのですけど、今日はギリギリ左に寄せて早足で退散。
正面の角を曲がって、一息ついたところであれ?っと。
ゑびすの様子がおかしい?!

なんかゑびすの足取りが変。。。

どうとは言えないのだけれども、なんかおかしい。。

と様子を見ていたらはたと立ち止まって、ゑびすも不安そうなお顔。

なんだなんだなんだなんだ!!

農薬か?除草剤か?!

とりあえず、ゑびすを抱えてその場を急いで離れて、安全な場所でゑびすを下ろしてちょっと歩かせてみる。

そうしたらとりあえず歩き始めたものの、何かおかしい。
後ろ足が痛いのか?とも思えるような感じ。
ゑびすも何か不安そうな顔。

ん?ん?ん?

と、思いつつももう暫く歩かせてみたけど、途中で立ち止まったり、私のそばにぴったりとついてトボトボ歩く。

え〜?!なんだろ?大丈夫かな??

と、思いつつも一応歩いてはいるのでそのまま家に向かって歩を進める。

その後、おしっこもうんPもちゃんと済ませた。
おしっこの際に右足も挙げれたし左足も挙げれた。

と、いうことは足なんかが痛いわけではないのか?

家に戻ってきたら、すぐにご飯の催促!!笑

うーん。。。気分が悪いというわけでもなさそうだ。。

とりあえずご飯をあげたらもりもり食べて、いつもの2度寝開始。笑

ただ、表情はあまり冴えない。

様子を見つつ、お昼前にお散歩に出てみる。

元気いっぱいだ!!笑

そのまま畑にいる親分を合流して、出発前の畑のお手入れをしている間もルンルンでご機嫌さんで遊んでるゑびす。

朝のあれはなんだったのだろう??

s_P1230178.jpg あれは。。。

もしかしてお腹が空きすぎてふらついちゃったとか?

ただそれだけならいいんだけど。。
他にどうにかあるような感じもないし、このまま何もなければいいけどなー。

ちょっと気になる。。。
もう明日出発だというのに。。。

s_P1230179.jpg ちょっと。。。

とりあえず、日曜日までは親分もいるので親分にしっかり様子を見てもらおう。

その後も今年は預けには出さず、自宅で義母に面倒を見てもらうことにしている。
ただ、義母では十分にお散歩ができないので、スクールに所属している人でお散歩代行などをしている人がいるので、今年はその方に来てもらうことにしている。

s_P1230180-2.jpg なんだったのかなー?

その人もまた犬の専門家であるので、このことも一応伝えて、お散歩時にもしばらくは気をつけて見てもらおうと思います。

ただ、一過性の物で時間的に言っても五分もないくらいの話で、その後はいつも通り元気いっぱいですので大したことではないと思われます。

ゑびすの不安そうな表情からして、多分ちょっとめまいのようなものを感じたのではなかろうかと。

犬だってお腹が空きすぎたらちょっとした低血糖状態になってめまいや震えなんかもありますよね。
多分糖尿病までにはならなくとも一過性の物でそういうこともあるかなと思っています。

もちろん暫くは気をつけて見てあげないといけませんが。

かくいう私もお腹が空きすぎて低血糖状態になることが稀にあるので。苦笑
まぁ普通の人ならお腹が空きすぎる前に何か口にすることができるのでそんな状況にはあまりならないのですけどね。
ワンコはどのくらいお腹が空いてるとか口じゃ言えないですからね。。苦笑

さぁ今から、荷造りとゑびすの食事の与え方リスト表を作成しようと思います!!
お義母さんに、毎日ご飯のお世話をしてもらうので、お義母さんがわかりやすいように用意しようと思います。

2週間ほどのお留守番、よろしくね⭐︎

何事もなく、無事にお留守番がすみますように。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後は落ち着かれましたか?
低血糖って(だとしたら)心配ですよね。
できれば一日2食のほうがいいかも?
ゑびすく~ん、ガンバ!だよ。

No title

JUDYJOYママさま>
お気遣いありがとうございます!
あれ以降何もないです。
普段通り元気ですよ〜。
食事はお山から帰ってきてからしばらくしてからはもう2食に戻っています。
ミルクは薄めておやつにあげてまーす。笑

ただの一過性のものだったらいいんですけど。。
お義母さんにもちゃんと話しているのでもしもの時は獣医さんに連れて行ってもらうようお願いしています。

でも多分ただすっごくお腹が空いていただけのような気がします。。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: