お土産大公開!!



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今回の日本帰省、自分のものよりゑびす関連のものの方が多かったかも?!笑

今年はねぇ。。。換金率が悪かったので私のお小遣いは少なかったのですよ。。。涙
自分のために買ったのは下着を新調したのと本くらいかなー@読書好き。


さぁさぁではゑびすへのお土産大公開!!

まずは今年は巷で噂のチーム凸凹にお仲間入りさせていただきました〜♪

P1230407_convert_20160831022336.jpg

ゑびす胸板厚いなーってか胸毛すごい?!笑

噂のチーム服♪

P1230412_convert_20160831022707.jpg

でも私のサイズの測り方がイマイチだったようで、若干丈が短かった。。。苦笑
すまぬ、ゑびす。。。
でもかわいいよ〜。
サラ母さまありがとうごいざました!!

そしてそのチーム服を作ってくださっている方に1枚お洋服を注文させていただきました。
それがこちら。

P1230413_convert_20160831022817.jpg

若干ノミアレルギーの気があるゑびす用に胸と袖部分は防虫加工の生地、背中部分はメッシュ生地のTシャツです!

P1230414_convert_20160831022933.jpg

これはまたバーバリーぽくって素敵でしょう?
普段着にはもったいないくらいです。。
でもこれを着せて少しでも防虫できたらいいなぁと思います!!


そして次に、今年は何かゑびすグッズを増やしたいと思いまして、お願いしましたのはこちら。

P1230415_convert_20160831023044.jpg

Finパパさまによる、お写真加工で絵画風のゑびすです!!
いやもうこれまた素敵⭐︎
どこに飾ろうかしら?とウキウキしますね〜。
Finパパさまありがとうございました!!

ってまずは部屋片付けないとなぁ。。。苦笑

さらには今回お会いしたまろさや家のマーサママさまからこんな素敵なプレゼントを頂きました!!

P1230417_convert_20160831023155.jpg

ブログでは拝見しておりましたが、まさかゑびすがもらえるなんて。。。涙
感動です!!
マーサママさまありがとうございました!!

そしていつものコスケさんで注文させていただいたおやつの数々と頂き物のおやつなどなどうまうまたーくさん!!
みなさんありがとうございます!!

P1230419_convert_20160831023532.jpg

そして今回はコスケさんにてフードボウルを新調。
以前から欲しかった陶器のフードボウルにしました。

P1230418_convert_20160831023417.jpg

が、これ、今使っているテーブル代わりのバケツでは不安定なので、ちょっとまだ使えません。
これに合うようなフードテーブルを作らないといけないなーと。。。苦笑
まずは既成のものでちょうど良さそうなものを探していようと思います!
それまでちょっと待ってね〜。

ふふふ。
おもちゃもいただきましたよ〜。 
って気になっているのはボールじゃなくてお水入れなんだけどね。。笑

P1230424_convert_20160831023649.jpg

素敵なネームプレートもJJママさまありがとうございます!!
もったいなくって当分は使えそうにないでーす!笑
飾っとこ。笑

最後はレインドッグガード。笑
今後、モデルが変わるということでしたので、現行のモデルが欲しかったので、コスケさんに取り置きをしていただいておりました。。笑

P1230426_convert_20160831023801.jpg

実はこのレインドッグガード初の4Lサイズ。
ちょっと大きめな感じはありますが、冬毛になったらちょうどよくなるかも?笑
ダブルフルドッグガードほど伸縮性があるものではない、レインコートですのでこのサイズでちょうどよかったと思います。ダブルフルは一個下のサイズだけど、結構ピッチピチですからね。。。苦笑

これで雨の日もルンタッタだよ♪

もう少し、ゑびす関連の物あるのですが、本日のモデルはこれ以上は厳しそうでしたので、ここまで!!笑

ゑびす、ご苦労さま〜。

今後、日常ブログの中でまた小出しに紹介していきたいと思います!!

この他にもお味噌やらお菓子やら小物やらいろいろお土産を頂き、皆様ありがとうございました!!

旅が終わっても、お土産でまだまだ楽しめることに感謝です⭐︎



コメントの投稿

非公開コメント

ファッションショー

すごい!ゑびす君は衣装もち!
うちのお嬢さんなんて、服着せようものなら、ものすごく嫌がりそう。雪の日に道路にまかれた塩で足が痛かったみたいなので、ブーツを買ってみたら、もう大変なことになりました。ブーツは全くもって無理。
お嬢さん、city girlですが、洋服はダメっぽい。

No title

lakmeさま>
衣装持ちってほどでもないんですけどね〜。苦笑
必要最小限で持っていますよ。
最初は旦那も犬に服を着せるなんて。。。と反対でしたけど、機能的なものを然るべき時に着せるようにしたら、最近では理解してくれていますよ〜。
本犬に至っては着せるときはちょっとテンション低めですが、着せてしまえば気にならないようです。笑

ゑびすも足を怪我した時用に靴は持っています。
肉球を怪我してどうしても保護しなくてはいけない時に履かせていますが、気になるのは最初だけで歩き始めたら気にならなくなるようです。笑
なんでしょう?この辺りの単純さがやっぱり男の子なんでしょうかね〜?笑

まぁでも何事も「慣れ」のようですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: