アジリティー競技会'16 第2戦。 



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


日曜日はアジリティー競技会の第2戦でした!!

P1230461_convert_20160906042520.jpg


比較的近い場所で開催される競技会にしか参加しない予定のゑびす家。
バカンスなどもあり、前回のデビュー戦から2ヶ月半空いてしまい、さらに夏の間は基本的に何もしない方針のゑびす家。
アジのみならず、トレーニングも全てお休みしてました。

からの第2戦参戦。

とはいえ、実は夏の間にアジの練習には3回ほど行きましたけどね。。。

開催場所は車で1時間ほどの場所でこの春にアジリティーの参加資格を得るためのアジリティーパスの試験を受けた会場でした。

お天気は曇りとの予報でしたが、午前中は濃霧。。。
暑いよりかはいいのですが、なーんとなく会場全体もどよ〜んとした雰囲気。

そんな中、最初の種目のオープンが始まりました。(フランスのアジリティーの種目やカテゴリーについてはこちらをどうぞ→競技会。

今日は全部動画でいきまーす。

[広告] VPS



ゑびす、緊張したのか、2つ目のバーを飛び誤り思いっきりバーを落とし、その後少々わたわたなってしまい、苦手のスラがさらにうまくいかず、さらにはドッグウォークがわからなくなって、トンネルに突っ込むという。。。。苦笑

どーんってトンネルにいった時はちょっと笑っちゃいました。。。すまんゑびす。。。

でももちろん一生懸命走ってくれたので戻ってきた時にはたくさん褒めてあげましたよ⭐︎

親分はそんなに緊張してなかったんですけどねぇ。。ゑびすの動きが固い。やっぱり犬も緊張するのでしょうか?

実はこのオープンのCカテゴリー(大きさのカテゴリーですね)23頭中3頭しかクリーンランが出なかったという。。
みんなガタガタだったんですよね。。。苦笑

やっぱりこの濃霧のどよ〜んとした雰囲気が影響していたのでしょうか。。。?

あ。しかもこのオープン。
前回も課題となった、スラが途中で抜けてしまった時に抜けた場所からやり直すor最初からやり直すで失格を免れる(もちろん減点はされますが)と、いうのを親分も心掛けていたはずなのに、親分としたことが中途半端に抜けた場所からでもなく、最初からでもないところからやり直してしまい、失格となっています。苦笑

これはやはりもっと練習して抜けたところからやり直す習慣をつけないと(もちろん、抜かさずやれるのが一番なんですけど)咄嗟にはできないようですね。。


P1230463_convert_20160906042643.jpg

先生ワンコのディアムスちゃんとは仲良しです。

さて、この種目の後はしばらく時間が空きまして、他の方の競技を見学。
今回、この地域の大御所達がこぞって不参加という大会。。

なんでもこの会場で競技会をするのは初めてとのことで皆さん慣れない場所での大会を敬遠されたようです。

それと、ここの会場、ちょっと狭いのですよ。
なので、障害と障害の距離が結構狭くて、中型犬以上の子にはちと窮屈でした。

小回りがきく、小型犬さんたちはみんなクリーンランだったにも関わらず、ゑびすのカテゴリーはクリーンラン自体がなかなか出ないという波乱な大会でした。

そんな中、午後からは晴れてきまして。。からのGP。

[広告] VPS



これねーゑびすは良かったのですよ。
ただ、ひっかけになっていたハードルがうまくいったところで親分の気が緩んでしまって、スラへの誘導が全くできてないという大失態。笑

おいおい、親分。。。

でもスラも入ってからは抜けることなくきちんとできて、まことに惜しい一本と成りました。

このGPが今大会、ゑびすの中で一番良い出来で、7位につけました。(23頭中)

最後はjumping。

[広告] VPS



これもねー。。。苦笑
中盤で乱れて、最後は入らなくていいトンネルに入っちゃった。。。苦笑

ただ、午後は32度くらいまで気温が上がって、暑い中よく走ってくれました!

この第2戦は可もなく不可もなく。。
みんなが間違うようなところで間違え、苦手なスラもやっぱり苦手なままでという今の現状そのままの結果と相成りました。

とはいえ、まだまだデビューからの2戦目。

これからどんどん参加して経験を積んでいきたいと思います!

次回は10月16日に仕事が入らなければ参戦予定です。


親分、ゑびすお疲れ様でした!!

これからも怪我しないように、アジリティー楽しんでいこうね⭐︎

P1230465_convert_20160906042838.jpg

仲良く見学。可愛いなぁ。。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: