シーズン到来。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今年もシーズン到来です。

なんのかと言いますと。そう。うち自宅の周辺を囲むワイン用のぶどうの収穫の季節です!!

P1230540_convert_20160915234006.jpg


まっとはいえ、本格的な収穫は後1週間から10日後位から始まるのでしょうけど、私たちがいつもこの季節に働かせてもらっているシャトー(ワインの醸造所)にはスペインから収穫をするための労働者が約90名来るのですが、その収穫隊が今日到着したのです。
よって、私たちの仕事も今日から開始です。

補足。
スペインからの収穫隊の皆さんは1ヶ月間寮に滞在することになり、私たちはその人達の食事を用意するのが仕事です。
(旦那→料理人。私→パティシエ +このひと月の間は助っ人が2名入ります)


そういうわけで、これからの1ヶ月は朝から晩までみっちり仕事になりまして、ゑびすもお留守番が多くなります。

P1230542_convert_20160915234137.jpg

とはいえ、朝晩のお散歩は休憩時間にちゃ〜んとしますので問題ありませんのでご心配なく。

ただ、普段家にいることが多い分、ちょっと寂しい思いをさせちゃうかな?という感じですが、こればかりは仕方ないです。
この1ヶ月が稼ぎどきですからね〜。
ゑびすに美味しいものを食べさせるためにも親分と姉御を頑張るのです!!

だからゑびすもいい子にしててね〜⭐︎

P1230539_convert_20160915233743.jpg

そんなわけで。これから更新頻度も少なくなると思いますが、ご心配なく。。。苦笑
みなさまのブログも読み逃げ、お許しくださいませ。。

と、いても元々そんなに頻繁には更新してませんし、毎度読み逃げばかりしてるんで、今更ですけど。。笑

P1230545_convert_20160915234333.jpg

よ〜しがんばるぞー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!
もう収穫期に入ったのですね!
1年で一番忙しい時期かな??
体調崩さずにがんばってくださいね〜!
ゑびす君のために!^^

No title

ノアママさま>
収穫自体はもうちょっと先ですけどねー。
収穫前の準備でもう収穫隊が来ているのですよ〜。
そうですね。
1年で一番忙しい時期です!!
この時期に1年分稼ぐといっても過言ではないくらいです。。笑
体調崩している暇すらないので、しっかり食べてゑびすに癒してもらって頑張りまーす!!
ありがとうございます♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: