チョロQ「ラム」。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


久々にナンノコッチャ?というようなタイトルですが。。。笑

このひと月ほどPC開く余裕もないほど多忙だったのですが、ゑびすもそれなりに多忙だったのです。

と、言いますもの、こんな子がある日突然現れたのです。(ゑびすからしたら。)

P1230549_convert_20161020035638.jpg ズドドドドド。

とにかく、予測できない動きをするすばしっこいヤツ。

P1230551_convert_20161020035846.jpg ズドドドドド。

ひたすら走り続ける姿はチョロQそのもの。

P1230553_convert_20161020040016.jpg すんすんズドドドすんすんズドド。

その名は「ラム」。笑

P1230568_convert_20161020040424.jpg ラムだよ♪


実はこのひと月の間、一緒に働いていた料理人さんが自分のワンコを出勤時に一緒に連れてきて、日中はうちにゑびすと一緒に置いていたのですよ。
そして仕事が終わったら、一緒に連れて帰るという日々だったのです。

どちらも性格がよく、遊び好きな子なので一緒に遊ぶかどうかは別にしても喧嘩することはないだろうとの予想で一緒にしてみました。
しかもラムくんはまだ1歳半のお子ちゃまなのですし、ゑびすのホームなので問題ないかなと。

初日は慎重に観察しましたが。。。

とにかく、動きまくるラム。笑

それもそのはず。ラムはイングリッシュコッカーのワーキングタイプ@♂。
実際に飼い主さんが狩猟を嗜まれるので猟犬として飼われています。

そして片やゑびすは一応牧羊犬。
動くものは気になります。。。

そんなわけで初日はとにかく神経使いまくって、疲れ果て一日を終えたゑびすでした。。笑

P1230558_convert_20161020040256.jpg あれは何なんだ。。。

さてさて、この一ヶ月でどうなることやら?!

と、いうラムとゑびすのこの一ヶ月間のお話をこれから数回にかけてしていきたいと思います!!

P1230554_convert_20161020040135.jpg ひゃほーい♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よー!まってました!
ほんとかわいい子ですね!
ゑびすくんは監視で疲れたのかな〜?
楽しみ楽しみ♪

No title

ノアママさま>
やっとラムくんのことを記事にできました。
色々とこの二人に関してはネタがあるのですけど、そろそろ記憶も薄れつつあります。。。苦笑
そしてネタはあるけど、写真がほとんどないんですよねー。。。
でも頑張って何とか記事にあげたいと思います!!

本当可愛くて面白かったですよ〜⭐︎

わはは・・・。

いや~、実は、私、ボーダーじゃなかったら、イングリッシュ・コッカーだったんですよね。犬を選ぶ時(ボルゾイも候補でしたが、大きすぎ)。ブロンズ色のコッカーは私の昔からのお気に入りでして。イギリス人が言うところの、"merry cocker"ですからね。いつも、笑って楽しそうにぐるぐるしてるわけですよ。ゑびす君との話、楽しみ~。

No title

lakmeさま>
おぉそうなんですか!!
実は私も常にEコッカーは候補にあります。
今回、実際に飼育を体験してみて、色々と参考になりました。

が、これからまた記事にも書く予定ですが、本当、ここまで陽気で天真爛漫だとは。。。苦笑
面白かったですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: