ホカミックス。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


連投で話題がホットなうちに書き綴ります。笑

P1230695_convert_20161101180737.jpg


今日は今回新しく購入したサプリメントについてです。

まず、現在ゑびすに与えているサプリは3種類。(気付けば3種類。。苦笑)
私は特にサプリマニアではないのですけど、必要かな?と思えば使ってみたい質です。笑

一つは5歳になったのを機にシニアに向けての準備サプリとでもいいましょうか。。
緑イ貝の関節補助サプリ。(サプリメント

二つ目は歯に汚れがつきやすい体質のゑびすに海藻成分の歯磨きサプリ。(新デンタルケア用品。

最後に体全体の栄養バランスを整え免疫力を高める働きのあるというハーブ酵母。(アニマストラス。

このアニマストラスも免疫力を高める働きがあるということでカイカイ改善になればと、この春から始めたサプリ何ですけど。。。苦笑
とりあえず、この秋はまた出ちゃいましたけどね。。苦笑
こういうのは薬じゃないので気長に続けていかねばかな思いますが。

余談ですが、これの人間バージョンのビオストラスを姉御も始めています。免疫力が高まれば、花粉症も少しは抑えられるのでは?と期待してますが。。。春のお楽しみですね。笑

そして、また今回こうやってカイカイが出たもんで。。
何かいいものはないかと、やっぱり探してしまい、ポチしてしまいました。苦笑

それが、こちら。

P1230722_convert_20161101182654.jpg

ホカミックス30 フォルト。

こちらは30種類のハーブからできているもので、犬に必要なビタミン、微量元素がバランスよく配合されているものなんだそうです。
さらにこの「フォルト」は皮膚の問題に特化した配合になっているようです。

「ビタミン、微量元素が不足しているとアレルギー症、アトピー、皮膚のかゆみ、皮膚の老化、脂性肌症、皮膚炎、脱毛症、湿疹、乾燥肌、被毛の発育不足等の原因になります」

と、書かれていたところにビビッときましてのポチです。
本家のサイトではありませんが、詳しくはこちらをどうぞ→ホカミックス30
ちなみに、日本ではこのフォルトは販売されていないのか、どうにも見つからなかったです。


さて、このホカミックス。
中身はこんな感じ。。

P1230721_convert_20161101182457.jpg

パウダー状の乾燥ハーブです。

匂いはとってもなんだかスパイシーな香りでカレーのスパイスになりそうな香りです。笑

で、これを1日15g、食事に混ぜるってことなんですけど、測ってみると15gって結構な量です。
まず1日目はゑびすがこの匂い、味が大丈夫か見てみるということで、少量朝ごはん(カリカリフード)に足して与えて見ました。

全く問題なし。

その後の様子なども見るために夕食も少量。

問題なさそうでしたので2、3日かけて規定の量に持っていこうと思います。
今夜の夕食から1日の半量である約7g加えて見ましたよ。

P1230712_convert_20161101181456.jpg

まぁこれも結局はアニマストラスに似たような部分もあるんですけど、こうなりゃダブルの力でやってみようかと。笑

ちょっと私、焦りすぎた感も否めないんですけどね。。。苦笑

まっでも手作り食になったら、フードに比べるとどうしても補えない栄養素も出てくるでしょうから、こういうのもアリかな?と思っています。

化学的なサプリメントはあまりあげたくないのですが、こういう自然のものからできている栄養補助食品ならゑびすの体調を見ながら良いものなら与えていってもいいかなというのが私の考えです。

P1230714_convert_20161101181736.jpg

もちろん、私自身も体が必要としているものを必要に応じてとっていければいいなぁというのが基本の考え方なので柔軟な考え方で対応していけたらと思います。

ちなみに姉御は今、肩の靭帯損傷中で1日でも早く靭帯が回復するように靭帯の主成分?であるコラーゲンをせっせと飲んでいますよ⭐︎笑

ゑびす、早くよくな〜れ!!

P1230717_convert_20161101182020.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: