アトピーケアシャンプー。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


今回、シャンプーを新たに買ってみました。。

ゑびすはアトピーの気もあるだろうね〜と獣医さんには言われたので、アトピーケアのシャンプーを試しに。。

今まではナチュラル系の低刺激のシャンプーにしていましたが、今回はちょっと化学の力を借りて少し積極的に肌の改善をしたいと思い、こちらのシャンプーにしてみました。

P1230776_convert_20161112043611.jpg

アロエ。
コラーゲン。
オリーブの葉。

配合。

いわゆる大手メーカーのものですけど。私らしくない選択ではありますが、何にしても毛嫌いせずにまずは使ってみることも大事かと。
口コミ評価も割と高かったので。。

ちなみにオリーブの葉?って最初思ったのですが、調べてみたらオリーブの葉ってすごいんですね!!

なんか前回のココナッツオイルに続き申し訳ないんですけど。。。苦笑

オリーブオイルがいいのはよく知られていることですが、その葉と言うのも実はかなりの優れものらしいです。
(詳しく知りたい方はこちらへどうぞ→オリーヴの森。

アロエはわかります。
小さい頃に自宅の庭に常備されてましたよ。(おばあちゃんと一緒に住んでいたせいもあるでしょうかね。。笑)
やけど、切り傷、日焼けとかに重宝したものです。

消炎、殺菌、保湿効果ですね。

コラーゲンは言わずと知れた、皮膚の再生です。(大まかに言って。。)

まずは事前に先週、手足だけこのシャンプーで洗ってみました。
今の皮膚の状態が状態だけに、いきなり全身に使ってみて、もし合わなかった場合を考えると恐ろしいので、まずは手足でチェック。

うん。大丈夫そう。

と、言うことで天気予報と私の仕事の都合を照らし合わせ、今日の午後に決行!!

ゑびす、シャンプーは決して好きではありません。。。苦笑

P1230778_convert_20161112043735.jpg あぁ。。。
 
テンションだだ下がり。。。苦笑

とは言え、いい子ちゃんなので(←親バカ)おとなしく洗わせてくれます。

でもやっぱり頭まで水をかけられるのはちょっと勘弁してほしいようです。。。苦笑

P1230780_convert_20161112043857.jpg むぅ。。。

あれ?ゑびす別犬になってる。。。苦笑

しかもこう言う薬用?系のシャンプーは5分くらい洗い流さずに待つのが通例です。

あ。そうそう。お気付きだと思いますが、うちには一応バスタブがあります。
とは言え、日本みたいに体を洗うところがあって、その横にバスタブがあるわけではなく、いわゆる脱衣場にポンとある感じ。笑
日本人的に使えねぇーと言いたくなるのですが。。。苦笑
まぁ実際に全く使われていないです。
普段は別にあるシャワー室でシャワーを浴びるだけですからね。

ただ、ゑびすのシャンプーには使えます!!笑

でもブルブルしてもらったら困るのですよ。

なので、その待ち時間も、洗うというよりマッサージするような感じでずっと触れています。
そうしたらブルブルしません。

いや、まぁ一応、ゑびすはここでブルブルしてはいけないとわかっていまして、ブルブルだめだよ!!って言っておくとしませんがね。
さらに付け加えれば、コマンドでブルブルできます。笑
しかもコマンドそのままの「ブルブル」です。笑

さーしっかり待ったら、シーーーーッカリ流して、バスタブ内で軽くタオルドライしたらバスタオルに包んで抱っこしてテラスへ〜。

ちなみにバスタブ内からゑびすを抱えるのは体勢的に腰に厳しいのでせまーいバスタブの縁まで自力て登ってもらいます。笑
そして、そこから抱っこ。

テラスにバスタオル広げてさらにタオルドライ。

P1230783_convert_20161112044018.jpg

シャンプーは微妙ですけど、タオルドライはハイテンション!!笑

ゴシゴシして〜と寄ってきます。

でもいつもお尻?腰?をゴシゴシお願い。。。って。

P1230784_convert_20161112044137.jpg ハァ〜たまらんね。。

この後ろ姿。。耳の垂れ具合がツボです。笑

P1230785_convert_20161112044253.jpg 手が止まってるよ〜!

あ。はいはい。。。
しかし、ゑびすの横顔が男前だな〜。笑 シャンプーの時のお顔とは同じ犬とは思えない。。。苦笑

ある程度乾いたら、今の季節はドライヤー。

ドライヤーもゑびすは大好きです。
家の中から延長コードを使って、テラスまでドライヤーは持ってきます。

湿気、蒸れ蒸れが今の皮膚の状態にはNGですので、ちゃんと乾かして、もふもふゑびすの出来上がり〜。

P1230788_convert_20161112044410.jpg モフってる?

と、言いたいところですが、現在貧毛状態ですので、シャンプー後のボリューミーな状態でも、ここまで。。。涙
致し方ない。。。
早く、もふもふが戻ってきますよ〜に⭐︎

P1230789_convert_20161112044536.jpg モフってるでしょ?

まっさすがにそこまで貧相ではありませんね。。。苦笑
失礼しました!!

おかげさまで体重は多分現在19kgくらいまでは戻ってきていると思われます。
もう少し、もりもり食べて増やそうね〜。

そうしたら、きっとピッカピカの毛がもふもふ生えてくるはず。。。笑

私もすっかりもふもふ病だなー。笑

皆様もこれからの季節、もふもふ中毒にご注意くださいませ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプー選び、どこにポイントを置くか・・・悩みますよねぇ。
それにコレ!というものがあっても、愛犬の肌に合わなかったら
元も子もないですし・・・汗
ゑびすくん、新しいシャンプーの効果、出ればいいですね♪

私も後ろ姿のそのお耳がなんともたまりません(笑)
顔を埋めたくなります・・・はい、変態に変身します(笑)
そして愁いを帯びたその美しい横顔・・・さすがゑびすくん♡

No title

ブラン母さま>
とりあえず、手触り抜群の仕上がりです!!笑
その後皮膚の調子も問題ないので、しばらくはこのシャンプーで行ってみようと思います。
しかし、シャンプーも、ゑびすは月一なのであまり減らないんですよね。。
消費期限ってどれくらいなのかなー?と思ったりします。。
みなさん使い切ってるものなんですかね??
余談ですが、歯磨き粉も使いきれないですね〜。
程よいところで、捨てて新しいのにしています。
使い切りサイズってなかなか難しいです。。

でしょ?
この耳はたまりませんよね〜?笑
ゑびすは一応スタンダードな半タレの耳ですけど、お母さんが垂れ耳のせいか?ゑびすも割と気を抜いてる時は垂れ耳になってます。笑
そして、この憂い表情がまたねぇ。。。たまんないでしょ?笑
横顔自慢のゑびすです!!

ありがとうございまーす!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: