緑イ貝サプリ。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


最近、こんなネタばっかりなんですけど。。苦笑

P1230793_convert_20161115214252.jpg またそんなネタ?

お出かけできなくてあいすみませぬ。。。


みなさんの秋探しの素敵なお写真がたくさんのブログを楽しませてもらっています!
うちはやーーーーっと今日で8月末から続いた下半期繁忙期も収束です。


今日のお写真はまた散歩時のちょっと秋らしいお写真で。。。苦笑


ヒィィィ今年は長かった。。。
普段はブドウの収穫の仕事が終われば一息つけるのですが、今年はありがたいことに、その後も大忙しではないものの忙しくさせてもらいまして。。
やっと休みが取れます。

P1230802_convert_20161115214908.jpg

そんなわけで、ずっと休みがなかったのでもちろんお出かけなんかもできずに仕事ばっかしてましたので、何も特筆すべきことがないわけで、こんなネタばかりなのです。

しかもこちらの11月といえばお天気が悪いのが代名詞ですので、なかなか気持ちの良い太陽を見ることもなく。。涙

P1230815_convert_20161115215225.jpg


とはいえ、やっと一息つけそうなので、どこかちょろっとお出かけにでも行きたいものなのですが、現在親分がちょっと体調不良で、今週末にお出かけ&アジの競技会を予定していたのですが、どちらもキャンセル。
しばらくはまた家でゆっくりすることになりそうです。

とはいえ、そう大きな体調不良ではありませんのでご心配なく。。ちょっとお腹の具合がイマイチなのです。。苦笑



P1230817_convert_20161115215414.jpg



さて、そんなわけで、今回は緑イ貝のサプリを違うメーカーのものにしてみたので覚書として。



今までは、緑イ貝エキスベースにグレープフルーツシードやオメガ3、グルコサミンが配合されたものを与えていましたが(こちら→ムール貝エキスサプリ。)今回、緑イ貝100%のものに変えてみました。

別に特に以前のものに不満があったわけではないのですが、緑イ貝という物自体に様々な栄養素が含まれているので、敢えて色々足してあるものではなく、100%のもので十分じゃないだろうかと思ったからです。
というか、以前のものはエキスが30%でしたので、それではせっかく栄養豊富な緑イ貝の効果が勿体無いんじゃないかと思いまして。。

P1230821_convert_20161115215622.jpg


ちなみに、ゑびすに今現在、関節に不安があるわけではなく、あくまでもシニアに向けての関節サポートとして与えています。

そして、今回手作り食に変更したことで、緑イ貝に含まれる栄養素をもっと効率よく摂取できたらとの思いもあります。


P1230822_convert_20161115215912.jpg

さてさて、ではその緑イ貝の特徴。

1、抗酸化酵素(SOD)を多く含みます。
→SOD=superoxide dismutaseスーパーオキシドムスターゼ 酸化力の強い過酸化物を取り除く酵素
〜過酸化物が分解されると体に有害な活性酸素が発生します。
〜活性酸素は適量には体に必要なものですが、増えすぎると細胞を傷つけます。
〜細胞が傷つけられると関節痛なったり、ボケたり、シワが増えたりと。。いわゆる「老化」に繋がります。

2、ムコ多糖体が豊富。
→ムコ多糖体は細胞の周りで細胞へ栄養を運んだり、老廃物を取り出しながら体の「循環と代謝」を支えています。
〜年とともに減少していく物質で、減少するともちろん「老化」に」繋がります。(特に血や骨など内臓の老化)

3、グルコサミンが豊富。
→グルコサミンは軟骨の成形を促す成分の一つです。

4、発酵コラーゲンが含まれています。
→コラーゲンは体を構成するタンパク質の30〜40%を占めます。(人の場合)
体の機能や形成の正常化に必要不可欠な物質です。

発酵が何を示すのかいまいちわからなかったなのですが。。要はコラーゲンを低分子化させるのに酵素処理したものをさすようです。巷でよく聞く、吸収されやすいようにペプチド化された。。。というヤツですね。
要するに体に吸収されやすい状態になっているコラーゲンのことかと。。


5、低脂肪、高タンパク質。

6、ミネラルが豊富。
→ナトリウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛、ニッケル、セレニウム、カルシウム。。。


と、まぁネットで調べた受け売り的な内容ですけど。。苦笑

いや、でもいい成分ですよ〜。緑イ貝。
もちろん、人間用のサプリも存在しますので、私も飲んでみたいくらい!!笑


P1230801_convert_20161115214550.jpg


今回試しているのはこちら。

P1230837_convert_20161115221016.jpg

まさかのドイツ語表示!笑

まさか気づいた人は居ないと思いますが、前回のアトピーケアシャンプーはスペイン語表記でした。。。笑

スペイン語、イタリア語は、なーんとなくフランス語とか英語に近い響きがあるので、こういう表記は想像力でなんとなくわかるのですが、ドイツ語は意味不明に近いです。笑

以前、注文した子犬用のミルクの完全ドイツ語表記でしたけど。。。苦笑

まっでもって中身はパウダー状です。

P1230838_convert_20161115221257.jpg

うん。匂いは貝の匂い。笑
ちなみに猫にも与えていいらしい。。

そんなわけで、最近は例のホカミックスとこちらの1日分を計量して小さなタッパーに入れて食事の時に混ぜて与えて居ます。

できるだけ、年をとっても元気で自分の足で歩いてもらえればなと思います。

それについていけるように姉御もしっかり体力保持しなければですね〜。


最後に、これまた記録としてちょいとゑびすの現在の毛並みの写真をば。。

少々、みすぼらしいですが。。。苦笑

P1230834_convert_20161115220511.jpg

カイカイはだいぶ落ち着いては居ますが、まだ暇な時や寝起きは掻きますね。。。

で、抜け毛の方はだいぶ落ち着きました。

が、そりゃ、こんだけ抜けりゃね。。苦笑
上半身、首回りは割と抜けず、まだボリュームが残って居ますが、下半身はボリュームが少ないです。。

手触りももふもふしてません。。。←飼い主的に不満。笑
触っても、すぐに骨、筋肉等にあたります。

普段なら皮膚の状態を見るのも難しいほど、びっしりゴージャスコートなんですけどねぇ。。←大げさ。。笑

毛質はサラサラなんですけどね〜。

P1230835_convert_20161115220808.jpg

まっそれ以外は本犬、いたって元気ですし、食欲もモリモリ、うんpなども問題ないですので、もうしばらく、様子を見ていこうと思います。

まだまだ手作りに変えて、ひと月ほどですので、焦ってはいけないですね。

ゑびすの状態、様子を見ながら続けていこうと思います!!



でもやっぱり願わくはー。
早くもふもふよ、戻ってこい!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかブランの頃を思い出しました。
手作り食にすると、いろんなサプリどかに目が行って、
私もネットで色々調べてはポチッとしてました(笑)
もちろん、購入を決める前には効能とかを調べまくってました。
緑イ貝も候補にしてました。ただ、私の場合、クチコミに弱くて
あと、お値段のお安さとか(笑)
愛犬のためならトコトン♪になりますよねぇ〜。
ゑびすくん、カイカイが早く治って、またお母さんをモフモフで
満足させてあげてね〜。

日本では明日(17日)のボジョレーヌーボーの解禁で
デパートとか大変にぎわってます。
そちらでも、あんなに賑わうのかなぁ・・・

No title

ブラン母さま>
ですね。。。苦笑
やっぱり手作り食のデメリット?は栄養がちゃんと足りているかが不安ってことでしょうか。。。
とはいえ、うちは1日2食のうちの1食を手作りでもう1食はカリカリフードをあげているのでそんなに神経質にならなくても大丈夫と自分に言い聞かせはしているんですけどねぇ。。
やっぱり気になります。。苦笑

あ!もちろん、値段も吟味しますよ〜。笑
とはいえ、ゑびす用品の為に自分のものを我慢することは多々ありますけどね。。苦笑

ありがとうございます!
1日も早くもふもふが戻ってくるといいなーと思います!
もふもふのカロンちゃんが羨ましい!!

No title

我が家も緑イ貝のサプリ愛用していますよ~
御年10歳のJUDYは若いころから関節サプリをずっと飲み続けています。
あれこれ変えてきましたが、緑イ貝系もあれこれ変えてきました。
今は緑イ貝エキスをベース、サメの軟骨、鹿の袋角が入ったボマジールです。
サプリって即効性があるわけじゃないし、100%効果がきたいできるわけでもないけれど、飲み続けて、まぁよかった!ぐらいかもしれませんね。
でもずっと元気で、ずっと体調良くいてほしいから、悩みますね(苦笑)
ゑびすくんブログでいつも勉強させてもらっています。

No title

JUDY&JOYママさま>
いやいやいやいや、私のブログなんて。。ホント。ただの経験談、実験結果ですよ。。笑

でも、何でもやっぱり使ってみないとわからないというのは常に思っているので、自分に対してもですけど、とりあえず安全な範囲でやってみる。それからそのことについては発言するようにしています。
あくまでもブログは自分の記録用ですけど、こうやって発信している以上、自分が使ってみた感想なども載せて、少しでもみなさんの参考になればいいかな?とは思っていますが。拙いながらも。。苦笑
私もいろいろ読んだりして、その中からこれならどうだろう?とチョイスしたものを使ってみて効果があったり、なかったりですからね。苦笑

緑イ貝ってやっぱりいい話はよく聞きますね。
なので悪くなることはなかろうというくらいの気持ちで与えています。
もう与え始めて1年くらいですけど、冬の寒い日の朝一の体のこわばり?を感じなくなりましたね。
そんなに大きな期待をしているわけではないですけど、サプリはあくまでも補助食品ですので、効果があればラッキーくらいの気持ちですね。

ほら、ことわざ?でもあるように「努力したものが必ず成功するとは限らない。しかし、成功したものは必ず努力している」
じゃ、ないですけど、サプリを摂ったからと言って必ず健康で長生きするわけじゃないですけど、長生きしている子はそれなりにケアされていると私は思っています。

ってそれも一概には言えないけど。。。苦笑
うちの実家のわんこはあまり構われていませんでしたが、御年16歳で大きな病気もなく静かに老衰で旅たちましたんでね。。苦笑

ああー人体(犬体)の不思議ですね。。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: