秋色と羊さんなど。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


いつもの散歩道に何気に羊さんがいる場所が二つあるのです。

P1230870_convert_20161121041640.jpg


とはいえ、小川を隔てておりますので、そんなに近寄ることはできないのですが、2箇所あるうちの一つが、冬の雨が多い時期になると羊さんがいる場所が毎年、水没してしまうのですね。
それで、今年は小川を渡ったちょっとした牧草地とその周りを整備されていて、多分、雨が多くなったらこっちに羊さんを移すのだろうなぁと思っておりましたら。

P1230873_convert_20161121041927.jpg 門ができてる!

先日、通った時にお試しで移されていました。笑

でも、残念ながら?ゑびすが近づいたら、みーんな元の牧草地の方にダッシュで逃げちゃいましたけど。笑

P1230874_convert_20161121042239.jpg

ちなみにゑびすは羊に向かって吠えることはないです。

と、いうかゑびすは元々吠えることがほとんどありません。。。苦笑

ただ、たま〜にガン見してます。

P1230875_convert_20161121042538.jpg じ〜〜〜〜。

視力もかなりいいようなのでもし、もし働く牧羊犬だったら目で羊を抑えるタイプかな〜?と勝手に想像してみたりしています。笑

とはいえ、普段は毎日みる羊さんなんてほぼ素通りですけどね。。。笑

P1230876_convert_20161121042829.jpg ほいじゃ、行きますか?


何度も書いていますが、この秋はどーこにも行けず、お天気もイマイチで秋っぽい写真がほとんどない!!涙
毎年恒例のコスモスなんて1枚も撮れずに終わってしまいました。。。

P1230877_convert_20161121043038.jpg スタコラサッサ〜。


この週末、またひどい天気ということで、唯一の秋っぽさを醸し出しているブドウ畑の葉っぱが散らないうちに最後の悪あがきのお写真をどどーんと。笑

一応ですね。ブドウ畑もそれなりに紅葉しておりまして、一面のブドウ畑が黄色い絨毯になっているのですよ〜。

P1230878_convert_20161121043339.jpg

なかなか綺麗でしょう?
天気はどよ〜んですけど。。。苦笑

お散歩の締めはいつもの広場。

P1230884_convert_20161121043639.jpg

紅葉をバックに!

P1230888_convert_20161121043918.jpg

今日も走ります!

P1230895_convert_20161121044144.jpg

水しぶきもキラキラ〜⭐︎

P1230906_convert_20161121044439.jpg

ゑびすもニコニコ〜。

P1230921_convert_20161121044711.jpg

って、秋色写真などと言いながら、全部ゑびすの写真でした。。笑

どれも選べなくて。。←親バカ。

P1230941_convert_20161121045100.jpg 秋ですね〜。

秋ももうすぐ終わりですね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: