初冬。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



相も変わらず、特筆すべきこともない平凡な毎日。。。

でも、意外にこういう日々が幸せだったりするのですよね。

P1230961_convert_20161129032800.jpg

予定としては、この地で過ごす最後の冬になるのです。(来秋、引越し予定なので。あくまでもまだ予定の段階ですけど。)

じっくり日々、この地の景色でも記憶に留めておきたいと思う毎日です。

ここで暮らした日々もいつかは思い出になるのだと思うと変な感じがします。

この気持ちはそうですね。。。結婚前の気持ちと似てるような?笑(渡仏前の気持ちってことですね)

P1230962_convert_20161129033102.jpg

この冬はたっくさん、何でもない日常の写真を撮っておかないとなーと思います。

ただ単に庭の様子とか、何気無い散歩道とか。。。ね。

P1230960_convert_20161129032457.jpg



ここ数日、ずーーとはっきりしなかったお天気も回復の兆しを見せておりまして、ビタミンDをしっかり取るべく、ゑびすにも積極的に庭で過ごしてもらってます。笑

ただ、午前中は太陽が当たる部分が少なくて。。苦笑

ゑびす、こんな状態。

P1230973_convert_20161129033911.jpg

いっつも、ここ。

P1230974_convert_20161129034201.jpg

と、いうかここしかほとんど太陽が当たる場所がない我が家の庭。笑

午後になるとベランダとかもいい感じになるんですけどね〜。
午前中はここ。笑

P1230972_convert_20161129033602.jpg

今年も微妙に暖かい秋で本当に冬になるのか?と疑っていたのですが、今週から気温もだいぶ下がるようで、朝晩はキリッと冷えて、日中は太陽が出るという理想的な冬の天気になるようで、天気予報を見るだけでもちょっとテンション上がりますね〜。

P1230971_convert_20161129033318.jpg

私も日光に浴びてしっかりビタミン吸収したいと思います。

どうもこの地での冬は私の体質に合わないようで、体調不良になりがちで。。。苦笑
現在も微妙に体調不良の姉御。。。(あ。ご心配なく!体調不良とはいえ、中耳炎なので。。それはそれで不快なのですけどね。。苦笑)

せっかく、お天気もいい感じになりそうなので、私もテンションあげて今週も頑張っていこうと思います!!

この冬もゑびすとたくさん思い出作るぞ〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬になるとお天気ってだけで感謝ですよね。
お洗濯に布団干し、ついでにワンコも干して(笑)
私も干したいところですが、これ以上、顔のシミが増えてはいけないので
帽子で太陽の恵みを遮断してます(笑)

確かに引っ越し前って、今まで気にも停めてなかった景色を
しっかり記憶に残しておこうって思いますよね。
日本は開発でどんどん景色が変わるので余計です。

ゆみ。さん中耳炎ですかぁ。
実は私も先日、急に耳が痛くなり夜間診療の病院に行って
治療してもらいました。
夜間料金で支払い時にビックリしましたが(汗)
あ、私は軽い外耳炎で抗生物質を2日飲んで1週間で治りましたが、
中耳炎、長引くと怖いから、しっかり治してくださいね。

No title

ブラン母さま>
お気遣いありがとうございます!
早めに病院に行ったので酷くならずに治ったようです。
ただ、これも癖に?なるようなので気をつけないとな〜と思います。
ブラン母さまもお大事に⭐︎

太陽の恵みは嬉しいですね〜。
現在天気予報がズーーート晴れマークなのでウキウキです♪
ゑびすもしっかり干して(笑)一気に皮膚炎も治したいものです。

いっつも地元に帰ると、変な気分になります。笑
うちは田舎で変わってない部分も多いのですが、微妙なところが変化していて、不思議な気分になります。
幼少の頃に過ごした地元、学校卒業後暮らした街、そして結婚後暮らし始めたこの地。さらにこれから長く住むことになるであろう新天地。老後はどこに行くのやら。。。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: